さくら荘のペットな彼女 第8話「どでかい花火をあげてみろ」感想

さくら荘のペットな彼女 第8話01

ゲーム企画のコンクールに応募した空太のもとに、心待ちにしていた選考結果がようやく届く。
中には無事に一時審査一次審査を通過したという知らせが入っており、それに喜ぶ空太だが同時に次の二次審査のプレゼンテーション課題に不安を覚える。

さくら荘のペットな彼女 第8話02

プレゼンまでの間、さくら荘の住人達のアドバイスを取り入れ、不慣れながらも日々努力する空太の頑張りによりなんとか形になった企画発表。

さくら荘のペットな彼女 第8話03

当日。
出かける間際にましろから“必勝”のお守りをもらい、万全の状態でプレゼンテーションに挑む空太だったが、実際のプレゼンテーションでは極度の緊張状態に陥ってしまい実力を出し切れぬままに終わってしまう。

さくら荘のペットな彼女 第8話04

努力した結果が報われずに落ち込む空太を励まそうと、美咲らさくら荘の住人は『ななみん歓迎水泳大会』を開催する。

さくら荘のペットな彼女 第8話05
さくら荘のペットな彼女 第8話06
さくら荘のペットな彼女 第8話07

「立ち止まっては駄目よ、空太・・・」

果たして、空太は美少女の水着に囲まれて下半身が元気に・・・仲間達の気遣いに励まされ、落胆していた心は落ち着きを取り戻す。

さくら荘のペットな彼女 第8話08

「やるしかない、この気持ちを拭うにはやるしかない」
「駄目でも、駄目でも、やるしかない」


本気で目指す目標を見つけた空太は、たとえ挫折や苦悩しようともそれを実現するため再び目標に向かって前に進み続けようとするのだった。

さくら荘のペットな彼女 第8話09

「ましろ」
「何?」
「私、少し分かった気がする・・・恋が」

七海は、そんな空太の諦めずに前に進もうとする姿に自らの恋心を改めて実感。
友人に対しその気持ちを吐露する七海の言葉に、僅かな表情の変化ながらも動揺が垣間見えるましろ。
友人である二人の間に小さな波紋が広がるのであった。


重要場面であんなにデカデカとまさかの誤字。
スタッフも空太動揺に挫折と苦悩に苦しんだ事だろう。>えー

今回は久しぶりに空太のイジイジとした態度が再燃したものの、以前のように誰かのせいにしたりせず、自分で気持ちに整理をつけ再び夢に取り組む空太の盛り上がりはなかなか主人公ライクで爽快だった。
これくらいに成長して来るとななみんが惚れるのも納得がいく。

だが、そのせいでましろと七海は本格的に三角関係に突入。
やった、待ち望んだ修羅場がついに・・・やって来るのか?

次回以降の展開に期待。

さくら荘のペットな彼女 1 (電撃コミックス)さくら荘のペットな彼女 1 (電撃コミックス)
(2011/10/27)
鴨志田 一

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さくら荘のペットな彼女 第8話「どでかい花火をあげてみろ」

今回の萌えシーン。ネコちゃんもですがメガネ姿の七海も可愛かったですね。 空太の憧れの存在っぽい藤沢和希からプレゼンに入る前に 「あなたはクリエイターになるには、どうすれば

さくら荘のペットな彼女 #8

【どでかい花火をあげてみろ】 さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]出演:松岡禎丞メディアファクトリー(2013-01-30)販売元:Amazon.co.jp 立ち止まっては駄目よ・・・ 

さくら荘のペットな彼女 #08

『どでかい花火をあげてみろ』

アニメ感想 12/11/27(火) さくら荘のペットな彼女 #8

さくら荘のペットな彼女 第8話『どでかい花火をあげてみろ』今回は・・・水着回なのね。七海がメガネかけてる!!めっちゃ可愛いです。慌ててるところがまたいいです。空太は一 ...

さくら荘のペットな彼女 第8話「どでかい花火をあげてみろ」

これは良い青春ストーリー! 上級生組いいリード。 みんな空太につきあってあげて優しいじゃなイカ(^^) 今回は残念でしたが、面接メンタルを鍛えてリベンジしてほしいですね。 ま

さくら荘のペットな彼女 第8話 「どでかい花火をあげてみろ」 感想

立ち止まるな、前へ進め―

さくら荘のペットな彼女第8話『どでかい花火をあげてみろ』の感想レビュー

むしろ打ち上げ花火のように派手に散ったけどな!な、空太プレゼン回でした。 龍之介のアドバイスに従って始めたリハーサルでしたが、ダメダメだった1回目で諦めずに何度も練習を繰

【アニメ】さくら荘のペットな彼女 第08話 「どでかい花火をあげてみろ」 誰か、ましろちゃんのノーパンに触れてあげてw

2733 名無しになるもんっ♪ sage New! 2012/11/27(火) 00:30:23 ID:??? がねっこ(*´Д`)ハァハァ

さくら荘のペットな彼女:8話感想

さくら荘のペットな彼女の感想です。 恋ってなんだろう。

◎さくら荘のペットな彼女第8話「どでかい花...

 ナナミ:手紙きてるよ→メガネとジャージで登場、誰かわからない>仁:コンタクトだったんだ うっかりこの格好で!}ミサキ:メガネも可愛いね>手紙は?一時審査うかっ...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI