ひだまりスケッチ×ハニカム 第8話「10月11日、10月30日、恐怖!やまぶき祭 準備編/11月3日、怪奇!やまぶき祭 当日編」感想

ひだまりスケッチ×ハニカム 第8話01

「さぁ、皆さんどれに投票するか決まりましたか?」
「全員目を閉じてください」
「一つ目の”仮装行列”がいい人は挙手してください」
「先生、”誰にも”言いませんので」


ゆののクラスでは生徒からの案を募りやまぶき祭りでの出し物を決めようとするが、吉野家先生は自分の希望する出し物に誘導しようとわざわざ念入りに生徒を誘導しようと圧力をかけてくる。

ひだまりスケッチ×ハニカム 第8話02

「では、今年のウチの出し物はお化け屋敷に決まりました」

だが、さすがにそこは1年以上の付き合いの生徒達は慣れたもので。
吉野家先生の愚行は華麗にスルーし、一番支持されたお化け屋敷の案が採用される事になる。

さすが、吉野家先生のおかげで生徒はみなキチンと自分達の意見を貫ける子供たちに育っています
ありがとう、反面教師

ひだまりスケッチ×ハニカム 第8話03

「ゆのっちは何したい?」
「えっ、お化け?」
「う~んとね、座敷わらし」

「怖くなさそ~」

お化け屋敷へ向けて高い意欲の宮子たち。
今からどのお化けをするか考えをめぐらせていた。

ゆののやりたい”座敷わらし”は確かにハマリ役だが・・・可愛くて悶絶するが、怖くはないなぁ

ひだまりスケッチ×ハニカム 第8話04

「捻挫だから、一週間はこのまま固定しておいてね」
「一週間、てことは準備期間も当日もずっとこれか」

頑張ってやまぶき祭りの準備をするゆのと宮子。
だが、ふとした表紙に宮子が右手の指を捻挫してしまい、しばらく不自由な生活をよぎなくされてしまう。

そこで、ゆのは宮子の怪我が治るまでずっと身の周りの手伝いをする役目を買って出る。

えっ、あの二階から飛び降りても無傷な宮子さんが怪我。
一体どんな大事故が・・・。>えー

ひだまりスケッチ×ハニカム 第8話05

「沙英さん、ヒロさん」
「うわぁ」

やまぶき祭り当日。
ゆのはまだ怪我の治りきらない宮子と共に、知人達のクラスの色々な出し物や模擬店を見て回る。

ひだまりスケッチ×ハニカム 第8話06

「はい、宮ちゃんチョコバナナとたこ焼き。あ~ん」
「おぉ~、食べ物がドンドン」

自分では食べづらいだろうと気を利かせるゆの。
これ、ただの仲のいいカップルにしか見えないなぁ

ひだまりスケッチ×ハニカム 第8話07

「お疲れ様でした」
「ゆの、受付だったんだ」
「怖かったよぅ」

「えへへ」
「じゃぁ、お札をこちらの箱に戻してください」


ゆののクラスの出し物を見学に来た沙英やヒロ達はその恐怖を存分に堪能。
出口にいたゆのを見て安堵するのだったが・・・。

ひだまりスケッチ×ハニカム 第8話08

「ばぁ」
「ぎゃぁああ」

最後の最後に宮子の熱演で度胆を抜かれる一同なのであった。
馬といい、これといい、無駄に演技派だな宮子。

ひだまりスケッチ×ハニカム 第8話09

というか、ゆのに笑顔で陥れられるなんて・・・むしろ御褒美?>えー

ひだまりスケッチ×ハニカム 第8話10

「セクシー桃太郎、吉野家で~す」

クラスで否決された仮装行列を一人だけで無理矢理決行する吉野家先生。
このバイタリティーは一体何処から出てくるのやら。

ひだまりスケッチ×ハニカム 第8話12

ちなみに、廊下には昨年の暴挙の数々が既に禁止事項として掲げられており、当然やまぶき祭りでのサンバも禁止となっているのであった。

ひだまりスケッチ×ハニカム 第8話11

「有沢さんだ」
「ゆのさん、今日はおつかれさま」
「パンフの表紙良かったよ!四方立ちもステキだねって。お化け屋敷もメチャメチャ怖かったわよ~。友達と帰るから今日はこれで」
「じゃあまた~ノシ」


やまぶき祭りも終わりが近づいた頃、ゆのは約束どおりやまぶき祭りにやってきてくれたありさからのメールを受け取る。
両親の案内であまり話す時間がとれなかったゆのだが、卒業しても暖かく接してくれる先輩をありがたく思うのだった。

でも、やっぱり”有沢さん”と呼んでるところは距離を感じてしまった。
あと、友達と仲がよさそうな写真を見るゆのはNTRな心境になったりしないか心配だ。>えー

ひだまりスケッチ×ハニカム 第8話13

「今日は忙しかったぁ」
「やまぶき祭たのしかったなぁ」
「たくさん歩いたからちょっと疲れた」


自分の絵がパンフレットの表紙になり、やまぶき祭りをめぐり、クラスの出し物を頑張ったゆの。
風呂で今日一日の疲れを癒しながら明日への英気を養うのだった。


賑やかで、個性溢れる出し物が一杯で楽しいやまぶき祭りもあっという間に終わってしまった。
今回も天狗になったり恐怖したりとゆのの面白いリアクションが多く見られて可愛かった。
特に、ゆのの座敷わらしは本当に持って帰りたくなる愛くるしさだった。

次回、『11月10日、ほほえみがえし』。

ひだまりスケッチ×ハニカム 1【「超ひだまつり第4弾」イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [Blu-ray]ひだまりスケッチ×ハニカム 1【「超ひだまつり第4弾」イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2012/12/26)
阿澄佳奈、水橋かおり 他

商品詳細を見る


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ひだまりスケッチ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひだまりスケッチ×ハニカム 第8話 「10月11日~30日 恐怖! やまぶき祭 準備編 / 11月3日 怪奇! やまぶき祭 当日編」 感想

一生懸命っていいね―

ひだまりスケッチ×ハニカム 第8話「10月11日、10月30日 恐怖!やまぶき祭 準備編/11月3日 怪奇!やまぶき祭 当日編」

このダメ教師は何故に自分の趣味を生徒に押しつける?(苦笑) やまぶき祭当日を描いたBパートで、クラスそれぞれに趣向を凝らしている催しが見れて面白かったですね。お化け屋敷はG...

ひだまりスケッチ×ハニカム 第8話 感想

第8話「10月11日、10月30日、恐怖!やまぶき祭 準備編」/「11月3日、怪奇!やまぶき祭 当日編」 牛の着ぐるみ姿で照れていたり、お化け屋敷で涙目だったり、 乃莉が可愛かったです

ひだまりスケッチ×ハニカム 第8話 感想

ひだまりスケッチ×ハニカム 第8話「10月11日、30日 恐怖! やまぶき祭 準備編/11月3日 怪奇! やまぶき祭 当日編」感想 吉野屋先生みたいな人になりたいと思うようになってきた今日

ひだまりスケッチ×ハニカム #8

【10月11日、30日 恐怖!やまぶき祭 準備編/11月3日 怪奇!やまぶき祭 当日編】 ひだまりスケッチ×ハニカム 4(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:阿澄佳奈アニプレックス(2013-03-27)販売元:A ...

ひだまりスケッチ×ハニカム 第8話「10月11日、10月30日、恐怖!やまぶき祭 準備編/11月3日、怪奇!やまぶき祭 やまぶき祭 当日編」

「今年のやまぶき祭も、めいいっぱい楽しみたいと思います!」 ・アバンはゆのっち起床から。雨上がりの雲の巣ってのもなかなかですな。 ・Aパートは各クラスの文化祭の出し物

ひだまりスケッチ×ハニカム 第8話感想!

ひだまりスケッチ×ハニカム 第8話の感想です。 「10月11日、10月30日 恐怖!やまぶき祭準備編」 「11月3日 怪奇!やまぶき祭当日編」 宮ちゃんが色々な意味で怖かったw

ひだまりスケッチ×ハニカム8話「10月11日、10月30日 恐怖!やまぶき祭 準備編」「11月3日 怪奇!やまぶき祭 当日編」の感想

安定の吉野屋ひとり文化祭! 担任教師自らの企画立案に露骨な多数決誘導まで行われても揺らがないクラス。 慣れ過ぎて恐ろしいというか仮装行列したいのかメイド喫茶したいのか、...

ひだまりスケッチ×ハニカム 第8話 『10月11日、10月30日、恐怖!やまぶき祭 準備編/11月3日、怪奇!やまぶき祭 当日編』 宮子の手が怪我したり治ったり、これが本当のホラーか。

宮子の手がもう治ってる!準備中に右手を捻挫してしまった宮子。芸術科なら利き腕は大事にしなきゃいけません。しかも全治一週間で創作活動どころか日常生活にも支障が出るレベル。...

ひだまりスケッチ×ハニカム 第8話感想

タイトル「10月11日、10月30日、 恐怖!やまぶき祭 準備編」(ゆの視点)

ひだまりスケッチ×ハニカム 第7,8話 11/28 あらすじと感想 #hidamari

 やまぶき祭。  お休みしていたので、2回分です。  ゆのちゃんと宮子ちゃんは、学園祭「ひだまり祭」のパンフレット表紙絵コンペに授業の一環として参加することになる。ち

◎ひだまりスケッチ×ハニカム第8話「恐怖!や...

)ミヤ:おきてる?ユノ:おはよう)見て見て、一夜にして完成したみたいだよ→クモの巣?= ナズ:おはようございますうん、自然の神秘も見れたし凸 マミ:出し物を決めたいと...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI