IS 〈インフィニット・ストラトス〉 第7話までのダイジェスト

第2話以降次々とヒロインが登場して来た『IS 〈インフィニット・ストラトス>』

is200.jpg
イギリス代表候補生『セシリア・オルコット』とクラス対抗戦の代表の座を駆けて一騎打ち。
雰囲気的にはフランス出身のお嬢様とばかり勘違いしていました。

セシリア専用機は『ブルー・ティアーズ』
ファンネルとロングレンジ狙撃が得意で、序盤は圧倒的な優位に立っていましたが、後半にかけてフォーマットが完了した『白式』と本領を発揮し始めた一夏に追い詰められる。

辛くも勝利したが、内容としては『試合には勝ったが、勝負には負けた』セシリア。
試合中の一夏があまりにも雄雄しく格好良かったせいか、ついうっかり惚れてしまったセシリア。>えー
is300.jpg
「まるで幼馴染のバーゲンセールだな」

どこかの『惣流・アスカ・ラング○ー』を彷彿とさせる初登場シーン。>横に邪魔な人影がチラツキます。
ファーストと言われて喜ぶ篠ノ之さんに続く、セカンド幼馴染『凰 鈴音』。>セカンドっていう表現から=「2号さん」という単語を想像してしまった。

「技の1号・力の2号」「巨の1号・貧の2号」、ダブル幼馴染の住み分けが出来ていてどっちも捨てがたい状態。
is400.jpg
クラス対抗戦にて2号さんとの戦闘中に無人ISが突如乱入してくる事件が勃発。
鈴の専用IS『甲龍』と一夏は協力して無人機を撃破する。

どうも着地点はこの無人IS絡みの事件の原因を解決する所になりそうですね。

「白式」を見ていて、スラスターの機械・装甲部分が大きくてバランスが悪く不恰好に見えてしまいますが、これがある事で高機動戦闘が可能になると思うのでしょうがないんだと勝手に理解しました。
武器は『幻想殺し』と同じで相手のエネルギー攻撃やシールドを無効化する『雪片弐型』。
使いどころが難しい所もそっくりで下手をするとエネルギー切れになってしまいます。
必殺技の『零落白夜』は強力すぎて人間相手には使えませんが、無人機相手だと止めを刺すには至らない程度なので今後は人間相手(強敵)に解禁される事でしょう。
is401.jpg
無人ISとの戦闘が終わると、2号さんが早速抜け駆けをして寝ている一夏にチッスをしようとするも未遂に終わる。
そしてその抜け駆けを当然他が黙っていないというハーレム状態。
is402.jpg
ここに到ってもいまだに三人娘の恋愛感情に気付かない一夏。
1号さんと2号さんと3号さんが鉢合わせ。
これ程修羅場なのに顔色一つ変えずに平然としているとは、「一夏の精神は既に神の域に達している」(恋愛に関して言えば)と言っても過言ではない無頓着さですね。>えー
is600.jpg
ISの訓練においてもエロいスーツの三人に囲まれるよりも転校してきた男子『シャルル・デュノア』(この時点では)との訓練を選ぶ一夏。
is601.jpg
同室になって女子生徒とバレてしまった『シャルロット・デュノア』さん。
着替えを覗いたり下着を脱がせるハプニングのせいか、まともに女の子として意識してしまう一夏。

ツンデレや高飛車といった社会的に残念なヒロイン達を尻目に、控えめな常識人へ。
一方通行ばかりのハーレム状態から、双方向の友情以上恋愛未満の関係へ。

これはもう、シャルロットルートしかないんじゃなイカ?>フランス人だけにポジションはラ・マンですか?
is700.jpg
「ドイツの科学力は世界一ィィィ」>えー
というくらい無敵性能の第三世代兵器「アクティブ・イナーシャル・キャンセラー」を搭載したIS「シュヴァルツェア・レーゲン」を駆る『ラウラ・ボーデヴィッヒ』。

こういう時に主人公を介して視聴者に解説をしてくれる本部以蔵シャルルと雷電篠ノ之。
まぁ、なんを言えばもう少し分かりやすく説明してくれると有難かったんですが、一夏も今ひとつ理解していないようですし
「今見た、それで十分だ」
詳しい事は分からないが、ATフィールドみたいな超兵器で十分ですよ。

無人機が出て来た事で明確な敵と解決すべき謎がハッキリとし、ヒロインもおそらくこれで出揃ったはず。
あとはどんな手練手管でヒロイン達を篭絡しと絆を深めていくのか?
無人機の事件がやはり最初の場面に繋がっていくのでしょうが、それまでの紆余曲折はどう展開していくのか?

序盤は高性能の主人公機の御披露目とヒロインの逐次投入で安定したテンポで進んで来ました。
材料を大分消費してしまったこれからこそ、地力の試される時
これからもこのテンポを保ってサクサク進んでいってもらいたいです。
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI