さくら荘のペットな彼女 第18話「宇宙人に初恋」感想

さくら荘 第18話_01

「ところで、何で椎名もついて来た?」
「優子の合否は大事よ」
「どの辺が?」
「今後のプランにかかわる」
「合格した場合はどうなる?」

さくら荘 第18話_02

「プランCね」
「お前、それ好きだな」

ついに優子の合格発表の日。
空太は七海と一緒に優子の合格発表を確認しにスイコーに向かうが、そこに誘っていないのに同伴するましろ。

「将来の妹だから心配だ」と言えばかなりドロドロの三角関係展開になりそうで個人的には嬉しいところだが、表面上は優子の合否で『プランC』を決める目的らしいが本当の所は・・・・。

いや、本当に『プランC』がこの作品のキャッチフレーズか?というくらい十話以上引きずってるよ。
あの時はまさか、ましろがこれ程気に入るとは夢にも思わなかったが・・・確かに恋のライバル以外にも日常のどこでも使えそうなプランだからな。>えー

さくら荘 第18話_03

「また七海と仲良くしてる」
「してへん」

さくら荘 第18話_04

「ほら、また仲良し」

オーディションの日以来何かと仲の良い空太と七海の関係を見ながら、チョコを手渡したましろはムッとした表情で心中穏やかではない様子。
やはり、優子の合否以上に距離の近づく空太と七海が二人きりになることに嫉妬したからだろうと窺い知れるのだった。

以前は無表情で嫉妬を思わせる台詞だけであったが、最近では表情から感情を見て取れるようになったましろ。
そして、空太から絵を描いて欲しいと頼りにされる事を喜ぶが、それはクリスマスイブからの空太に好かれるためという歪な絵への使命感を感じさせ・・・。

さくら荘 第18話_05

「どうだったお兄ちゃん?」
「落ちてたぞ」
「バカな、もう一度良く見て」
「良く見ても落ちてる」
「90番台はみん受かっているのに99だけない」


優子ちゃん不合格。
いやぁ、プランCにならなくて良かったです。>えー

合格前提でくす球を3日もかけて自作していたのに、不合格だなんて・・・これから受験勉強しても県立高校の受験に間に合わないよ。>えー

いや、待て。
正確な番号を聞かずに見た空太の見間違えに違いない。
きっと後から郵送で合格を知って・・・という展開か?

さくら荘 第18話_06

「このまま二人が卒業なんて・・・」
「いいわけない」
「青山、美咲先輩を・・・」

「戻って連れてくる」
「頼んだ、仁さん引き止めておく」

入試合格発表の帰り、“元”生徒会長とハウハウに出会った空太達は暫く顔を見せなかった仁が大阪の大学に合格し、担任に報告しに学校へ来ている事を知る。

このまま大阪の大学に行き、美咲との関係も曖昧なままになる事に憤りを覚えた空太は美咲と仁をどうにかして話し合わせようと奔走する。

さくら荘 第18話_07

「俺が美咲に告白するってのはな、簡単な事じゃねぇんだ」
「ずっと一緒に居るって覚悟が必要なんだ」

「そんな覚悟、とっくに出来てる仁さんが今さら何言ってんだ」

美咲の事を好きだと言っておきながら、付き合う事を拒否する仁を必死に説得しようとする空太。
だが、仁は過去からずっと破天荒な美咲と一緒に過ごし抱き続けてきた辛さゆえに、美咲と付き合う事を頑なに拒否する。

さくら荘 第18話_08

「空太、生きてる?」
「死にそう」
「あのさ、椎名」

「何?」

さくら荘 第18話_09

「パンツ見えそう」
「見てはダメよ」

説得に応じない仁と喧嘩となり、拳で語り合うがガタイの差愛の差で負けて倒れこむ空太。

それでも、仁に伝えたい思いは吐き出せたのか、清々しそうにましろのパンツを覗く・・・いや怪我をしながらもましろのパンツを気にする余裕を見せるのだった。

あのましろがパンツを覗かれることを恥らっている。
いや、当たり前の反応だが、それが当たり前じゃないので・・・。>ややこしい

さくら荘 第18話_10

「今、三鷹先輩が学校に来てます。だから、先輩一緒に・・・」
「行かないよー」
「えっ、先輩・・・なんで?」

一方、さくら荘でアニメを製作していた美咲を呼びに要った七海。
だが、美咲は仁の脚本でアニメを作る事を続けており、そちらを優先すると七海の言葉に耳を貸さずにいた。

さくら荘 第18話_11

「ああっ、もうじれったい」
「ななみん?」
「今度こそ三鷹先輩は遠くへ行っちゃうんですよ、いいんですか?」
「・・・っ」
「宇宙に・・・飛び出せーっ!!」

本当のところ、美咲は正月に仁の脚本でアニメを製作すると意気込むが、その内容に魅力を感じず製作が行き詰まっていた。

そんなアニメも中途半端にこだわり、煮え切らない姿を見かねた七海は強引に美咲の手を引きさくら荘の窓から飛び出す。
ここで、例の『宇宙に飛び出せ』が炸裂、・・・正確には大気圏内ですが。>えー

気立ては優しく、先輩思いで、踏ん切りも良い。
ななみん、ええ子や。ほんにええ子や。

普通なら嫁に欲しいタイプ。
でも、かませ犬。>えー

さくら荘 第18話_12

「おっ、お待たせ」

七海の頑張りでなんとか怪我もせず、美咲を学校に連れてくる事ができた。
そして、ようやく役者が揃う。

さくら荘 第18話_13

「四年だ。四年後には実力で上井草美咲から脚本家として指名されるくらい書けるようになって帰ってくる」
「だから、まぁその・・・」

「こ、これ」
「男避けのお守りだ。要らなきゃ捨てろ」

久しぶりに対面し、ずっと考えていた事や想いを伝える仁。

自分の才能が美咲に釣り合わっていない事実。
美咲の足かせになっている辛さ。

それこそが仁が美咲と付き合う事を拒んだ理由であり、大阪に向かう理由でもあった。

そして、仁は美咲に釣り合う男になって帰ってくると約束し、美咲の左手薬指に・・・。

さくら荘 第18話_14

「ほら、帰ろうぜ」
「帰るって?」
「さくら荘に決まってるだろ」

仁と美咲の二人の長年にわたる曖昧な関係が決着し、懐かしいさくら荘に帰ろうとする仁。
だが、久しぶりに揃ったさくら荘の住人を前に千尋が伝えた事実はさくら荘の取り壊しであった・・・。

少し変わっているが、宇宙人とも分け隔てなく接するいい住人に囲まれて楽しい日々を過ごせた事に感謝しつつ卒業と告白。
そして、普通の世界に溶け込めず居場所のなかった宇宙人と、そんな宇宙人に恋した地球人の物語りがついに大団円。

いい最終回だった・・・と感慨にふける間もなく急転直下

突然のさくら荘の取り壊しの知らせは何故?
そして、そうなってしまえば当然空太達はバラバラに・・・。

さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]
(2013/01/30)
松岡禎丞、茅野愛衣 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : さくら荘のペットな彼女
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ感想 13/02/12(火) さくら荘のペットな彼女 #18、みなみけ ただいま #6

さくら荘のペットな彼女 第18話『宇宙人に初恋』今回は・・・優子の合格発表ですか。結果は・・・て、結構あっさり不合格なのね。残念ですが・・・まぁ、それが受験ってやつか。 ...

さくら荘のペットな彼女 第18話 「宇宙人に初恋」

仁は志望校に合格して美咲に報告しようとするが出てくれない。 このままでは会うこともなく仁は大阪に行ってしまうことになる…。 仁だけでなく、美咲も面倒くさいですね(^^; ...

さくら荘のペットな彼女 第18話「宇宙人に初恋」

空太・ましろ・七海の三角関係はちょっと縺れ気味、一方の美咲と仁は昔からずっとどこかスレ違っていてばかりだった2人の過去の回想シーンをはさみながらこれで収まりついたかな?

さくら荘のペットな彼女 #18

『宇宙人に初恋』

さくら荘のペットな彼女:18話感想

さくら荘のペットな彼女の感想です。 仁と美咲、遠回りの決着。

さくら荘のペットな彼女 第18話「宇宙人に初恋」

恋のゆくえ、仁と美咲はとりあえず解決。 あんな過去があればしこりも残るか。 仁って結構短気なのね。 そして意外にも喧嘩が強かった。 美咲はハイテンション過ぎてぼっちだっ

【アニメ】さくら荘のペットな彼女 第18話 「宇宙人に初恋」 殴り合い宇太! ボコボコじゃないですかw

4558 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/02/12(火) 00:34:27 ID:??? この絵で

◎さくら荘のペットな彼女第18話「宇宙人に...

→ミサキが電話にでない{ジン:・・・。どうするかな空太:ここでいいんだよな=>もうしわけない。呼び出して。はじめましょうか宜しくお願いしますφ=>今の案でいきましょう。企画...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI