リトルバスターズ! 第7話「さて、わたしは誰でしょう?」

リトルバスターズ! 第7話01

「さて、私は誰でしょう?」

マイペースで騒々しく、遅刻の常習犯という事から風紀委員に問題児扱いをされる『三枝 葉留佳』。
そんな彼女を理樹は未だにメンバーが足りないリトルバスターズのメンバーとして勧誘しようとするが、葉留佳の起こす騒動に振り回されてしまう。

リトルバスターズ! 第7話02

「私なんか、誰からも信用されてないから・・・」
「遅刻ばっかりしてるし、言うこと全部嘘ばっかりだし」


その脈絡のない言動ゆえ掴みどころのない葉留佳だが、整備委員として真面目に破損した机を修理する葉留佳の姿を見た理樹は彼女の優しく真面目な一面を知る。

リトルバスターズ! 第7話03

「最初から疑ってかかるのはよくないよ」
「三枝さんは嘘なんかついてない」


ある日、風紀委員に言いがかりをつけられた春香を見かけた理樹は葉留佳を信じ、なんの証拠もなく葉留佳に嫌疑をかけようとする風紀委員に反発。
鈴や真人らの手助けもあり、葉留佳はなんとか難を逃れる事が出来た。

リトルバスターズ! 第7話04

「いやぁ、チョロイなぁ。お人よしなんだからぁ」

いつも脈絡のない言動ばかりの葉留佳を何の根拠もなく信じた理樹の行動に戸惑う葉留佳だが、他人から無条件で信じてもらえた事に喜び、その純粋に人を信じ守ろうとする仲間達の居るリトルバスターズへ正式に加入する事を決めるのだった。



理樹がその器の大きさを発揮し、オオカミ少年のようだった葉留佳もリトルバスターズに自分の居場所を見出した回。

リトルバスターズの他メンバーもそうだが、世間で言う問題児で周囲に馴染めない性格の人物達。
だが、そういう人物の良さを分かって優しく受け入れる仲間達が居て、だからこそ彼らにとってそこは大切な場所になっている。
そういうリトルバスターズの、そして理樹の暖かさが伝わってくるエピソードだった。

リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]
(2012/12/26)
堀江由衣、たみやすともえ 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルバスターズ! 第7話「さて、わたしは誰でしょう?」レビュー・感想

最初から疑ってかかるのは良くないよ三枝さんはそんなことする人じゃない!リトルバスターズに新たな仲間が。“トラブルメーカー”と呼ばれるイタズラ好きな彼女、その心の底で訴 ...

リトルバスターズ! 第7話 さて、わたしは誰でしょう?

鈴に馬鹿と本当の事を言われた真人は怒り、決闘に。 いつものように恭介がギャラリーに武器を投げ入れてやってくれと言い、鈴の元には猫達が集い、武器は猫に。 対する真人が ...

リトルバスターズ! 第7話 「さて、わたしは誰でしょう?」 感想☆

リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray](2012/12/26)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る リトルバスターズ! 第7話 「さて、わたしは誰でしょう?」 です☆ 三枝葉留佳@は...

リトルバスターズ!第7話「さて、わたしは誰でしょう?」感想

リトルバスターズ!第7話「さて、わたしは誰でしょう?」感想 お気楽!極楽!騒がし乙女! はるちん出てくる箇所がEDで一番好きだったりする。  

リトルバスターズ! 第7話 「さて、わたしは誰でしょう?」

リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray](2012/12/26)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る 宿題忘れたからと言って「関西人がノートをビームで焼きはらった」 という言

リトルバスターズ! 第7話「さて、わたしは誰でしょう?」

融通の利かない堅物そうな二木佳奈多を相手に一歩も引かないあたり理樹もなかなかやるものです。それとサブタイの 「さて、わたしは誰でしょう?」 は・・・イタズラ好きでちょっと
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI