さくら荘のペットな彼女 第11話「銀河猫にゃぽろん」感想

さくら荘のペットな彼女 第11話01

「似合うとか、ちょっとくらい言ってくれてもいいのに・・・」

製作に奔走するものの、肝心のにゃぼろんが完成しないまま、ついに水明高校文化祭が始まってしまう。
連日の鉄や作業から疲労困憊となる空太を心配するメイド姿の七海は、空太を作業へ専念させるためクラスでの仕事を代わりに引き受ける。

だが、七海は自分の衣装について何も言わず、フラフラとしながら去ってゆく空太の後姿に寂しさを抱くだった。

さくら荘のペットな彼女 第11話02

「今年の美術科の展示、ましろんが猫娘の衣装着てるんだよ」
「それだけ聞くと完全に妖怪ですけど、多分違いますよね。バニーガールの猫版ってことですよね」

にゃぼろん製作の気分転換にと美咲達の展示に連れだされる空太。
美咲の話によると、ましろはそこでエロ可愛い可愛い猫の衣装を着ているという触れ込みだったが・・・。

さくら荘のペットな彼女 第11話03

「お前、何やってんの?」
「ようこそ、ここは森の作品展とかとかです」
「町キャラかっ」
「看板娘よ」

さくら荘のペットな彼女 第11話04

「修羅場だぞ。後輩君、アタシとましろんどっちを選ぶんだい?」

期待はずれ噂にたがわぬ可愛い猫の着ぐるみを着たましろが出迎えたのは『森の作品展とかとか』。

作品展示に着ぐるみに喫茶店“とかとか”を混ぜ合わせた独特の展示に驚きながらも、食事で体力を快復させ続きの作業への英気を養う。

さくら荘のペットな彼女 第11話05
さくら荘のペットな彼女 第11話06

「何で生まれたままの姿で猫の皮かぶってんだよ」
「心配ないわ、パンツははいてる」
「それ一枚ですべてを解決できるほどパンツは万能じゃねぇ」
「私はパンツを信じてる」

作業に戻ろうとする空太は、着ぐるみを着たままで一緒について来ようとするましろを制止し、その着ぐるみを脱がせようとするが・・・。
その中身が大変な事態になっている事に気付き、慌てて脱がすのをやめる。

さくら荘のペットな彼女 第11話07

「何故、そんなに女子が苦手なのです?」
「うっ」
「ねぇ、どうして?」
「それ以上近づくな居候娘。必要以上に胸の谷間を強調するんじゃない」

一方さくら荘に引篭もり作業を行う龍之介。
そこに、前回から龍之介を気に入ったリタが転がり込み、積極的なアプローチをかけて作業の邪魔龍之介を困れらせているのだった。

さくら荘のペットな彼女 第11話08
さくら荘のペットな彼女 第11話09

「私には夜食作るくらいしか出来ないや・・・」

空太を心配するものの、自分では作業の手伝いが出来ない七海。
一緒に作業をするましろの事を羨ましそうに見つめながら、歯がゆい思いをしていた。

さくら荘のペットな彼女 第11話10

「あぁ、限界だ。顔でも洗って・・・」

苦悩する七海を神様が見捨てなかったのか、風呂場で空太と鉢合わせるハプニングが発生。
夜食を作るつもりが、自分がオカズっていう憎い演出ですよ。

さすが、神様。
ありがとうございます。

さくら荘のペットな彼女 第11話11

「ましろは、ましろを待つ人が居る」
「っ・・・」
「ましろが居るべき場所に帰ります」

風呂場のハプニングで大喜び大慌ての空太。
そんな空太の耳に、ふとリタがましろの父と交わす電話の声が聞こえてくる。
その内容からは、ましろをイギリスつれて帰るという事が伺えた。

その後、空太はリタの口からはっきりと文化祭が終わる頃に本当にましろをイギリスへと連れて帰ろうと考えている事を伝えられ、ましろも了承しているらしいという事に愕然とする・・・。

さくら荘のペットな彼女 第11話12

「赤坂、何だその格好」
「学校に来たらポニーテールに売り子を押し付けられた」

翌日、ましろが居なくなってしまうという漠然とした寂しさを抱えたまま作業に向かう空太を迎えたのは女装したドラゴン。

リタが部屋に居座ったため、作業のしやすい環境である学校へ出てきたのだという。
だが、七海によってクラスで売り子を押し付けられこの格好になった・・・。

ななみん、いい根性いいセンスだ。

さくら荘のペットな彼女 第11話13

「仁にとって、私は美咲の代用品でしかないのね」
「そんな」
「美咲を傷つけるのが怖いから、ずっと綺麗なまま傍に置いておきたいから。だから抱くのは私なんでしょ」


ましろの事もあり、にゃぼろんを面白くするいい案が浮かばず悩む空太。
そんな矢先、空太は仁と岬の姉である風香が“ねんごろ”にしている現場に出会う。

過去に付き合っていたが、仁が本当は美咲しか見ていない事に気付いた事から分かれたという二人。

観賞用と保存用ですね、その気持ちはよくわかります。>えー

さくら荘のペットな彼女 第11話14
さくら荘のペットな彼女 第11話15

「本当はずっと引っかかってた。仁、風香ちゃんを忘れられないんじゃいかって・・・」
「でも、だったら私にもチャンスはあるって事だよね」

「そうね」
「うぉっしゃー、やる気出た~」

そんな仁と風香のやりとりを目撃した美咲は、これまで仁の気持ちが風香にあるのではないかと自信を持てずに居た気持ちを吹っ切り、改めて仁へアタックをする事を決めるのだった。

さくら荘のペットな彼女 第11話16

「にゃぼろんと、最高の・・・思い出」
「このまま、ただの思い出作りになってしまっていいのか?」
「このまま、椎名をイギリスに帰しちまって・・・」


自分の気持ちをハッキリとできないまま有耶無耶にする事に疑問を抱く空太。
心の中で燻り続ける気持ちを持て余すなか、ふとそんな自分の中にある気持ちをにゃぼろんに表現できないかと思いたつ。

さくら荘のペットな彼女 第11話17

「赤坂、美咲先輩もちょっといいですか」
「ん?どうしたね」
「さっきの、にゃぼろんのクライマックスについてなんですけど・・・衝動を入れたいんです」

さくら荘のペットな彼女 第11話18

「愛のパワーです」

さくら荘のペットな彼女 第11話19

「今、一番誰かに伝えたい想いを叫ばせるんです」

さくら荘のペットな彼女 第11話20
さくら荘のペットな彼女 第11話21

「キターっ。後輩君の言うとおりだよ、やっぱり愛こそが銀河の危機を救うんだよ」

にゃぼろんの途中で観客に自分の衝動、想いを叫ばせる手法を思いついた空太。
ただ観客を参加させるだけではなく、よりドラマチックな盛り上がりを演出しようという手法にさくら荘の面々も満場一致で賛成する。

さくら荘のペットな彼女 第11話22

「寝るまで一緒に居て欲しい・・・」

果たして、さくら荘のメンバーの尽力により、ようやくにゃぼろんが完成する。
文化祭での上映時間まで睡眠をとることにした空太だが、そんな空他の元をパジャマ姿のましろが訪れ・・・。

サブタイトルは「銀河猫にゃぽろん」だったが、にゃぼろん未完成。
なんて先走ったタイトルだよ・・・。

というわけで、今回はアニメ製作する過程で個々の作業を横断的に手伝ったりする空太のハイパーメディアクリエイターぶりが遺憾なく発揮された回。>えー

ましろばかり見ている空太を見つめることしか出来ない七海。
素直にくっつけない美咲と仁。
フラグはたっても女性恐怖症のドラゴンとリタ。
それぞれのカップリングでの距離感もイベントを交えて描かれていた。

次回はきっと、空太がにゃぼろんの上映中にましろへ告白じゃないけど想いを伝えるんだろうなぁという王道展開を予想するが・・・さてどうなる?

さくら荘のペットな彼女 (初回限定版) 特典 もふもふマフラータオル,オリジナルドラマCD,にいてんご上井も草美咲 同梱さくら荘のペットな彼女 (初回限定版) 特典 もふもふマフラータオル,オリジナルドラマCD,にいてんご上井も草美咲 同梱
(2013/01/24)
Sony PSP

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さくら荘のペットな彼女 #11

『銀河猫にゃぼろん』

さくら荘のペットな彼女 第11話「銀河猫にゃぼろん」

にゃぼろんの映像クオリティが凄いことになってますね。 しかしまだ制作終わってなかったのか^^; クラスの出し物もあるしいろいろたいへん。 龍ちゃんのメイド服姿全く違和感なかっ...

さくら荘のペットな彼女:11話感想

さくら荘のペットな彼女の感想です。 空太の一番表現したいこと。

さくら荘のペットな彼女第11話『銀河猫にゃぼろん』の感想レビュー

空太達がめっちゃ楽しそうにモノ作りに取り組んでいるのが胸熱♪な、にゃぼろんマスターアップ回でした。 幼児番組の特番なんかでよくある、ホールに集めた観客の拍手やら声援の音

さくら荘のペットな彼女 第11話「銀河猫にゃぼろん」

ななみんかわいいよ、ななみん! ・・・と空太が褒めてくれなかった代わりに言ってみたりする(え?) 『銀河猫にゃぼろん』制作の話と並行して仁×上井草姉妹の恋愛模様とかリタが

さくら荘のペットな彼女 第11話 「銀河猫にゃぼろん」 感想

愛は自己意識を変える―

【アニメ】さくら荘のペットな彼女 第11話 「銀河猫にゃぼろん」 文化祭!ななみちゃんのメイド姿カワイイ!

3058 名無しになるもんっ♪ sage New! 2012/12/18(火) 00:30:46 ID:??? どよーん

さくら荘のペットな彼女 #11

【銀河猫にゃぼろん】 さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]出演:松岡禎丞メディアファクトリー(2013-01-30)販売元:Amazon.co.jp 夢が見たい・・・ 
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI