中二病でも恋がしたい! 第8話「二人だけの…逃避行(エグザイル)」感想

中二病でも恋がしたい! 第8話01

「それが現実だ、みんなそうやって生きている」
「それが大人になるって事だ」

「そうなんでしょうね、でもコイツは・・・」

両親と共に過ごした家が取り壊され更地となった事実を知った六花。
だが、六花はそれでもなお現実を受け入れず不可視境界線を頑なに信じ続け、十花の教育的指導言葉に耳を傾けずその場から逃げ出してしまう。

中二病でも恋がしたい! 第8話02

現実を受け入れられない六花の気持ちに共感を持つ勇太は逃げ出した六花に付き添い列車で自宅へと戻る事にする。
家に戻った二人だが、六花が肝心の鍵を持って居なかった事から仕方なく勇太は自分の家に六花を泊める事にするが、間の悪いことに勇太の家族は家を空けて明日まで二人きりで過ごさねばならないのだった。

中二病でも恋がしたい! 第8話03

「勇太の匂いがする」
「・・・っ、ダメ。なんか恥ずかしい」

普段は六花の中二病のせいもあり異性として意識してこなかった勇太だが、二人きりという状況下で嫌がおうにも意識させられてしまうイベントが盛りだくさん。

中二病でも恋がしたい! 第8話04

「何だ、これは?」
「絶対攻略魔法のかけら」
「さっき交わした新たな契約の証」


異性と二人きりという状況に若干の期待を抱く勇太に対し、終始いつもどおりの中二病を保つ六花。
それゆえ二人の関係は劇的に進展する事なく、肝心の六花の両親の事も放置されたまま夜は更けてゆく。

中二病でも恋がしたい! 第8話05
中二病でも恋がしたい! 第8話06

「勇太」

一方、なかなか寝付けない六花は勇太と過ごした時間を回想し、一人悶々とした感情を持て余す。
翌朝、まだ眠る勇太を愛おしい表情で見つめる六花。

ついに二人の関係は次の段階に・・・なるのか?

世界は自分が生まれる前からの出来事や規則に縛られていて思い通りにならないものだと、いつの間にか洗脳されて納得しているのが大人なのかもしれない。

だが、考えてみれば現実世界が本当に十花のいうとおりだなどと言い切れるはずもない。

たとえば宗教はどうか?
海を割る、水をぶどう酒に変える、処女懐胎。
何十億人もの人間がフィクションまみれの登場人物や世界観を信じて日常生活を送っているのだ

ある意味、証明も出来ない架空の超能力や世界設定を信じ、それにすがる人間がオカシイという十花の方こそオカシイのだ
特定の宗教に染まらない日本だからこそ中二病などという偏見が生まれている事の現われかもしれない。

まぁ、そんな事より二人がラブラブチュッチュな関係に早くならないかなぁ、という方が重要だ。

互いに異性として意識し始めた二人。
だが、六花は初めての感情に戸惑っており関係はギクシャクとしそう。
勇太にしても、六花の家庭の一件が解決していない事を放り出してカップルにはならないだろう

なんにしても、二人ともまだまだ微妙な関係が続きそうで残念。
さっさとくっついて欲しいなぁ。

中二病取扱説明書中二病取扱説明書
(2008/12/20)
塞神 雹夜

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : 中二病でも恋がしたい!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中二病でも恋がしたい! Episode 8「二人だけの・・・逃避行(エグザイル)」

一色\(^o^)/オワタwww ・・・それはさておき、姉妹の年齢が離れている上に十花も性格が不器用っぽいので、六花のことは勇太が繋ぎ目となってこれから徐々にどうにかする、という...

リトルバスターズ!第8話「れっつ、るっきんぐふぉーるーむめいとなのです」感想☆

リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray](2012/12/26)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る リトルバスターズ!第8話「れっつ、るっきんぐふぉーるーむめいとなのです」です☆ ...

中二病でも恋がしたい! 第8話 『二人だけの...逃避行(エグザイル)』 中二病に続き遅れてきた恋愛感情...なのかな?

警告:今回は不満の多い感想です、熱心なファンの方は閲覧しない事をオススメします。 中二病との恋はキツい。今回見て思ったのは、中二病じゃないと中二病の相手するのは大変だっ

中二病でも恋がしたい! 第8話 感想 ゆうべはおたのしみでしたね(色んな意味で)

勇太「あれ? お前いつの間に制服に着替えたんだよ?」 六花「勇太、それは言っちゃダメ」

【アニメ】中二病でも恋がしたい! 第08話 「二人だけの・・・逃避行(エグザイル)」 六花ちゃんと二人っきり・・・可愛すぎるw

2263 ノート ◆ReNaHalw9. sage New! 2012/11/22(木) 00:30:16 ID:??? 爆ぜよリアル

中二病でも恋がしたい! 第8話 「二人だけの…逃避行(エグザイル)」 感想

観てるほうもドキドキしてきた。

アニメ感想 12/11/21(水) 中二病でも恋がしたい! #8

中二病でも恋がしたい! 第8話『二人だけの…逃避行(エグザイル)』今回は・・・なんか青春してますね。六花にはまだ現実を受け入れるのは難しいか。まぁ、ゆっくり時間をかけ ...

中二病でも恋がしたい!:8話感想

中二病でも恋がしたい!の感想です。 縮まってきたかなー。

中二病でも恋がしたい!〜第8話感想〜

「二人だけの…逃避行(エグザイル)」 現実を受け入れられない六花は十花と対決することに。 魔術バトルがはじまるが、 そこに勇太が六花をかばう。 十花の言うことも

中二病でも恋がしたい!第9話『混沌の・・・初恋煩(カオス・ハート)』の感想レビュー

いわゆる「チョロイン」が幅を利かせるのが、アニメ界的なご時世となっている今日この頃ですが、むしろ今までが自覚無し好意だったということに驚きを禁じ得ない俺がいる件w でも

アニメ 中二病でも恋がしたい!第8話「二人だけの・・・逃避行(エグザイル)」 感想

「胸騒ぎがする、ドキドキする、ワクワクする」それを恋っていうんだよ六花ちゃん。中

中二病でも恋がしたい!第8話「二人だけの…逃避行(エグザイル)」レビュー・感想

勇太、勇太はどこでダークフレイムの力をどこで手に入れたの?リアルに侵食される六花のセカイ。頭では理解しているけれど受け入れることを認めたらそのセカイは・・・ しかし彼 ...

中二病でも恋がしたい! Episode IX 混沌の…初恋煩(カオス・ハート) レビュー

文化祭が近付き、丹生谷は結社を押し上げようと やる気満々。丹生谷ちゃん、チア部辞めてた。 ということは今は結社一本か~ そりゃやる気出るな。 こういう時に張り切っちゃう丹生...

リトルバスターズ! 第8話 れっつ、るっきんぐふぉーるーむめいとなのです

遅刻寸前の理樹、鈴、恭介、真人、謙吾。 理樹達は同じクラスだから鈴を投げ入れて代返させれば良いと恭介が言い、真人と謙吾で鈴を3階の教室に投げ入れるという無茶… 鈴は怪我 ...

◎中二病でも恋がしたい!第8話「二人だけの...

=売り地∥リッカ:パニッシュメントディスワールド!φリッカxトウカリッカ:アバロンスラッシャー! いつまでくだらないことをやってるつもりだ! 楽しいかいつまでも...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI