イカ娘×よっちゃんイカ コラボ

流行語大賞ノミネートや『とある魔術の禁書目録』の侵略(パロディ)が話題(自分の中で)となった、安部 真弘原作の「侵略!イカ娘」(秋田書店)がミニストップで限定発売されるらしいですね。
いんでっくす
「お腹一杯御飯を食べさせてくれると嬉しいでゲソ」

いんでっくす2
「バァウブゥウ~~~」

いんでっくす3
「ゲソーーー」

コンビニでのコラボ商品販売はかなりの人気作品の証明といっても過言ではないですので、もうイカ娘はどこまで人気なんだと思ってしまいますね。
よっちゃん カットよっちゃん(8g×20P)×5袋よっちゃん カットよっちゃん(8g×20P)×5袋
()
e-hiroya

商品詳細を見る


「ミニストップ限定発売!イカ娘×よっちゃんイカ コラボ」
・『カットよっちゃん 侵略!イカ娘』は東京版、名古屋版、大阪版の地域別3種類を販売。
・該当エリアのミニストップにて、3月15日より限定販売。
・それぞれブロマイドカード1枚とミニカットよっちゃん1袋が入って168円
・ブロマイドは各エリアごとに10種類、合計30種類が用意されている。

普通は30円前後の商品なので、単純計算で130円がイカちゃんへのお布施となるんですね。
これが今後のテレビアニメ二期や映画化の費用となっていくのかと思えばファンには安い物ですね。

ただ、難を言えば販売が全国で2000店ほど(業界5位)しかないミニストップで、しかも地域限定での販売という点。
これでは全国のファンが手に入れにくい。>まぁネットでの取引が出てくるかもしれませんが。
販売が好調であるようならば、今後は全国での展開をしたほうがいいですよ、とミニストップに言っておきたいです。>ファンの為にも。ミニストップ自身も、他商品のついで購買で売り上げアップが見込めると思いますので。

最近は
ローソンでの『エヴァ』とのコラボ。
ローソンでの『けいおん』とのコラボ。
セブンイレブンでの『ガンダム』とのコラボ。
ファミリーマートでの『 マクロス 』とのコラボ。
十六茶オリジナルストラップ けいおん!! 朝食ティータイムフィギュア 全5種セット十六茶オリジナルストラップ けいおん!! 朝食ティータイムフィギュア 全5種セット
()
不明

商品詳細を見る


など、コンビニや一般企業がアニメとコラボ商品を販売する事が多くなってきている印象があります。>昔はUCCがコーヒーを売っていたくらいかな?
【数量限定】UCC COFFEEミルク&コーヒーCRP6P缶250g 30本入 大ヒット記念限定6缶梱包【数量限定】UCC COFFEEミルク&コーヒーCRP6P缶250g 30本入 大ヒット記念限定6缶梱包
(2009/12/07)
UCC

商品詳細を見る

世間一般である程度アニメ(特に萌え系)が許容されるようになって来た事と、企業側もこういったアニメとの連携による販促効果が侮れない事に気付いて来たという事でしょうか。

まぁ、なにわともあれ今回の事件事例はファンが商品をきちんと購入する人気アニメがこういったコラボ商品になっていくんだな、とファンの支持の大切さが実感できました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI