リトルバスターズ! 第13話『終わりの始まる場所へ』感想

リトルバスターズ! 第13話01

美魚が病気で学校に来ない日が続いたある日、理樹はリトルバスターズのメンバーが美魚の存在を忘れていっている事に気づく。
周囲の不可思議な現象に、何か取り返しのつかない事が起きようとしているのではないかと不安を募らせていたあ矢先、理樹の前に美魚が久しぶりに姿を見せる。

リトルバスターズ! 第13話02

美魚は理樹が体験した現象を事前に知っていた様子で、さらにこれから美魚が望んだ何かが起こる事を理樹に打ち明ける。

そして、美魚と理樹の前にそっくりの少女「西園美鳥」があらわれ・・・。

リトルバスターズ! 第13話03

美魚をどこかに連れてゆこうとする美鳥。
だが、心の準備は出来ていた筈の美魚はここに来て躊躇し、もう暫く時間が欲しいと美鳥に懇願する。

決心の鈍る美魚に対し、美鳥は強引に美魚の傘を取り上げ、理樹に対し美魚が日傘を差していた理由を明かす。

リトルバスターズ! 第13話04
リトルバスターズ! 第13話05

ありえない出来事に戸惑う理樹はナルコプレシーの症状を引き起こし、意識を失ってしまう。
目を覚ました理樹だが、その記憶からは美魚の存在が欠落してしまっていた。

リトルバスターズ! 第13話06

美魚の残した詩集から美魚の存在を思い出した理樹だが、その時には既にクラスでは本来の美魚ではなく美鳥が美魚と入れ替わり存在していた。
誰もが美鳥を美魚として認識するなか、ただ一人その異変に気付いた理樹は美鳥が何者なのか。
そして、本物の美魚がどこに居るのかを尋ねる。

リトルバスターズ! 第13話07
リトルバスターズ! 第13話08

だが、明確な答えはすぐには得られず、美鳥は美魚のなくした影である事以外は何が起きているのか知る事は出来なかった。

理樹のなかで再び薄れゆく美魚の存在。
果たして、理樹は美魚をとり戻す事ができるのか?

美魚が孤独にならざるをえなかった理由と、美魚の影である美鳥という不思議な存在が明らかになった。
理樹は影であった筈の美鳥が美魚と入れ替わるという普通ではありえない事象と直面し、「世界の秘密」に徐々に気付き始めてゆくのだろうか?

リトルバスターズ! 第13話09

個人的には美魚さんが戻ってきても、小悪魔でエロい美鳥さんもそのまま残って欲しいんですね・・・。>えー

リトルバスターズ! 2 (初回生産限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! 2 (初回生産限定版) [Blu-ray]
(2013/01/30)
堀江由衣、たみやすともえ 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : リトルバスターズ!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルバスターズ! 第13話「終わりの始まる場所へ」

「ほら、こうすればよくわかるでしょ。美魚がいつも、日傘を差してた理由が」 ・アバンは前回の続き。一瞬の雷のうちに西園さん(?)は消えてた。 ・皆から西園さんの存在が薄く

リトルバスターズ! 13話 影踏バスターズ!

リトルバスターズ!13話を見ましたよっ! いやー、良かったですねー。 迫り来る 美魚(美鳥)な!! これは、もしやの エクスタシー的展開 !? 理...

リトルバスターズ! 第13話 「終わりの始まる場所へ」 感想

美魚ルートは面白いですね。 美鳥もいいキャラしてるし。 続きが気になりますよ。 美魚はもう何日も学校を休んでいた。 理樹も雷鳴の中に立つ彼女を見かけて以来、会うこともで

リトバス 第13話「終わりの始まる場所へ」

 傾く世界。  思わずよろけ、傍の机に手を付いた。  確かだったはずの、自分の世界はどこへ消えた?  連関を絶っていく…いや、疎遠になっていく、周りの事物、人...

リトルバスターズ!

「リトルバスターズ!」13話です ーざっすじー 西園さんを皆が忘れはじめている! 怪現象に危機感を抱きはじめた理樹は 西園さんと話をしようとする 西園さんに二人で話がしたいと...

【アニメ感想】リトルバスターズ!第13話「終わりの始まる場所へ」

僕は忘れない。原作のネタバレはしてないから安心してね。 今週は放送時間が早いの忘れてて初めてリアルタイム視聴できなかったよチクショウ・・・ リトルバスターズ! 2 (初回生産限...

リトルバスターズ! 第13話 終わりの始まる場所へ

美魚のようでそうでないような少女を目撃した理樹。 それから数日、美魚は学校を休み、最初から存在していなかったかのように、誰もその話題に触れる事はなく… ぼんやりとす ...

『リトルバスターズ』 第13話 観ました

年末調整で一週飛んだリトバスでしたが、待ちに待った感じで西園さんの深い話が始まったようです。 という訳で今回、日傘を持っていない西園さんが登場。 そして元の西園美魚ちゃん...

リトルバスターズ! 第13話 「終わりの始まる場所へ」

リトルバスターズ! 2 (初回生産限定版) [Blu-ray](2013/01/30)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る  西園美魚ことを忘れかけている能美クドリャフカ。  正確には忘れかける...

リトルバスターズ! 第13話「終わりの始まる場所へ」

私のことは忘れてしまってかまいません この詩を忘れないでください 美魚の秘密と、喪失? keyぽい超展開になってきましたね。

【アニメ】リトルバスターズ! 第13話 「終わりの始まる場所へ」 美魚と美鳥が入れ替わった! あれ?こっちの方がよくね?w

1416 名無しになるもんっ♪ sage 2013/01/05(土) 22:34:01 ID:??? 西園さんの消失

リトルバスターズ! 第13話「終わりの始まる場所へ」

前回に続いての美魚回。性格は異なれど容姿は瓜二つの彼女たち、双子とかいう単純な設定ではなさそうで、常日頃から日傘を手放さない美魚には影が不可視だし、一見陽気そうな美鳥の...

リトルバスターズ!第13話「終わりの始まる場所へ」レビュー・感想

この詩を忘れないでください。そうしたらちっぽけな私の命も生まれてきた意味があると、そう思えるかもしれません・・・終わりの始まる場所へ・・・理樹へそう伝えて立去ろうとす ...

リトルバスターズ! 第13話 「終わりの始まる場所へ」 感想

忘れない、忘れてはならない―

リトルバスターズ! 第13話「終わりの始まる場所へ」

リトルバスターズ! 2 (初回生産限定版) [Blu-ray]『理樹君はもうすぐ私を美魚だと思うようになる』 原作:Key キャラクター原案:樋上いたる、Na-Ga 監督:山川吉樹 シリーズ構成・脚本:

◎リトルバスターズ!第13話終わりの始まる場...

|理樹:今のは西園さん?いるはずが・・・それに傘を刺していなかった西園さんは学校にきていない、誰も触れる人はいないクド)どうしたのですか?西園さんどうしてるんだろう)具合悪...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI