リトルバスターズ! 第16話「そんな目で見ないで」感想

リトバス 第16話_01
リトバス 第16話_02

リトルバスターズの仲間達といつも通り騒がしく日々を過ごしていた葉留佳はある日、理樹達と出会った思い出のあるベンチが風紀委員によって壊されてしまう事を知り、人知れず修理をしようとしていた。

リトバス 第16話_03
リトバス 第16話_04

だが、風紀委員長である佳奈多は春香の行為を貶し、ベンチを壊さないよう懇願する葉留佳の言葉にも耳を貸さずベンチを破壊してしまう。

リトバス 第16話_05

それだけに留まらず、葉留佳のこれまでの遅刻や悪戯といった問題行動を詰問し責め立てる風紀委員達に過去の辛い出来事を思い出し暴れるという騒ぎを起こしてしまう。

リトバス 第16話_06

理樹はいつもの賑やかな葉留佳とは違う暗く沈んだ表情を寂しく思い、なぜ佳奈多はこれ程までに葉留佳に辛く当たるのか疑問に思う。
やがて、理樹のその疑問に答えるかのように葉留佳が隠してきた父親の前科が学校中に知られる出来事が起こる。

リトバス 第16話_07
リトバス 第16話_08

父親の事が学校の生徒だけではなく、リトルバスターズのメンバーからも嫌われたと思い込み悲しみにくれる葉留佳に、いつもの様にそっと手を差し伸べる理樹達。
そんな他の人間たちとは違うリトルバスターズの優しさに触れ、葉留佳はこれまでずっと隠してきた事実を滔滔と語りだす。

リトバス 第16話_09

自分の家と父親の事。
そして、それだけではなく葉留佳と佳奈多は双子の姉妹であるという事を・・・。


佳奈多の初登場時に葉留佳とキャラが見分けにくいなぁ・・・姉妹かな、と思った?大正解。>えー

本当に双子の姉妹であるなら、何故あれ程までに反目しあうのか?
本心では佳奈多も葉留佳を大切に思っている様子だが、それを素直にあらわす事が出来ない理由があるのだろうか・・・?

そして、傷ついた葉留佳の心を癒すため、リトルバスターズに・・・理樹には何が出来るのか?
次回に続く。
関連記事

テーマ : リトルバスターズ!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルバスターズ! 第16話「そんな目で見ないで」

真人vs葉留佳のバトルは葉留佳の撮影会で終了(え?)。 今話から葉留佳ルートのようですね。風紀委員の魔女裁判とかネガティヴキャンペーンビラとか、どこぞのマスゴミが喜んで実行...

リトルバスターズ! 第16話 「そんな目で見ないで」 感想

正義でも度が過ぎれば悪に―

アニメ感想 リトルバスターズ! 第16話「そんな目で見ないで」

絶望するはるちん

【アニメ】リトルバスターズ! 第16 話 「そんな目で見ないで」 えっ?双子・・・!? 学年違うのに?

1278 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/01/26(土) 22:30:37 ID:??? (ノ∀`)アチャー

リトルバスターズ! 第16話 そんな目で見ないで

休み時間に学校を抜け出し、カツ丼を買って来た真人ですが、中身はびっくり箱に… 葉留佳の悪戯のようで、全部食べたように見せかけ、一口貰っただけのようですが、からかわれた ...

リトルバスターズ! 第16話「そんな目で見ないで」

いつも元気で悪戯ばっかりな三枝葉留佳。 彼女を目の仇にする風紀委員長の二木佳奈多。 二人にはどんな関係が…? ようやく葉留佳ルートの進行です。 二人を見た時から関係は何

リトルバスターズ! 第16話「そんな目で見ないで」感想!

リトルバスターズ! 第16話「そんな目で見ないで」 はるちんルートに入ったみたいですね。 予想外に話が重かった…。 もう第16話ですがどうしても感想書きたかったので書きます

リトルバスターズ! 第16話 「そんな目で見ないで」 感想

葉留佳と佳奈多が双子だということは予想していましたが、 まさか異父重複受精だとは思いませんでした。 よくこんな設定を思いついたなぁ。 いたずら好きの三枝葉留佳は、今日も

リトルバスターズ! 第16話 感想

先週の軽いノリはどこへやらという、重い鬱展開だった。 三枝と二木は実は双子らしい。 妻一人に夫二人というから、種違いの姉妹なのかと思いきや双子なのか。 一妻多夫制はスト

リトルバスターズ!:16話感想

リトルバスターズ!の感想です。 葉留佳と佳奈多の関係。

メンタルバスターズ! 第16話「そんな目で見ないで」感想

リトルバスターズ! 第16話「そんな目で見ないで」感想 トラブルメイカーvsメンタルブレイカー

リトルバスターズ! #16

【そんな目で見ないで】 リトルバスターズ! 2 (初回生産限定版) [Blu-ray]出演:堀江由衣ワーナー・ホーム・ビデオ(2013-01-30)販売元:Amazon.co.jp 私はずっと要らない子だったから・・・ 

◎リトルバスターズ!第16話そんな目で見ないで

>>真人:腹減った、カツドン、実は、買ってきたんだ→ハルカに食べられた>>食ったのお前だなハル)根拠のないこというの止めようよ・・・そう怒らずに、一口もらったけどね>>許せん!)...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI