リトルバスターズ! 第17話「誰かにそばにいて欲しかったんだ」感想

リトルバスターズ 第17話_01

「惨めな私は優等生のあいつがイラつく事をしようって決めたの、わざと正反対の事をしてやった」

葉留佳と佳奈多のどちらかが犯罪者である父親を持つ異父双生児である生い立ちと、ずっと姉妹である佳奈多と比較され育った境遇。
そして、なぜ問題ばかりを起こしてきたのかをリトルバスターズに打ち明け泣き崩れる葉留佳。

リトルバスターズのヒロイン恒例、個別ルートに入ったのでレイプ目になる葉留佳さん。
本当、レイプ目なくしてリトバスの個別ルートは語れない。>えー

リトルバスターズ 第17話_02

「こんな私、こんな・・・生まれて来なければ良かった」
「そんな事言っちゃだめだ」

リトルバスターズ 第17話_03

「私、三枝さんが大好きです」

三枝家による残酷な仕打ちと葉留佳の苦悩を知った理樹たちは、自分を卑下する葉留佳に対して陽気な葉留佳を必要としている事を伝え、必死に励ましてゆく。
その甲斐もあって、葉留佳はリトルバスターズに本当の意味で居場所を見つける事が出来、徐々に笑顔を取り戻してゆく。

リトルバスターズ 第17話_04

「本当に私ダメな子で自信ないんだ。でも皆がいてくれるから自分で自分を否定しないで頑張ろうって思ったんだよ」

自分の居場所を見つけ自信と勇気を持てる様になった葉留佳は出所した父親に会いに行くが、改めて自分が犯罪者の娘である可能性に直面し落ち込んでしまう。

リトルバスターズ 第17話_05

「誰もが自分が一番不幸だと思っている。自分が不幸だと、誰かが幸せな思いをしていると思っている」
「ひょっとして君も二木の家で・・・そうなのか?」

葉留佳と佳奈多のどちらが犯罪者の娘なのか?
例え真実が分かったとしても、葉留佳が救われるとは限らない。

それでも、真実が分からないせいで苦しみ続ける葉留佳の姿を見て、なんとか助けたいと考えた理樹はその事実を知っている可能性がある佳奈多に尋ねるが、彼女の口からは真実が語られる事はなかった。

ただ、理樹はそんな佳奈多の態度から、彼女もまた何かを抱えている事を感じ取るのだった・・・。

リトルバスターズ 第17話_06

「ねぇ理樹君、私の事・・・好き?」

葉留佳の事で悩み続ける理樹の前に、シフォンケーキを差し入れに来た葉留佳が現れる。
以前よりも格段に美味しいシフォンケーキを褒める理樹だが、そんな葉留佳の様子が突然豹変しいつもと違う言動に戸惑う。

そんな理樹の前に、もう一人の葉留佳が現れ、最初の葉留佳は佳奈多である事が判明する・・・。

美魚と美鳥の時もそうだったが、佳奈多の演じる葉留佳の方がオリジナルよりもちょっと淫靡で妖艶な色気があるのはなぜだろう。>えー

閉ざされ、偏った環境で鬱屈した日々を送ってきた葉留佳さんの泣き顔と、その後の笑顔のギャップは立ち直って良かったと思ったが、やはり根本的な問題は根深いようで・・・。

葉留佳の本当の父親は誰か?
そして、佳奈多の言動の真意とは?

Little Busters!/AlicemagicLittle Busters!/Alicemagic
(2012/10/31)
Rita

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : リトルバスターズ!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルバスターズ! 第17話 「誰かにそばにいて欲しかったんだ」 感想

不毛な人生ゲームに振り回されて―

リトルバスターズ! 第17話「誰かにそばにいて欲しかったんだ」

双子だった葉留佳と佳奈多。 古い家と血が、姉妹を哀しい運命に縛る。 どうすれば二人を幸せにできるのか? ミッション開始です!

リトルバスターズ! 第17話 「誰かにそばにいて欲しかったんだ」 感想

佳奈多、汚れ役を引き受けすぎですよ。 次回で葉留佳ルートは完結のようですが、続きが気になりますね。 何者かがバラ撒ばらまいた誹謗中傷のビラに傷ついた葉留佳は、 自らの生

リトルバスターズ!:17話感想

リトルバスターズ!の感想です。 三枝家の黒い裏事情。

リトルバスターズ! 第17話 「誰かにそばにいて欲しかったんだ」

リトルバスターズ! 3 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き) (初回限定版) [Blu-ray]『ここが三枝さんの居場所だ』 原作:Key キャラクター原案:樋上いたる、Na...

リトルバスターズ! 第17話 「誰かにそばにいて欲しかったんだ」感想

リトルバスターズ! 第17話 「誰かにそばにいて欲しかったんだ」感想 ムードメイカーvsコスプレイヤー

リトルバスターズ! 第17話 誰かにそばにいて欲しかったんだ

葉留佳から語られる、三枝家のとんでもない話。 正直、一族の息子に嫁を2人宛がうならともかく、娘に婿を2人って、どうなのでしょうね。 可能性の話をするなら、男の方が種なし ...

リトバス 第17話「誰かにそばにいて欲しかったんだ」

 体調が不良だったりで、きっと長くはもたないので、サクサク行かせて頂きます。  葉留佳シナリオ・その2ですね。各シナリオは3話で1セット、というところは鉄板のようです

リトルバスターズ! 第17話 感想

葉留佳と佳奈多は父親の違う双子だった。 全然予想できなかった、そんなのあるんだ。 物語は、葉留佳がどちらの父の子供なのかを明らかにしていく展開になったけど、ちょっと違和...

アニメ感想 13/02/03(日) リトルバスターズ! #17、閃乱カグラ #5

リトルバスターズ! 第17話『誰かにそばにいて欲しかったんだ』今回は・・・葉留佳と佳奈多のことが話されました。ホント、親と言うか一族の都合で、いい迷惑です。てか、親たち ...

【アニメ】リトルバスターズ! 第17話「誰かにそばにいて欲しかったんだ」 葉留佳が二人・・・佳奈多さんどうした!?

2994 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/02/02(土) 22:34:27 ID:??? 種違いかよwww

リトルバスターズ! #17

【誰かにそばにいて欲しかったんだ】 リトルバスターズ! 3 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]出演:堀江由衣ワーナー・ホーム・ ...

リトルバスターズ! 第17話「誰かにそばにいて欲しかったんだ」

葉留佳・佳奈多ルートって見ててこれまでで一番キツい感じがしますね(苦笑)。御家存続と財産のためなら手段も選ばず倫理も良識も何のそのでバレなきゃいいという、時代錯誤以前の...

リトルバスターズ! 第17話「誰かにそばにいて欲しかったんだ」

「お前が元気になって悪さしねえと、調子出ねえじゃねぇか!」 ・アバンは前回の場面。葉留佳と佳奈多が双子だと判明する所。 ・続いて葉留佳の話す重い過去。ここの部分も相当

リトルバスターズ! 第17話「誰かにそばにいて欲しかったんだ」レビュー・感想

あなたは人生を不毛なゲームだと思わない?幸せの量は一定だと思う?この世に存在する幸せと不幸は総量が決まっているとすると誰かが幸福になれば誰かが不幸になるゲーム・・・大人 ...

◎リトルバスターズ!第17話誰かにそばにいて...

ハルカ)一族の娘に婿を二人あてがうってね、時代錯誤もいいとこ:でも笑えないのは私達がそうしてできた子供だった、カナタは双子の姉なんだよ:3人の親たちは我慢できなくなった、シ...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI