たまこまーけっと 第3話「クールなあの子にあっちっち」感想

たまこまーけっと 第3話01

本来の目的である王子の后探しの為、旅立とうにも太り過ぎたモチマッヅイは空を飛ぶこともままならなくなっていた。
そんなある日、空を飛ぶ事に力尽き、落ちたモチマッヅイはたまこのクラスメート『朝霧史織』と知り合う。

たまこまーけっと 第3話02

史織の事を気に入ったモチマッヅイは史織に付き纏う声をかけるようになり、それが切っ掛けでたまことも会話を交わし、触れ合うようになる。

たまこまーけっと 第3話03

「モチマッヅイさん、北白川さんに伝えてください“この間はありがとう”って・・・」
「それは自分で言ったほうが良いに決まってる」

だが、人と接するのが苦手な史織はたまこの好意に対して上手く感謝を伝える事が出来ないでいた。
そんな史織に優しいアドバイスを贈るモチマッヅイ。

たまこまーけっと 第3話04
たまこまーけっと 第3話05

「き、北白川さん」
「はい?」
「私ね、すごく楽しかった」
「えっ?」
「こないだは凄く楽しかった。」

そんなアドバイスのおかげもあってか自分の素直な気持ちを伝え、たまこと打ち解ける事が出来た史織。
モチマッヅイは多少思惑が外れながらも、改めて友達となったそんな二人を暖かく見守るのだった・・・。

たまこまーけっと 第3話06

『桜満開 春爛漫 空から落ちたら 恋に落ちたぜ』
モチマッヅイさんの下心丸出し愛が溢れた言動によって、たまこと友達になる事が出来た史織。

本当に毎度モチマッヅイさん男前すぎる
ポジション的には瘋癲な性格と恋多き姿から寅さんを彷彿とさせられ、主人公気質が強い。

とはいえ、たまこの可愛さはゆるぎなく、史織や『ロッカーの妖精』ことかんなの個性も負けず劣らず際立っておりモチマッヅイの格好良さに持っていかれる事無く物語のキーパーソン程度として抑えていたのはさすが。

出会いの季節である春も過ぎ、物語は徐々にクライマックスである年末の別れ(予想)に向けて加速してゆくのか?
と思ったら第4話は「小さな恋、咲いちゃった」だと・・・、あんこに手を出す不貞の輩が登場するとでも言うのか羨ま・・・けしからん。
これは次回も見逃せないな。>えー

たまこまーけっと (1) [Blu-ray]たまこまーけっと (1) [Blu-ray]
(2013/03/20)
洲崎綾、金子有希 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : たまこまーけっと
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまこま―けっと 第3話「クールなあの子にあっちっち」

 うんどごばふぅわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ...

2013年01クール 新作アニメ たまこまーけっと 第03話 雑感

[たまこまーけっと] ブログ村キーワード たまこまーけっと 第03話 「クールなあの子にあっちっち」 #tamako2013 #ep03 京アニの新作、絵の雰囲気はけいおんっぽくて、キャラクタも

◎たまこまーけっと第3話クールなあの子にあ...

∥サクラ満開}とべないと旅立てない|}春の味がする|サクラモチだよ、あったときと全然ちがうよシオリ)思ったより重かった}ふん!∥恋に落ちたぞカン)A組私も))ミドリ:B組だ。違うクラ...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI