リトルバスターズ! 第19話「きっと、ずっと、がんばるのです」感想

リトルバスターズ! 第19話_01

「リトルバスターズは・・・今日も絶好調だ」

葉留佳と佳奈多の一件も無事に収まり、いつもどおり好き勝手に・・・もといマイペースに野球の朝練習に勤しむ個性豊かなリトルバスターズのメンバーたち。

そんなある日、学校から全国一斉実力テストの開催が告知される。

リトルバスターズ! 第19話_02


「全国で一桁。?すごいです、羨ましいです」
「来ヶ谷さんは頭脳明晰だし、胸もどっかーんだし。それに比べて私は・・・」


皆が実力テストを申し込に実力を試そうと奮起する中、おりしも苦手な英語の授業についていけずに自信を喪失していたクドリャフカは二の足を踏む。

だが、リトルバスターズの仲間達からの励ましと協力を支えに実力テストを申し込む事に決める。

リトルバスターズ! 第19話_03

「ふぅ、満足満足」
「わふー」
「けぷ」

リトルバスターズ! 第19話_04

「何かコツみたいな物はあるんでしょうか?」
「特に・・・。普通に授業を聞いていれば十分です」
「後は、復讐をかかさない事」

「ガーン」

リトルバスターズ! 第19話_05

「わ、わふぅー」
「全部一番重要という井ノ原さんのお気持ち受け取りました」


それぞれの得意科目をクドリャフカたちへと教授してゆくリトルバスターズのメンバーたち。
だが、そリトルバスターズゆえ、やや個性が暴走した独特な教え方に振り回される戸惑う事もしばしば・・・。

そういえば、前回出て来なかった美魚が何もなかったように登場していたが、三枝家のヒットマンに拉致されたとか何か伏線は・・・ないですか。

リトルバスターズ! 第19話_06

「あの子実力テスト受けるんだよね、どんな具合?」
「皆であの子が赤点取るか、賭けてるんだ」


真剣に取り組むクドリャフカたちをよそに、その結果を賭けの対象にするクラスメート達。
だが、クドリャフカはそんな自分の拙さを面白がるクラスメートの言動に傷つきながらも、それを責めようとはせず悲しそうな表情で口を閉ざす。

そんなクドリャフカを見かねた姉御達はクラスメート達を一蹴し、優しくクドリャフカを励ます。

リトルバスターズ! 第19話_07

「お姉ちゃんがさ、勉強教えてくれるっていうからさ・・・」
「待ったわよ、相変わらずね」
「まぁまぁ、そう怒らずに」

図書室で勉強に取り組むクドリャフカたちの下にあらわれた佳奈多。
前回の一件から三枝家と二木家はリトルバスターズによって壊滅なりを潜め、穏やかな学園生活を送っている様子。

しかもどこかの漫才師のような「はるか・かなた」姉妹はこれから図書館で仲良くお勉強タイムらしい。
あのドSで鬼畜だった佳奈多さんがたった一週間でただの優しいシスコン姉に・・・10年間の確執ってチョロイなぁ。>えー

リトルバスターズ! 第19話_08

「小さい頃からちゃんと学校に行けなかった」
「だから、時間制限とかマークシートとか僕達に当たり前の事にうまく馴染めないんだと思うんだ」
「その反対に、興味のある分野にはびっくりする程詳しいし論文問題は何ページも書いてしまう」
「極端緊張しやすいだけで、本当は優秀なんだ」


懸命に勉強に勤しむクドリャフカだが、理樹たちの教え方が下手なせいで一朝一夕では思うように成果はあらわれない。

複雑な生い立ち、育った環境、不得意な科目。
このまま全てが中途半端に終わってしまう事を嘆き、劣等感を感じるクドリャフカ。

だが、それでも諦めずに健気に努力を続けるクドリャフカの姿を見守る理樹達はその秘められた実力を信じ応援するのだった。

リトルバスターズ! 第19話_09

「緊張で頭が熱っぽくなってきましたぁ~」
「おーばーひーてぃんぐ、なう~」


ついに試験当日を迎えたクドリャフカはなんとか落ち着いて試験に取り組もうとするが、緊張のあまり・・・。

リトルバスターズ! 第19話_10

「解答欄がずれている事に終わった時に気付きました」
「私はやっぱり頓珍漢なおもしろクォーターなのです」
「ダメダメわんこで、胸もペッタンコなのです」


リトルバスターズ! 第19話_11

「あんなに手伝ってもらったのに・・・ゴメンナサイなのです」

皆の協力を水泡に帰す自らの失態に涙ぐむクドリャフカ。
理樹はそんなクドリャフカにかける言葉も見つけられず、走り去る後姿をただ見送るしか出来ずにいた。

リトルバスターズ! 第19話_12

「イェーイ、楽しい補習の時間だよ」

リトルバスターズ! 第19話_13

「ありがとう・・・なのです」
「私・・・きっと、ずっと、頑張るのです」


寂しい面持ちで補習授業を受けようとするクドリャフカ。
だが、扉を開けるとそこには理樹達リトルバスターズの面々が・・・。

全員補習なんて、みんな案外バカだなぁ。>えー
というわけではなく、クドリャフカを孤独にしないため敢えて自主的に補習を受ける理樹達。

そんな仲間達の思いやりに感銘を受けたクドリャフカはその優しい行動に感謝をしつつ、もう一度努力する気力を取り戻すのであった。


個性がバラバラで息も揃わないメンバー達だが、チームワークは得意。
そんないつも通り、クドリャフカの為に皆が協力し応援するという優しいエピソードでした。

リトルバスターズのヒロインルートにしては珍しくレイプ目がありませんでしたが、クドリャフカ√は今回で終わるのか?
それとも、さらに過酷な出来事に晒されてしまうのか?

他のヒロインが悲しむのはいいがクドリャフカが悲しむ表情は見たくないので、できれば暗い話はこれくらいでも薄腰明るいエピソードをお願いしたいです。

リトルバスターズ! 3 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! 3 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]
(2013/02/27)
堀江由衣、たみやすともえ 他

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : リトルバスターズ!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルバスターズ! 第19話「きっと、ずっと、がんばるのです」

帰国子女なのに英語も苦手なクド。 難しい本も読めるのにテストでは良い成績を出せない。 そんなクドのためにリトバスメンバーで勉強を教えあうことにしますが…。 クドちゃん当

リトバス 第19話「きっと、ずっと、がんばるのです」

 今週はクドシナリオの一週目だからネタふりで終わり。そう思っていた時期が僕にもありました。  ふんどぐぼらぶわあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

リトルバスターズ! 第19話 「きっと、ずっと、がんばるのです」 感想

わふ~回キタ( ゚∀゚)o彡゜ これで勝つる(ぇ) いい小動物ですね(〃▽〃) ―あらすじ― あの、一番つらかった日々。 ふさぎこんでいたぼくの前に4人が現れたんだ━━━━ 絶望

リトルバスターズ! 第19話「きっと、ずっと、がんばるのです」

今話はクド回。1話きりのエピソードっぽかったですね。でも最初のコレは何かの伏線でしょうか? さて、素のスペックは高いのに、露系帰国子女で日本式教育システムに慣れてなかった

リトルバスターズ! 第19話 「きっと、ずっと、がんばるのです」 感想

喜びも悲しみも共有してこそ仲間である―

リトルバスターズ! 第19話「きっと、ずっと、がんばるのです」

「チームの連携プレイを見届けるのが、俺の役目だからな」 ・アバンは夢から目覚める理樹。リトバスで連携プレイ云々も。 ・クドは今までちゃんと授業できる環境じゃなかった。

リトルバスターズ! 第19話 「きっと、ずっと、がんばるのです」 感想

葉留佳と佳奈多が姉妹仲良くしているようで何より。 クドは世界中を回っていたんですね。 知識は偏ってるけど、凄いですよ。 ここでいい友達と巡り合えてよかったですね。 “ク

リトルバスターズ! 19話 クドが頑張るワケ

リトルバスターズ19話を見ました。 いやー、よかったですねえ。 ちゃんといた ちゃんみおな! 18話のはるちんルートのエンディングで唯一登場してい...

リトルバスターズ! 第19話 感想

クドはキャラ的に、小毬や美魚に近いのかと思ってたけど、なんか違った。 落ち込みやすいし、繊細な感じだけど、前向きだし、明るい。 実力テストで失敗したときのクドのセリフ。...

アニメ感想 13/02/17(日) リトルバスターズ! #19、閃乱カグラ #7

リトルバスターズ! 第19話『きっと、ずっと、がんばるのです』今回は・・・クドの話でした。わふー。クドって英語苦手なんですよね。ホント、見てるだけで微笑ましいです。そう ...

リトルバスターズ第19話 観ました

うう・・・・ウレシイよ〜^^^ 待ちに待ったクドリャフカの登板回でした。 クドリャフカがどんなに可愛かったかだけを書いても記事になっちゃいそうな今回でしたが、とりあえず、...

リトルバスターズ!:19話感想

リトルバスターズ!の感想です。 じつりょくてすとをうけるのです。

【アニメ】リトルバスターズ! 第19話 「きっと、ずっと、がんばるのです」 はるちん えんぴつで85%の正解率すげぇw

781 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/02/16(土) 22:30:27 ID:??? 野球キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

リトルバスターズ! 第19話 「きっと、ずっと、がんばるのです」感想

リトルバスターズ! 第19話 「きっと、ずっと、がんばるのです」感想 醤油取って。

リトルバスターズ! 第19話 きっと、ずっと、がんばるのです

今日は連係プレイの練習をすると恭介。 これまで好き勝手にやってたのに、いきなり高度な事が出来るのかと真人。 心配ない、既にリトルバスターズの心は1つになっているはずと、 ...

リトルバスターズ! #19

【きっと、ずっと、がんばるのです】 リトルバスターズ! 3 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]出演:堀江由衣ワーナー・ホーム・ ...

◎リトルバスターズ!第19話きっと、ずっと、...

->恭介:おはよう諸君、連携プレーの練習をする>>真人:高度なことできんのかよ->大丈夫だ、目玉焼きにはなにをかける→バラバラ->誰一人かぶらないということは、統一されてい...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI