ガールズ&パンツァー 第5.5話(総集編)「紹介します!」感想

ガールズパンツァー レイプ目

今回は総集編という事もあり、大洗学園が全国大会に出場する前。
戦車道に背を向け普通の女子校生としての道を選んだはずのみほが、生徒会の企てにより再び戦車道に関わる事になったいきさつから順を追ってダイジェストで説明されてゆく。

ガールズパンツァー 総集編02

まぁ、ここは初見以外は10回は繰り返し見直している人ばかりだろうから、3回くらい見れば十分。>えー

今回はなんといっても初めて大洗学園でみほ達と共に戦車道をたしなむ、チームの仲間達とその戦車について紹介が入っている所が注目ポイント。

ガールズパンツァー 総集編03
ガールズパンツァー 総集編04

・カメさんチーム(生徒会)
・38t戦車B/C型


大・中・小とおっぱいのバランスがとれた美少女チーム。
試合においてはフラッグ車を努める。

今の所、見せ場では手法を外してばかりだが、最終回の見せ場でみほのピンチを救う?

カバさんチーム・・・だと?
みほの紹介でそう聞こえたが、聞き間違えか?

ガールズパンツァー 総集編05
ガールズパンツァー 総集編06

・アヒルさんチーム(バレー部)
・八九式中戦車甲型


バレー部復活のために何故か戦車道に勤しむ美少女。
トスで程よく弾むおっぱいボールっていいよね

ガールズパンツァー 総集編07
ガールズパンツァー 総集編08

・カバさんチーム(歴女)
・III号突撃砲F型


『ダイゴウジ・ガイは魂の名前』

お互いに”ソウルネーム”で呼び合う歴女達のチーム。
無論、キャラ紹介も”ソウルネーム”だ。>えー

ガールズパンツァー 総集編09
ガールズパンツァー 総集編10

・ウサギさんチーム(1年生)
・M3リー中戦車


可愛いロリ後輩、六人による和気藹々としたチーム
キャラが多い上に、他に比べて没個性は否めない。

女子校生だからロリじゃないもん>キリッ

ガールズパンツァー 総集編11

・あんこうチーム
・IV号戦車D型

言わずと知れた主人公『西住みほ』とその友人ら五人によるチーム。
体調であるみほが居る事で、大洗の中核的存在。

完結で明瞭なキャラと車輌説明はなかなか良かったが一つ難点を言おう・・・。
なぜ、スリーサイズデータがないんだよ
好きな花より、そっちが知りたいんだよ。>えー

ガールズパンツァー 総集編12

こうしてじっくりと説明を聞くと、メインのあんこうチーム以外の登場キャラもそれぞれキャラ個性がたっている。

これまで作中で詳しい説明がないにも関わらず、これまでの話で大体のキャラが外見や言動から分かっていたのはやはりこの個性があるがゆえだろうか。

一目見て分かるだろうが、まず外見からして濃い
この歴女やらバレー部という”記号”化された出で立ちでキャラの個性が文字通り一目瞭然

さらに、一言二言の短い出番ながら専門用語を駆使したその言動は濃厚な印象を残す
しかも、親善試合でのあの戦車のカラーリング

結果として、出番が少ないにも関わらず、みほ達に負けず劣らず個性的な魅力あるチームとして認識するに至っていたのが改めて良く分かった。

そりゃあ、普通の女子高生ばかりだと人数が多いだけで誰が誰か没個性すぎてさっぱり・・・
いや、ウサギさんチームの悪口になりそうだからやめておこう

ガールズパンツァー 総集編13

そして、校内対抗戦から練習試合を経て、全国大会へ。

敵車輌の説明も挟まれており、チャーチル歩兵戦車Mk.VIIの重装甲説明に改めて戦慄を覚える。
あれだけ至近距離からの砲撃に耐え切る硬さは、もっとこういう事前説明で強敵・絶望感を与えておいて欲しかった
今後はこういう敵車輌の性能値を事前説明してくれるともっと楽しめそうだ。

ガールズパンツァー 総集編15

まほさん達は弱いチームは出ないのが暗黙のルールとか何とか言ってましたが、そういえば予選とかなかったね
まぁ、展開の都合もあるでしょうからね。

これまでの物語が一通り語られ、再び物語りはサンダースとの戦いの続きへと繋がってゆく・・・。

ガールズパンツァー 総集編14

やっべ、EDでウサギさんチームハブられてる
没個性はそんなに重いカルマだというのか?
チームの結束はどうした。>えー

今回の総集編はDVD特典の予定だったらしいが、今回があるおかげでこれからがより面白くなる。
もう一つの特典映像であるTV未放送の水着回の方も今から楽しみで、待ち遠しい限りだ。

さて、次回は残る九輌のシャーマンをどのような奇策と連携で打破してゆくのか?

1/35 ガールズ&パンツァー III号突撃砲F型 カバさんチームver1/35 ガールズ&パンツァー III号突撃砲F型 カバさんチームver
(2012/12/31)
プラッツ

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガールズ&パンツァー
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガールズ&パンツァー 第5.5話 「紹介します!」

ガールズ&パンツァー 第5.5話 「紹介します!」です。 さて、今週の『ガールズ

ガールズ&パンツァー GIRLS und PANZER 第5.5話 「紹介します!」(総集編) 感想

いい総集編でした。

ガールズ&パンツァー第5.5話感想。

修羅場らしいですね(汗) なんか、色々と裏情報が伝わっておりますがw 以下、ネタバレします。ご注意を。
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI