中二病でも恋がしたい! 第7話「追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)」感想

中二病でも恋がしたい! Episode VII01

「いきなり乗り物酔いかよ」
「だから小学生だって言ってんのよ」

夏休み。
騒がしい凸守をはじめ、いつも通りの調子で電車を乗り継ぎ六花の実家へと泊まりに向かう極東魔術昼寝結社のメンバー達。

中二病でも恋がしたい! Episode VII02

「何かあったの六花ちゃん?」

中二病でも恋がしたい! Episode VII03

「それより、大丈夫なの?あの子」
「小鳥遊さんから誘ってくれたんだよな、実家に帰るから遊びに来ないか?って」

小旅行特有の気分の高揚とトラブルに見舞われながらも楽しいひと時を送る面々。
そんな中、六花ひとりだけがいつもと様子が違う事をくみんや森夏が気付き心配する。

中二病でも恋がしたい! Episode VII04

「どうしたんだよ?」
「何が?」

六花の様子がおかしい事に気付いた勇太もその理由を聞き出そうとするが要領を得ない。
ただ、この実家が六花にとって何か暗い過去がある場所なのだという事だけがわかるのだった。

中二病でも恋がしたい! Episode VII05

「モリサマちゃん、さすがのセパレート」

中二病でも恋がしたい! Episode VII06

「つぅか、アンタのそれは何よ?水着まで真っ白」

夏の海を満喫する森夏たち。
だが、そこに六花の姿はない。

中二病でも恋がしたい! Episode VII07

「富樫勇太」
「はい」
「付き合え」
「どこに?」
「あいつの・・・父親の所だ」

六花は海で遊ぶと見せかけ十花の目を盗み勇太とある場所へ向かおうとしていたのだが、その計画は十花に看破されており未遂に終わる。

姿を消す六花。
残された勇太は十花によって、十花や六花の父親が眠る墓前へと連れられてゆく。
そこで、十花は六花の過去を勇太に語るのだった。

中二病でも恋がしたい! Episode VII08
中二病でも恋がしたい! Episode VII09
中二病でも恋がしたい! Episode VII10


「まさかお前が手を貸すとはな。どういうつもりだ?」
「さぁ、自分でもよく分からん」
「あっ、今のちょっとカッコイイ」

父親の死が受け入れられず、現実から目を背け不可視境界線を探す六花。
十花や祖父母はそんな六花を現実と向き合わせようとしたが上手く行かず、余計に溝が出来てしまったのだった。

これまで只の中二病だと思っていた六花の言動が、実は悲しい過去からの逃避だと知った勇太。
十花と同様に六花を現実にむき合わせようと・・・するのかと思いきや、これまで通りの六花のしたいようにやらせ、そんな彼女に協力するのだった。

中二病でも恋がしたい! Episode VII11

「ついたのか?」
「私の拠点」
「パパと皆と共に居た場所」


十花の制止を振り切り、六花の思い出の場所へとやって来た二人。
だが、思い出の家があったその場所には既に家はなく、売り地として整地されてしまっていた。

中二病でも恋がしたい! Episode VII12

「パパはもう居ない」
「それが、今だ」


自分の手で辛い現実を見つけてしまった六花。
父親も、住んでいた家も、すべてが消えてしまった辛い現実を突きつけられ、しばし無言で立ち尽くす。

中二病でも恋がしたい! Episode VII13

「爆ぜろリアル・・・ 弾けろシナプス・・・」
「バニッシュメント・ディス・ワールド」


辛い現実に対して六花が出した答え。
それは、いつもの様に現実ではない世界に生きる事であった。


これまで謎であった六花の過去が明かされ、十花との微妙な距離の理由も判明。
一気に作品の雰囲気がシリアスで重くなった。

痛々しい微笑ましい中二病言動が実は辛い現実に希望を見出すためだったという事実は予想外。
楽しい楽しいイチャイチャ水着回の筈が・・・まさか、だった。>えー

中二病でも恋がしたい! Episode VII015

まぁ、今回は凸守の水着の日焼け跡が見れたのでよし。
人口少女やカスタムなんとかなどではキャラクターエデイットでよくやってたが、やっぱり日焼け跡って言葉にしがたい背徳感が漂っているね。

次回、感情を爆発させた六花は現実と向き合うのか?
それとも、本当に不可視境界線を見つけるとでも・・・。



INSIDE IDENTITYINSIDE IDENTITY
(2012/11/21)
Black Raison d’etre

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : 中二病でも恋がしたい!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中二病でも恋がしたい! Episode VII「追憶の…楽園喪失」

 いつからこれがギャグアニメだと錯覚していた?  …いやっ!初めてあのOPを見た時から、仕組まれてるモノや仕込まれてるモノに薄々気付いてはいたし、「やがて来る怒涛の展開

中二病でも恋がしたい! 第7話 『追憶の・・・楽園喪失(パラダイス・ロスト)』 あれ、こんなアニメだったっけ...?

凸守がゲロ守になってしまった。予告で水着とかありましたんで、皆でお出かけする話なのは分かってました。でもどんな名目だろう、ひょっとして「極東魔術昼寝結社の夏」の合宿か。...

まとめ【中二病でも恋がしたい】

「いきなり乗り物酔いかよ」「だから小学生だって言ってんのよ」夏休み。騒がしい凸守をはじめ、いつも通

中二病でも恋がしたい!〜第7話感想〜

「追憶の・・・楽園喪失(パラダイス・ロスト)」 六花の実家へと行くことになった勇太達。 一色の表情いいなw そして、六花の実家に到着。 しかし、六花の表情はどこか...

中二病でも恋がしたい! 7話 感想

六花ちゃんのそれを中二病と呼ぶことは適切なんでしょうか。「中二病絶賛発症中!」なんて感想を書いていた私はかなりショックです。もしかして大罪を犯してしまったのでは・・・(...

中二病でも恋がしたい! Episode 7「追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)」感想☆

中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray](2012/12/19)福山潤、内田真礼 他商品詳細を見る 中二病でも恋がしたい!Episode7「追憶の…楽園喪失(パラダイスロスト)」です☆ 『境界線を超えて…パ

中二病でも恋がしたい! #07

『追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)』

中二病でも恋がしたい! 第7話

Episode VII 「追憶の…楽園喪失」 この結界を破るには必要だった …邪王真眼の力が

中二病でも恋がしたい! 第7話 「追憶の…楽園喪失(パラダイス ロスト)」 感想

夏、海、水着、…そして涙。

中二病でも恋がしたい!7話「追憶の…楽園喪失」の感想

中二病が現実逃避じゃあ……ダメだろ。 というか中二病ってのはむしろ現実を超越する現実の追求だから逆なんだよ。 それこそ死んだ父親という現実に対して本気で生き返らせるため...

中二病でも恋がしたい! EpisodeⅦ「追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)」

くみん先輩に一色メロメロ!私もメロメロ!(何

中二病でも恋がしたい!第7話『追憶の・・・楽園喪失(パラダイス・ロスト)』の感想レビュー

邪王真眼誕生エピソード回でした。 いや、ツイッターで他の人がまさかのシリアス展開!とか連呼しまくっていたので、遂に妄想ではなく、リアルの戦いだったのだよ!!な異能バトル

中二病でも恋がしたい! 第7話「追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)」感想!

中二病でも恋がしたい! 第7話「追憶の楽園喪失(パラダイス・ロスト)」 夏休みが…来た! 何がびっくりしたって… 一色が普通に混ざってたことにだよ!

中二病でも恋がしたい!:7話感想

中二病でも恋がしたい!の感想です。 不可視境界線の正体。

中二病でも恋がしたい! 第7話 「追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)」 感想

夏が来た!水着回が来た! 昭和のアイドルくみん先輩が来た~。゚ .ヾ(*´∀`*)ノ. ゚。 白ワンピかわいいwほくろ!あざとい! もりさま毒舌ww 小学生2人の面倒見るモリサマか

中二病でも恋をしたい! #07 「追憶の・・・楽園喪失(パラダイス・ロスト)」

一気にシリアス展開へ突入。「中二病でも恋がしたい!」の第7話。 夏休み、十花に請われて六花と共に田舎へ同行することになった勇太。 さらには森夏、くみん先輩、早苗にオマケ...

中二病でも恋がしたい! 第7話「追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)」

京アニ作品ヒロインの宿命と言いますか、六花ちゃんも背負うものがありましたね。 うーん、でも中二病になった理由が痛々しいなあ。 十花さんはなんとかしてやりたいと思い続けて

中二病でも恋がしたい! Episode 7「追憶の・・・楽園喪失(パラダイス・ロスト)」

コメディの部分は森夏と凸守の迷コンビと一色が担当・・・かな? 夏休みの楽しい水着回・・・にはなりませんでしたね。六花には病のことを伏せていた父親がそのまま病死で母親は娘2

アニメ 中二病でも恋がしたい!第7話「追憶の・・・楽園喪失(パラダイス・ロスト)」 感想

境界線の向こうから、ここを、私を見ている・・・まさか「爆ぜろリアル」という言葉が
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI