カゴメから株主優待が届きました

カゴメから株主優待(2012年度下期)が届きました。

カゴメ株主優待01

今回が始めての取得という事もあり、どのような物が届いたのか?
箱のサイズはB5程度とコンパクトで、期待と不安が入り混じる。

カゴメ株主優待02
カゴメ株主優待03

ふたを開けてみると、最初に飛び込んでくるのは真っ赤なトマトが表紙の株主通信とアンケート・通販の案内。

そして、その下には待望の株主優待が隠れていた
100株保有という事で1000円相当のカゴメ商品の詰め合わせとなっている。

株主優待の詳細はコレ↓
カゴメ株主2012冬03

・野菜生活100 デコポンミックス
・カゴメトマトジュース 復刻版
・野菜生活100 30品目の野菜と果実
・株主様限定パッケージ 有機トマト使用ケチャップ
・白菜と豚肉のトマト塩麹だれ炒め
・海鮮スープのトマト鍋


うん、まぁ予想しちゃいたけど驚くほどトマトトマトしい
なんだこの、まごうことなきトマト率
こうトマトばかりだとなんだろう、子供の頃に見た『サラダ十勇士トマトマン』を思い出してしまった。

カゴメ株主優待10
カゴメ株主優待11
カゴメ株主優待09

今回のイチオシは、やはり大人気のゆるキャラ「くまモン」ともコラボしている季節限定商品『野菜生活100 デコポンミックス』

なんと、これは市場に出回る前の商品を先に楽しめるというもの。

キユーピーや伊藤園もそうですが、こういう優待は株主を重要視して大切にしてくれているんだなと感じられて好感が持てますね。
株主優待ランキングで上位に選ばれる理由がわかります。

カゴメ株主優待04
カゴメ株主優待05


トマトジュースは復刻版デザインで、同様の市販されている3種類のうち1種類。
届いたものには1990年代後半のデザインが入っていました。

くそう、個人的には発売当初のデザインを見てみたかったが・・・買うしかないか。>えー

カゴメ株主優待06
カゴメ株主優待12

限定パッケージのトマトケチャップ、裏にはまさかの『感謝』という文字が・・・
これを見て吹き出してしまったのは秘密だ。

カゴメ株主優待07
カゴメ株主優待08

その他にもトマト鍋と塩麹トマトだれといったイタリア”風”料理・・・?
なんでもかんでもトマトと混ぜたらいいってもんじゃあ・・・ンガクック


中間配当はなしという事ですが、通期で1株あたり18円を予定しており配当利回り約1.1%。
配当+優待(年二回)をあわせると、総合利回り2.3%あまり

他の銘柄に比べると株価も配当も堅実すぎるきらいがありますが、近年の業績も良く株主優待もなかなか楽しめそうな感触があったのでこれからも末永く保有してゆきたいなと考えています。

株主優待ガイド〈2013年版〉株主優待ガイド〈2013年版〉
(2012/11)
大和インベスターリレーションズ

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI