ラブライブ! 第1話「叶え!私たちの夢――」感想

ラブライブ! 第1話01

突然に廃校の危機が明らかになった音ノ木坂学院。
そこに通う『高坂 穂乃果』『南 ことり』『園田 海未』ら三人の幼馴染は、なんとか廃校を回避するため入学志願者を増やそうと知恵を絞るが、歴史があるものの最近では目立った部活動も見当たらず途方にくれていた。

そんな矢先、穂乃果は他校の『UTX高校』が在校生達によるアイドルグループ『A-RISE』の人気によって志願者が増えている事を知り、ことりや海未を誘い自分達もアイカツアイドル部を始めようと思いたつ。

だが、このまま思いつきで俄かにアイドル活動を続けたとしても、上手くいく可能性も、生徒が集まる保障もない。
それよりもよりよい学園生活を送るべきだと生徒会に反対され、部活動として認められずに計画はいきなりつまづいてしまう。

はたして、このまま愛着のある音ノ木坂学院が廃校になってしまうのを座して待つ事が正しいのだろうか?
そして、穂乃果たちが次にとる行動とは・・・?

まずは美少女がアイドルというロボットに乗り込むアニメじゃなくて一安心。>えー

廃校という基本設定は共通ながら漫画版などとは違う設定で、初めての人から玄人まで楽しめる展開となっている。
物語り終盤からEDに繋がる一連の流れもなかなか秀逸で、これまでのPVアニメで培われた要素をTVアニメでさらに高みへと昇華させていたなという印象。

今回は可愛い美少女達の和気藹々とした日常とアイドルとしての歌と踊り、共に高いクオリティーであったが今後もこういったテンポと作画を維持していってくれる事を期待したい。

やはりアイドル作品はアイドルが可愛く歌って、ヌルヌル踊ってなんぼ。
というわけで、毎回違うユニットによる挿入歌とダンスでのEDだとさらに好評価なのだが、いかに・・・。

ちなみに、第1話のサブタイトル「叶え!私たちの夢――」はブルーレイなどの告知でのキャッチフレーズにもなっています。



ラブライブ!  μ's Best Album Best Live! collection 【Blu-ray Disc付 超豪華盤】ラブライブ! μ's Best Album Best Live! collection 【Blu-ray Disc付 超豪華盤】
(2013/01/09)
μ's

商品詳細を見る

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラブライブ!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラブライブ 1話

ほのか「すいませーん。アイドル部作りたいんですけど」 来夏「あ、私は合唱部を作りたいです!」 ほのか「誰だお前」

ラブライブ! School idol project 1話「叶え!私たちの夢——」の感想

サンライズはロボットアニメからアイドルアニメスタジオになろうと? ま……流行んないしねロボット、という話なのかどうなのか、 アイドルアニメが花盛りの昨今にさらなるアイド...

ラブライブ! 第1話 『叶え!私たちの夢-』 感想

ライブシーンのCGは、一見の価値がありますね。 ラブライブ! 第1話 『叶え!私たちの夢-』 のレビューです。 初回なのでなるべくネタバレ無しで。

ラブライブ! #1「叶え!私たちの夢―」

元気いっぱい!切り込み隊長だね!(何

ラブライブ! #1

【叶え!私たちの夢―】 ラブライブ! μ’s First LoveLive! [DVD]アーティスト:μ’s出演:μ’sランティス(2012-11-21)販売元:Amazon.co.jp 急に歌うよ〜♪(今期7作品目です!) 

ラブライブ! 第1話「叶え!私たちの夢――」

TARITARIとかガルパンとか廃校ネタが流行りなのかなぁとボンヤリ考えながら見てましたが、最初から明確に提示された上で覆すためにどうしようかという流れでしたから、初めからあとは

ラブライブ!〜第1話感想〜

「叶え!私たちの夢―」 穂乃果が通う音ノ木坂学院は生徒が集まらず廃校の危機にあり、ショックを受ける。 そこで、この学校を救うべく何かを始めようと考える。 そして、...

2013年01クール 新作アニメ ラブライブ! 第01話 雑感

[ラブライブ!] ブログ村キーワード ラブライブ! 第01話 「叶え!私たちの夢――」 ##lovelive2013 #ep01 ラブライブ! School idol project 期待はしてませんでしたが、設定やら映像やら

ラブライブ! 第1話 1/9 感想 #lovelive

 学校公認アイドルプロジェクト。  Web配信視聴で遅れて視聴してます。簡単に感想だけ書きます。  廃校(世相を反映してか、この設定が多くなっているw)を告知された高坂穂乃...

ラブライブ! 第1話 叶え!私たちの夢―

主人公・高坂 穂乃果が通う国立音ノ木坂学院は大ピンチ。 その理由は、理事長によって発表された学校廃校の知らせ。 私の輝かしい高校生活がと、ショックで意識を失う穂乃果。 ...

◎ラブライブ!第1話「叶え!私たちの夢――」

ホノカ;大ピンチなの、学校廃校の知らせだった:輝かしい高校生活が!・高坂穂乃果(こうさかほのか)声-新田恵海←マルガナルゼ※9人も覚えられそうにないホノカ:夢?なんだ...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI