さくら荘のペットな彼女 第7話「彼女のきょうしゅう」感想

さくら荘のペットな彼女 第7話01

「お兄ちゃんが、お兄ちゃんが・・・裸の女とぉ~」

ある日、福岡にある実家から空太の妹である『優子』がさくら荘へと遊びにやって来るのだが、来た早々にましろの世話に奔走する姿を目撃しまいあらぬ勘違いをしてしまう。

さくら荘のペットな彼女 第7話12

「誰よ、この女」
「妹の優子です」
「お兄ちゃん、この人は何なの?」
「優子まで二股の発覚現場みたいにするな椎名は・・・」
「あなたは空太の何なの?」
「あっ、あなたこそどういう関係なんですか?」
「空太は私の飼い主よ」

この妹、極度のブラコンというキャッチフレーズがピッタリな優子は二人の関係を勘違いしましろを一方的に敵視してしまう。

優子の誤解を解こうとする空太だったが、常識外れのましろとおバカな優子には冷静な空太の言葉は通じず空間はさらに混乱を深めてゆく。

ブラコンの妹って最高だよね
しかもおバカキャラ無邪気で能天気キャラだよ、もう最高だね・・・はぁはぁ。>えー

さくら荘のペットな彼女 第7話02

「神田君が・・・ロリコンしてるっ」
「違うって・・・あいつは妹。実の妹の優子だよ」
「なぁんだ、妹さんかぁ」

なんてこった、”ロリコン”って動詞になるのか!?。>え-

そんな騒々しい場面に、帰ってきた七海も鉢合わせ。
混乱は加速するかに思われたが、そこは常識人の七海。
空太の言い訳説明を冷静に聞き、事態をきちんと把握するのだった・・・。

だが、優子はましろに加え七海も空太と一緒に暮らしている事実を知り、このままでは兄が他の女に取られてしまうとういう脅迫観念に囚われ、二人をライバル視するようになるのだった。

さくら荘のペットな彼女 第7話03

「ましろさんの体ってどうなってるの?白くてスベスベで、もっとペッタンコだと思ってたのに意外と胸もあって・・・、あとクビレもすごいし・・・」

ましろがさくら荘の風呂を壊した事から連れ立って銭湯へとやって来たさくら荘の面々。

女湯ではましろと七海をライバル視する優子が二人の肢体をじっくりと吟味。
その魅力溢れる肢体のスペックの高さに驚愕するのだった。

さくら荘のペットな彼女 第7話04

「そうだね、優子の戦いはコレからだもん」
「待っててねお兄ちゃん、悪の魔の手から必ず助け出して見せるからね」


二人に比べ見劣りする自らの幼児体型に劣等感を抱く優子だが、これからの成長に期待を託して打ち切り漫画のような捨て台詞希望に満ちた言葉を吐くのだった。

さくら荘のペットな彼女 第7話05

「優子とデートしよう?」
「っ・・・、デート」
「デート・・・」
「デート!!」
「何、この空気」

さくら荘に来てから毎日ずっと遊んでばかり居る優子にせがまれ、デートに行く事になった空太。
そして、デートという単語に惹かれたましろや七海も共にデートへと向かう。

さくら荘のペットな彼女 第7話06

「どうした青山」
「いやぁ、ましろや優子ちゃんと話してる神田君は楽しそうだなぁと思って・・・」
「どこを見たらそうなる」
「私も振り回した方がいいのかなぁ」

一緒にデートする四人。

他の二人に比べ積極的にアピールできないでいる七海は優子やましろに振り回されながらも生き生きとする空太の姿を羨ましそうに見つめながら自らの不器用さを嘆くのだった。

さくら荘のペットな彼女 第7話07

「散々騒いだ挙句、帰りはコレかぁ」
「でも、結構楽しかったよ」

ましろと優子が行方不明になるなど散々に振り回される一日を送った空太だったが、これを糧に可愛い妹がこれから迎える辛い受験戦争を無事に乗り越えてくれる事を思えばそれも辛くはないのだった。

さくら荘のペットな彼女 第7話08

「お兄ちゃん、優子・・・進路決めたよ」「おう、どうするんだ?」
「優子、スイコーを受験する」

妹が辛い受験戦争を乗り越えてくれる事を願う空太だったが、なんと優子はこともあろうにスイコーを受験すると言い出す。

これにはさすがの空多も迷惑がる驚くが、優子はそんな空太の事など意に介さず四六時中空太と一緒に過ごし甘やかしてもらう日常を夢見るのだった。

さくら荘のペットな彼女 第7話09
さくら荘のペットな彼女 第7話10

「椎名さん、優子に何か吹き込みました?」
「私のすべてよ」
「なんかすごそうだなソレ」

二人で一緒に長い間行動していらぬ事を吹き込まれた人となりを知った結果、優子はましろが空太の介護を必要とする事は仕方ないと認識したが、七海が空太に抱く感情は明らかに恋愛感情だと気付いた様子。

さくら荘のペットな彼女 第7話11

「七海さん、あなたにお兄ちゃんは渡さないから」

明らかなライバル宣言をしつつ、福岡の実家へと戻ってゆくのであった・・・。

妹回、完

今回は妹にかき乱されながら、ましろのほのかな空太への恋愛感情と七海の嫉妬といった四角関係が上手く詰め込まれていた回だった。

目指せポストましろ、頑張れ優子。
こんな愛くるしい妹が早くさくら荘に来て欲しいものだ。

優子が受験に合格してもさくら荘にやってくるのは来春、再登場はいつになる事やら。
待ち遠しい限りだ。

さくら荘のペットな彼女8 (電撃文庫)さくら荘のペットな彼女8 (電撃文庫)
(2012/10/10)
鴨志田一

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さくら荘のペットな彼女 7話 感想

ブラコンな妹もラッキースケベも食傷気味なので、正直なんだかな〜とは思ったんですが、十分に楽しかったんでこれはこれでありかな(笑)。 相変わらず誤解を招く言葉をピンポイ

2012年11月第三週のアニメ(さくら荘のペットな彼女)

・さくら荘のペットな彼女 第7話「彼女のきょうしゅう」 今週は空太の妹の優子がさくら荘にやって来るという原作者脚本回でした。 個人的には妹のCVが小倉唯ちゃんの補正もあ...

さくら荘のペットな彼女 #07

『彼女のきょうしゅう』

さくら荘のペットな彼女:7話感想

さくら荘のペットな彼女の感想です。 今回は原作者脚本回みたい。

アニメ感想 12/11/20(火) さくら荘のペットな彼女 #7

さくら荘のペットな彼女 第7話『彼女のきょうしゅう』今回は・・・空太の妹が登場しました。てか、空太って妹いたんですね。知りませんでした。そんでまた、可愛いな。何気にま ...

さくら荘のペットな彼女 7話

ワタシも寝たわ・・・ プランA・B・Cよ。           この夏はイロイロ経験しときなさいって。 大人の階段を駆け上がる・・っ

さくら荘のペットな彼女第7話『彼女のきょうしゅう』の感想レビュー

新キャラ登場回でした。 宇宙人な美咲先輩の行動に振り回されてびっくり!な彼女の名前は、そう、ナンシー!…じゃなくて、空太の妹、優子メイン回ですね、知ってましたw ヽ(=´▽`=)...

まとめ【さくら荘のペットな彼】

ワタシも寝たわ・・・プランA・B・Cよ。          この夏はイロイロ経験しときなさいって。

◎さくら荘のペットな彼女第7話「彼女のきょ...

ユウコ:おにいちゃん、おにいちゃん、だいすきなおにいちゃん、あいにきたよ※パンツ見えない・神田優子(かんだゆうこ)声-小倉唯←ユノハΔ ユウコ:あの→裸のマシロ空太:お...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI