リトルバスターズ! 第14話「だからぼくは君に手をのばす」感想

リトルバスターズ! 第14話_01

美魚が世界から消え、美鳥と入れ替わってしまった事に誰一人として気付かない中、唯一その異常に気付いた理樹。
薄れる記憶を懸命に保とうとするが、やがて美魚の顔すらおぼろげになってゆく。

リトルバスターズ! 第14話_02

「自分以外の言葉を信じるな、お前はお前を信じろ」

美鳥に翻弄された事で美魚の記憶に自信を持てなくなった理樹は恭介に相談するが、美魚の事を理樹ほどよく知らない恭介は美鳥を美魚と思い込む可能性があると断る。

そして、美魚の事をよく知る理樹だからこそ、自分の記憶を信じ美魚の事を忘れるなとミッションを課すのだった。

リトルバスターズ! 第14話_03

「風に乗り 白い翼で君と行く 青の狭間の 常夏の島」

リトルバスターズ! 第14話_04

「僕はもう迷わない、君は他の誰でもない・・・西園美魚だ」

必死に美魚の記憶を覚えていようとする理樹は、ふと以前に美魚が短歌コンクールに作品を出していた事を思い出す。

展示されていた作品の中から美魚の作品を見つけた理樹は、一緒に過ごしたいつかの日の記憶を思い出し、確かに美魚が存在していた事を痛感する。

そんな理樹の姿を見つめる美鳥は、これまでは美魚と入れ替わる事になんの躊躇も見せて来なかった心境に変化があったのか、美魚が砂浜に居る事を理樹に教えるのだった。

リトルバスターズ! 第14話_05

美鳥に教えられたとおり砂浜へやって来た理樹はそこで美魚と再会する。
だが、迎えに来た理樹を美魚は理樹を頑なに拒絶する。

リトルバスターズ! 第14話_06
リトルバスターズ! 第14話_07

子供の頃、美魚が作り出した架空の妹を作り出し仲良く遊んでいた。
しかし、やがてそんな美魚の言動を心配した母親は美魚を病院に連れてゆき、治療を受けさせる。

リトルバスターズ! 第14話_08

治療により一時のあいだ美鳥の存在を忘れた美魚だったが、やがて美鳥の記憶を取り戻し大切な存在を忘れてしまっていた罪悪感に苛まれ、美鳥の変わりに自分が消える日が来る事を望むようになっていった。

リトルバスターズ! 第14話_09

「さよなら直江さん。どうか私の入った棺の蓋を閉じてください」

自らの過去と孤独になる事を願いを滔滔と語った美魚は理樹の説得にも応じず、理樹の前から消えてしまう。
その直後、理樹の中から美魚との思い出が消えてゆく事を感じ、涙する。

リトルバスターズ! 第14話_10

「泣いてないでやるべき事があるでしょ」
「分かってる、西園さんを取り戻すんだ・・この世界に」

自らの事を省みずに美魚を助ける事を望む美鳥の言葉を受け、理樹は美魚を救うために意を決して海に飛び込んでゆく。

リトルバスターズ! 第14話_11
リトルバスターズ! 第14話_12

「君が望むまでもなく、僕らは孤独なんだ」
「人の心なんて分からない、だからこそ触れ合って分かり合おうとするんだよ」
「僕らは誰かと共にあることで、自分自身を知るんだ」
「君は僕達と触れ合う事で他のだれでもない、西園美魚になるんだ」


子供の頃、世界から消えてゆく理樹を救った恭介の様に、理樹は美魚に手を伸ばす。

リトルバスターズ! 第14話_13

「これからがずっと、一緒だよ。ずーっと・・・」

本当はずっと人と触れ合い、暖かな輪に加わりたいと願ってきた美魚。
美鳥はそんな美魚の願いを後押しし、美魚がそんな日々を送る事を願いながら消えてしまう。

リトルバスターズ! 第14話_14

「僕達はどこにいるんだろう?」
「この世界に生きています・・・」
「生きています」


本当の自分の願い、美鳥の願い。
ずっと背負っていた物を下ろし、失っていた物を取り戻した美魚。

その表情には悲しみと喜びが溢れ、美鳥のためにも力強くこの世界でリトルバスターズと・・・他人と触れ合ってゆこうとする決意が滲んでいた。

リトルバスターズ! 第14話_15

その後、日傘を指す事をやめた美魚はリトルバスターズに溶け込み、賑やかで暖かい日々を送るのだった。

この作品のヒロインはレイプ目になるのがデフォルトです。>えー

美魚の後悔と贖罪が原因で引き起こされた『架空の人物が実在する』というホラーファンタジーな現象の理由説明がないのが難点だが、美鳥の言葉に背中を押されて海に入ってゆく理樹の熱血さが文句なしにカッコイイエピソードだった。

居ないはずの架空の妹があらわれ、美魚と入れ替わる。
本来ならありえるはずのない出来事に、理樹はこの世界のおかしさに気付き始めていた。

だが、もし世界の秘密が分かったとして、はたして理樹はどうするのか・・・。

リトルバスターズ! 2 (初回生産限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! 2 (初回生産限定版) [Blu-ray]
(2013/01/30)
堀江由衣、たみやすともえ 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : リトルバスターズ!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルバスターズ! 第14話 「だからぼくは君に手をのばす」 感想

美魚ルートはよかったですね。 まるで最終回のような展開でしたよ。 これ、理樹は美魚と付き合わないとダメでしょ(笑) どんなことも過ぎてしまえば急速に色あせていく。 中庭

リトルバスターズ! 第14話 だからぼくは君に手をのばす

どんな事も過ぎてしまえば急速に色あせ、過去の記憶は伸ばした手にかき消される幻のようにあやふやとなり、理樹も美魚が木の下で本を読んでいたのがいつの事なのか、段々思い出せ ...

リトルバスターズ! 第14話「だからぼくは君に手をのばす」

「西園さんを、連れ戻すんだ。この世界に」 ・アバンは理樹一人で。西園さんの事をだんだん思い出せなくなってる。 ・理樹、美鳥から西園さんの居場所を聞こうとするも、高度な(...

リトルバスターズ 第14話「だからぼくは君に手をのばす」

リトルバスターズ! 2 (初回生産限定版) [Blu-ray]『この世界に生きています』 原作:Key キャラクター原案:樋上いたる、Na-Ga 監督:山川吉樹 シリーズ構成・脚本:島田満 制作:J.C.STAFF ...

リトルバスターズ! 14話 「染まらない」という事

リトルバスターズ!14話を見ましたよっ! いやー、良かったですね。 ロリ美魚& ロリ美鳥な!! 西園美魚を乗っ取った、快活で明るい美鳥。 実は

リトルバスターズ! 第14話 「だからぼくは君に手をのばす」 感想☆

リトルバスターズ! 2 (初回生産限定版) [Blu-ray](2013/01/30)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見るリトルバスターズ! 第14話 「だからぼくは君に手をのばす」です☆ 『だから僕は君に

リトルバスターズ! #14

【だからぼくは君に手を伸ばす】 リトルバスターズ! 2 (初回生産限定版) [Blu-ray]出演:堀江由衣ワーナー・ホーム・ビデオ(2013-01-30)販売元:Amazon.co.jp どんな事も過ぎてしまえば急速 ...

リトルバスターズ! 第14話「だからぼくは君に手をのばす」

薄れていく美魚の記憶。 悩む理樹に、恭介はミッションを与える。 自分以外を信じるな、お前はお前を信じろ――。 美魚編クライマックス。 美魚と美鳥の秘密とは?

アニメ感想 13/01/13(日) リトルバスターズ! #14、閃乱カグラ #2

リトルバスターズ! 第14話『だからぼくは君に手をのばす』今回は・・・西園さんルートのクライマックスでした。人間の記憶っていい加減なもんなんですね。私も、美魚がメガネを ...

【アニメ】リトルバスターズ! 第14話 「だからぼくは君に手を伸ばす」 ついに融合するときが・・・!

2724 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/01/12(土) 22:33:52 ID:??? 記憶が変わってるのか・・・

アニメ感想 リトルバスターズ! 第14話「だからぼくは君に手をのばす」

この世界に生きています。

リトルバスターズ!:14話感想

リトルバスターズ!の感想です。 もう一人でもう一人ではない自分。

【アニメ感想】リトルバスターズ!第14話「だからぼくは君に手をのばす」

願いが叶う場所。原作のネタバレはしてないから安心してね。 キャラクタースリーブコレクション リトルバスターズ!エクスタシー 「西園 美魚」(2010/12/17)ブロッコリー商品詳細を見る

リトルバスターズ! 第14話 「だからぼくは君に手を伸ばす」 感想

一人じゃない、一人じゃないんだ―

リトルバスターズ! 第14話 「だからぼくは君に手を伸ばす」感想

リトルバスターズ! 第14話「だからぼくは君に手を伸ばす」感想 2人が本当に望んでいたモノ。

◎リトルバスターズ!第14話だからぼくは君に...

理樹;幻みたいにあやふやだ、木下で西園さんが本を読んでいただんだん思い出せなくなっていた※ミドリは、月島さんのような能力なのか?>可愛いよな西園;この間まで無視してた ど...

サルバトーレフェラガモ

アニメ色の株主優待 リトルバスターズ! 第14話「だからぼくは君に手をのばす」感想
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI