ひだまりスケッチ×ハニカム 第6話 「9月25 おしゃべりスケッチ/9月29日~30日 ヒロさん」感想

ひだまりスケッチ×ハニカム 第06話 「9月25 おしゃべりスケッチ/9月29日~30日 ヒロさん」01

「ずっと見てたら、ゲシュタルト崩壊が・・・」

自分の手と顔をモデルにデッサンする課題を与えられたゆのと宮子は普段から見慣れている筈の自分の顔を改めてじっくりと眺めるが、普段から見慣れているが故にどう描けばいいのか思い悩む。

ひだまりスケッチ×ハニカム 第06話 「9月25 おしゃべりスケッチ/9月29日~30日 ヒロさん」02

「現時点で私はゆのっちの何パーセントを知ってるのかな?」
「えぇ~っ。自分でも自分の事、どのくらい知ってるか怪しいよ」

宮子の受験時代の事を初めて聞かされたゆのは自分の顔と同様に、長く一緒に過ごしてきた宮子でもまだ知らないが事がある事を改めて実感する。

ひだまりスケッチ×ハニカム 第06話 「9月25 おしゃべりスケッチ/9月29日~30日 ヒロさん」03

「宮ちゃんは初めて会った時から宮ちゃんだったよね」

互いにまだ知らない部分がある事を知った二人。
だが、それはいつも見慣れた良く知った相手だからこその感想・・・

ゆのと宮子の二人はその夜、互いの事をもっと知りたいと思ったのか、夜遅くまで語り明かすのだった。

ひだまりスケッチ×ハニカム 第06話 「9月25 おしゃべりスケッチ/9月29日~30日 ヒロさん」04

「いっそ神に運命をゆだねるか」
「沙英、落ち着いて」

進路の事で悩み暴挙を起こそうとする沙英を冷静になるよう諭すヒロ。
だが、ヒロ自身もまた自分の進路をどうするべきか悩んでいた。

ひだまりスケッチ×ハニカム 第06話 「9月25 おしゃべりスケッチ/9月29日~30日 ヒロさん」06

「ヒロさん、あなたは先生になりたいのですか?」
「それとも・・・ここに居たいの?」

「えっ」

ヒロの望む進路は教職につきやまぶき高校に戻りたいというものだったが、その志望動機は寂しさと不安から逃れたいが故に現状に留まりたいからという物。

そんなヒロの後ろ向き名理由を察した吉野家先生はヒロに対し、たとえ教師になりやまぶき高校に戻ってこれたとしても沙英やゆの達は居らず、ヒロの望むような現状のままでは居られないという現実を突きつける。

ひだまりスケッチ×ハニカム 第06話 「9月25 おしゃべりスケッチ/9月29日~30日 ヒロさん」05

「私、美術教師を目指して美大を受験します」
「あら、なんだかすっきりしましたか?」
「はい。私よりも私の事を知ってくれている人に背中を押してもらえたので」

自分の考えの甘さに思い悩み塞ぎ込むヒロだったが、そんなヒロを心配し元気付けようとするゆの達ひだまり荘の住人達の気遣いと沙英の助言によりようやく自分の進路を決める。

翌日、吉野家先生に自分の進路を決めた事を伝えたヒロの表情は前日とは違い、悩んだ表情ではなく確固とした決意が滲み出ているのだった。


今回は友人関係を今後も深めてゆこうとするゆの・宮子と、別れが間近となった沙英・ヒロの話。

ゆのと宮ちゃん、沙英とヒロさん。
自分異常に自分の事を知ってくれている。

友達っていいもんですねぇ~。

この日常もいつか終わる時が来る。
ヒロが居なくなった後、ひだまり荘の飲食担当は誰が担うというんだっ?>えー

それでもこの関係はずっと続いていって欲しいなと切に願う。

夢ぐも夢ぐも
(2012/11/07)
marble

商品詳細を見る

関連記事

テーマ : ひだまりスケッチ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひだまりスケッチ×ハニカム 第6話 「9月25日 おしゃべりスケッチ / 9月29日~30日 ヒロさん」 感想

いつでも一緒が理想的―

ひだまりスケッチ×ハニカム 第6話「9月25日 おしゃべりスケッチ/9月29日~9月30日 ヒロさん」

「はい、たまにですけど」 ・・・って、たまにでも(吉野屋先生を良い先生だと思う場面が)あったんかい?!と思わずツッコみたくなりましたwww ・・・保健室でサボって寝ちゃっ

ひだまりスケッチ×ハニカム 第6話 『9月25日、おしゃべりスケッチ/9月29日~30日、ヒロさん』 吉野屋先生がまともなこと言ってる!...気絶はしないのか。

ついでにとんちんかん。という漫画・アニメが昔ありまして、いつもアホな事ばかり言ってる間抜作(あいだ・ぬけさく)先生が主人公。たまにまともな事言うと周囲は驚愕、本人は気絶...

ひだまりスケッチ×ハニカム 第6話感想!

ひだまりスケッチ×ハニカム 第6話の感想です。 先週は1年生組でしたが今回は先輩たち! Aパートはゆのっち&宮ちゃん。 そしてBパートはヒロさんと沙英さん。 良い話でした…!

ひだまりスケッチ×ハニカム 第06話 「9月25日 おしゃべりスケッチ/9月29日~30日 ヒロさん」

やまぶき高校の美術家に進学した以上、絵の勉強をして、それを活かした進路を志望するのは、いわば当然。 でも、そこに悩みがないわけでもないようです。 TBは基本的には、本館

なみだめスケッチ×ハニカム 第6話 感想

ひだまりスケッチ×ハニカム 第6話「9月25日 おしゃべりスケッチ/9月29日~30日 ヒロさん」感想 ・・・やば、泣きそう。

ひだまりスケッチ×ハニカム 第6話「9月25日 おしゃべりスケッチ/9月29日~30日 ヒロさん」

「やさしくしてー」  吉野家先生の格好ってコスプレじゃなくても歳不相応だよね。  絶対領域はないわー。  でも先生としては今回は仕事していましたね。 以下ひだまりスケ
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI