ひだまりスケッチ×ハニカム 第11話「12月22日、お姉ちゃんだったのですね/12月21日~24日、うろおぼえうた」感想

ひだまりスケッチ×ハニカム 第11話01
ひだまりスケッチ×ハニカム 第11話02

ある日、ゆの達は個人蔵書を学校に寄贈する吉野家先生の家へゆき、本を学校まで運ぶ事を手伝うことになる。

ただ、本を運ぶだけだと思っていたゆの達だったが、いざ訪れた吉野屋先生の家ではカメラ付き携帯を預け、吉野家家で見た事を口外しない誓約書にサインをさせられてしまう。

そんな出端から不安に陥るゆの達を待ち受けていたのは、雑然と散らかった吉野家先生の自室の光景であった。

ひだまりスケッチ×ハニカム 第11話03
ひだまりスケッチ×ハニカム 第11話04

ゆの達は本を学校へ運ぶ前に、一旦散らかった本をジャンルごとに整理することにする。

本を整理する中、吉野家先生の卒業アルバムなどプライベートの品々が自然と目に触れ、吉野家先生の意外な過去や予想通りの人柄が発覚するのだった。

ひだまりスケッチ×ハニカム 第11話05

やがて、本が片付いた頃。
謎の子連れ男性が不意に現われる。

ひだまりスケッチ×ハニカム 第11話06

まさかの吉野家先生の性生活家庭事情発覚?
突然の事態に、驚愕するゆの達だったが、実はその人物は吉野家先生の実弟。

まさか姉弟間で子供が・・・というわけでもなく、弟は既婚者で子供を連れて実家に顔を出しに来たのだという。
そんな弟さんの気遣いにより、ゆの達は自動車で本を学校へ運んでもらう。

ひだまりスケッチ×ハニカム 第11話08

吉野家先生の用事が終わり、ひだまり荘に戻ったゆの達は今日知った吉野家先生の新たな一面についての話題で盛り上がるのだった。

ひだまりスケッチ×ハニカム 第11話09

「今日は、クリスマス~ヘイ」

クリスマス。
沙英の友人である夏目も招きパーティーを開く事になったゆの達ひだまり荘のメンバー。

ひだまりスケッチ×ハニカム 第11話10
ひだまりスケッチ×ハニカム 第11話11

人見知りをする夏目も、ひだまり荘のメンバーにはすぐに馴染み、和気藹々とした時間を過ごす。

ひだまりスケッチ×ハニカム 第11話12

楽しい時間も早々と過ぎ、夏目は帰らなければならない時間になる。
一人で帰る夏目を心配した沙英は、夏目を駅まで送っていく事にする。

ひだまりスケッチ×ハニカム 第11話13

「私の小説読んでくれてるの?」

夏目を駅まで送る途中、かねてから疑問に思っていた質問を夏目に尋ねる沙英。
それをきっかけに夏目が沙英の作品の熱心なファンである事がバレてしまうのだが、恥ずかしがり屋の二人はその事でどう会話を続ければいいのかわからず、しどろもどろのまま別れてしまう。

ひだまりスケッチ×ハニカム 第11話14
ひだまりスケッチ×ハニカム 第11話15

「今日は、クリスマス~ヘイ」

帰宅した夏目は、恥ずかしさに身悶えながら宮子からのプレゼントである『ネコロング』を抱きしめながら聖夜は更けてゆくのだった。

ひだまりスケッチ×ハニカム 第11話16

吉野家先生の弟と息子登場。
これで、弟の子供が美少女なら申し分ないんだが・・・息子じゃねぇ。>えー

吉野家先生のだらしない私生活は相変わらずだが、本当に男っ気がないのは大歓迎可愛そう。
ロリ野屋先生はかなり可愛かったのに、なぜこうなった・・・。

夏目エピソードでは、ひだまり荘に初接近遭遇。
沙英との距離も縮まってきているが、今回一気に縮まりすぎて次からはまたギクシャクするのだろうか?

次回「12月31日~1月1日、ゆく年くる年」

figma ひだまりスケッチ×ハニカム ゆの (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)figma ひだまりスケッチ×ハニカム ゆの (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
(2013/05/31)
Max Factory

商品詳細を見る







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ひだまりスケッチ×ハニカム
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひだまりスケッチ×ハニカム11話「12月22日 お姉ちゃんだったのですね」「12月21日~24日 うろおぼえうた」の感想

吉野屋の女子中学生時代になにかコペルニクス的転換が。 小学校の卒業文集の段階ではお嫁さんになりそうな人と目されていたのに、 弟が中学にあがる段階では完全に現代に繋がって...

ひだまりスケッチ×ハニカム 第11話 『12月22日、お姉ちゃんだったのですね/12月21日~24日、うろおぼえうた』 吉野屋先生に男が!子供が!!

タイトル通り。こちら弟さんでした。そして子供は弟の息子、つまり甥っ子。ざっくり計算しても吉野屋先生、三十路…うわなにをするやめr。でも「お姉さん」はともかく「お姫様」...

ひだまりスケッチ×ハニカム 第11話「12月22日 お姉ちゃんだったのですね/12月21日~12月24日 うろおぼえうた」

生徒に自分の部屋の大掃除をさせといてこんな誓約書に署名させるなんて、まったくどこまでダメ教師なんだか(苦笑)。 ・・・だから弟に(教員やってること)信用されてないんだな

めりくりスケッチxハニカム 第11話 感想

ひだまりスケッチ×ハニカム 第11話「12月22日、お姉ちゃんだったのですね/12月21~24日、うろおぼえうた」感想 吉野屋先生は「片付けられない女」?!

ひだまりスケッチ×ハニカム 第11話 「12月22日 お姉ちゃんだったのですね/12月21日~24日 うろおぼえうた」 感想

寒い冬でも心はポカポカ―

ひだまりスケッチ×ハニカム 第11話「12月22日、お姉ちゃんだったのですね/12月21~24日、うろおぼえうた」

「じゃあ…皆に聞いてみなきゃだけど、クリスマスイブのパーティーに来る?」 ・アバンは毛布にくるまるゆのっちから。宮ちゃんにかまくらを発見されるw ・Aパートはゆのっち

ひだまりスケッチ×ハニカム 第11話「12月22日 お姉ちゃんだったのですね / 21日~24日 うろおぼえうた」

年末恒例二大行事 さて…おれはいつ片づけをしようか… ひだま~ぶる×ハニカム(2012/12/26)marble商品詳細を見る

ひだまりスケッチ×ハニカム 第11話感想

タイトル「12月22日、お姉ちゃんだったのですね」

ひだまりスケッチ×ハニカム 第11話 「12月22日 お姉ちゃんだったのですね/12月21日~24日 うろおぼえうた」

12月も後半。 あの季節がやって来ました。 他にも、色々あったりします。 さあ、今年はどんな感じですかね? TBは基本的には、本館にお願いします。 本館にある続きを読む。

ひだまりスケッチ×ハニカム #11

【お姉ちゃんだったのですね/12月21日〜24日 うろおぼえうた】 ひだまりスケッチ×ハニカム 5(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:阿澄佳奈アニプレックス(2013-04-24)販売元:Amazon.co.jp 私の ...

ひだまりスケッチ×ハニカム 第11話 12/14 あらすじと感想 #hidamari

 吉野屋先生のお宅とクリスマスパーティ。  ゆのちゃんと宮子ちゃんたち数名は、吉野屋先生の家の前に立っていた。先生の要請で美術関係の図書整理を頼まれたらしい。整理した

ひだまりスケッチ×ハニカム 第11話

 夏目回なのか。なんか、進路話っぽいのがハニカム。この進行具合だと、卒業は、特別編とかになるのかな。で、5期は、新たなメンツを迎えて、ひだまり再スタート?。
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI