ラブライブ! 第7話「エリーチカ」感想

ラブライブ 第7話_01

「スクールアイドルの甲子園。それがラブライブです!」
「エントリーしたグループの中から、このスクールアイドルランキング上位20位までがライブに出場」
「ナンバーワンを決める大会です」


前回、最後に穂乃果たちのもとに駆け込んで来た花陽。
その内容こそが、全国のスクールアイドル達が集い争う競い合う『ラブライブ』の開催が決定したという報せであった。

花陽は夢のような祭典であるラブライブの開催決定に喜び勇んで鑑賞しに行こうと意気込むが、穂乃果はそれに参加し優勝を目指そうと提案する・・・。

廃校を救うためには全国大会で優勝するしかない・・・、流行の展開ですね。>えー

ラブライブ 第7話_02

「そうは言っても、現実は厳しいわよ」
「ですね」
「確か、先週見たときはとてもそんな大会に出られるような順位では・・・あっ、ほのか、ことり」


ラブライブ 第7話_03

「すごい」
「順位が上がってる」
「嘘」
「どれどれ?」
「急上昇のピックアップアイドルにも選ばれてるよ」

駆け出しのμ'sでは参加資格であるランキング上位に食い込む事が難しいと真姫等メンバーからは萎縮した声も聞かれる中、ネットでは新作PVが大きな反響を呼んでいる事が判明する・・・。

ラブライブ 第7話_04
ラブライブ 第7話_05

「うわー、もしかして凛たち人気者?」
「そのせいね、最近・・・」

μ'sの人気上昇からセンターの穂乃果を差し置いて真姫は校門前で他校の生徒達の出待ちにあい、写真撮影を求められた経験がある事が発覚する。

いやいや、その時点で気付こうよ真姫ちゃん
たしかに、女子に人気があるのはこれまでも日常茶飯事だっただろうけどさ・・・。>えー

ラブライブ 第7話_06

「へぇー、ラブライブねぇ」

全国へ音乃木坂学院をアピールする為にも『ラブライブ』への参加を理事長(=ことりママ)へ嘆願する穂乃果達。
理事長はそんな全国に挑戦しようと意気込む穂乃果たちの夢がある提案に二つ返事でゴーサインを出す。

ラブライブ 第7話_07

「ちょ、ちょっと待ってください。どうして彼女達の方を持つんです?」
「別にそんなつもりはないけど・・・」
「だったら、生徒会も学校を存続させるために活動させてください」
「それはダメ」
「意味が分かりません」

理事長室に同席していた生徒会長の絵里はいつも通りに反対をし、代わりに生徒会が学院存続の為に活動をする事を申し出るが、理事長はそんな絵里の提案を何故か却下してしまう。

穂乃果達の行動を許し、生徒会の活動を認めない理事長の不可解な判断に納得のいかない絵里は勢い良く理事長室を出て行ってしまう・・・。

おそらく、理事長は絵里が自分の意志や夢からではなく、祖母の母校を守ろうとする義務感や強迫観念からである事を窘めたいのだろう・・。

ラブライブ 第7話_08

「ただし、条件があります」
「勉強がおろそかになってはいけません」
「今度の期末試験で一人でも赤点を取るような事があったらラブライブへのエントリーは認めませんよ。いいですね」

「ええっ」

ラブライブ 第7話_09

「7×4」
「26・・・」

ラブライブ 第7話_10

「にっこにっこに~が、赤点なんてとっ取るわけないでしょー」
「動揺しすぎです」

ラブライブへの参加を容認する理事長だったが、そのせいで勉強がおろそかになる事がないよう期末試験で赤点を取らないという条件を出される面々。

赤点という最低ラインさえ越えれば何とかなるのだが・・・。

穂乃果、凛、にこという赤点常習者が居る事実が発覚。
希も交え、試験に備えての猛勉強に勤しむことになる。

一学年に一人はおバカキャラが居るなんてバランスいいなぁ、もう。>えー

ラブライブ 第7話_11
ラブライブ 第7話_12

「園田海未さんですよね、ミューズの?」
「い、いえ人違いです」
「・・・いえ本物です」


弓道部が終わり下校しようとする海未は校門前で、学園内でのライブ映像を持った謎の少女を見つける。
彼女はμ'sのファンのようで、海未の事にもすぐに気付き好意的に接してくるが・・・。

その姉は実は絵里であり、ネットに流出した公開されていたライブ映像も絵里が撮影していた事が判明する・・・。

海未にもついに出待ちが・・・と思ったら、絵里さん待ちでした。
海未さん残念ですが、機を落とさず頑張りましょう。

ラブライブ 第7話_13

「でも、私は認めない」
「人に見せられる程になっているとは思えない」
「そんな状態で学校の名前を背負って活動して欲しくないの」
「話はそれだけ・・・」


ついにネットに映像を投稿した人物が判明したものの、絵里の行為は善意からではなくμ'sの活動が誰にも相手にされない事を証明する為にした事であった。
そして、絵里はこれまで自分がμ'sの活動を認めてこなかった理由を海未に吐露する。

ラブライブ 第7話_14

「私には、スクールアイドル全部が素人にしか見えないの」
「一番実力があるという『A-RISE』も、素人にしか見えない」

「そんな・・・」

μ'sだけではなく、全てのスクールアイドル達の活動が幼稚な遊びにしか見えず、好感を持てないという絵里。
そのあまりに上からの物言いに反感を持つ海未だが・・・。

ラブライブ 第7話_20

「ちょっと、ショックが強すぎたかな?」

何が?
穂乃果達の惨状が?www


幼少の頃からバレエを続け、華麗な踊りを披露する絵里の姿を見せられ、絵里がスクールアイドルの活動を素人だと言う理由を知り愕然とする海未。

だが、海未はそんな絵里だからこそμ'sに協力をして欲しいと力添えを仰ごうとするが、まずはテストで努力を見せるよう希に諭される。

ラブライブ 第7話_18

「もうちょっといい点がとれればよかたんだけど・・・じゃーん」

ラブライブ 第7話_19

「そんな、説明してください」
「御免なさい。でも、これは決定事項なの」
「音ノ木坂学院は来年より生徒募集をやめ・・・廃校とします」


ラブライブに出るため、一心不乱に努力した結果、なんとか赤点を回避できた穂乃果たち。
喜び勇んでその結果を理事長に報告しに行くのだが・・・。

そこで、ついに廃校が正式に決定した事実を盗み聞き聞いてしまう。

折角続けてきた活動が、このまま無意味に終わってしまう危機的状況に穂乃果は一体何を思うのか・・・?
次回に続く。


アイドル活動のおかげで友達が増えて、成績も上がりました。
どこかの胡散臭い広告のキャッチフレーズの様に順調だなぁ
でも、ラスボスは未だに篭絡できず・・・。>えー


まぁ、作品の主眼がスクールアイドルで有名になって学校を存続させる以上、赤点を回避するのは当然なのですが・・・。
まさか、スクールアイドルの全国大会が開催。
しかも、トーナメント形式とは・・・。

これ、残り話数と展開がおかしいよね
もしかすると、『次はアンツィオです』といいながら数秒で倒すアレですかね?>えー

まぁ、これまでも絆や掘り下げは丁寧だったので必要な所は削らないと思いますが・・・どうなるのやら。

あと、今回登場のロリーチカ亜里沙もカタコトの日本語で日本慣れしていない雰囲気が可愛かった。
絵里中心のエピソードと思いきや、亜里沙に力が入っていた回だった・・・。>えー

ラブライブ 第7話_17
ラブライブ 第7話_15

「あの、亜里沙・・・ミューズ、海未さん達のこと大好きです。えへへ」

ラブライブ 第7話_16

「ハラショー」
「何?」
「おでんは飲み物ではない」

ラブライブ!  1 (初回限定版) [Blu-ray]ラブライブ! 1 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/03/22)
新田恵海、南條愛乃 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラブライブ!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラブライブ!〜第7話感想〜

「エリーチカ」 スクールアイドルの祭典「ラブライブ」の開催が決定し、μ'sも出場を目指すことに。 花陽のテンションも高い。 新しい曲のPVの影響か真姫に出待ちのファ...

立ちはだかるモノ【アニメ ラブライブ! #7】

ラブライブ! 1 (初回限定版) [Blu-ray](2013/03/22)新田恵海、南條愛乃 他商品詳細を見る アニメ ラブライブ! 第7話 エリーチカ ラスボスと最終目標と 突きつけられる最後通告

アニメ【ラブライブ!】7話。ラスボス絵里強し!希おしおきで大暴れわしわしわし

ラブライブ!7話「エリーチカ」 前回ぱなよちんの「大変です!」で終わって、何が起きるのかドキドキの第7話! 予告からもシリアスな展開になりそうな予感だけど・・・ わしわしわ

ラブライブ! 第7話  エリーチカ

花陽の大変な知らせとは、ラブライブが開催される事。 しかし、穂乃果は、ラブライブって何と… それは、スクールアイドルの甲子園。 エントリーしたグループの中から、スクール ...

ラブライブ! School idol project 第7話 「エリーチカ」 感想

スクールアイドルの祭典"ラブライブ"へ向けて、赤点阻止大作戦。

ラブライブ 第7話「エリーチカ」

ラブライブを目指して。 まさか1話で攻略できなかったとは… ラブライブ! 1 (初回限定版) [Blu-ray](2013/03/22)新田恵海、南條愛乃 他商品詳細を見る

ラブライブ! School idol project 7話「エリーチカ」の感想

バレエを喜ぶ客とアイドルを喜ぶ客は違うでしょう……。 もちろん会長の側に立てば生徒会なのに学校のために動けない鬱屈を、 ぶつけてきているが故の素人扱いなんだとは思います...

ラブライブ! #7「エリーチカ」

やめなさい!ロシア人だからって安直にハラショー連呼させるのやめなさい!(何

(アニメ感想) ラブライブ! 第7話 「エリーチカ」

投稿者・鳴沢楓 ラブライブ! 1 (初回限定版) [Blu-ray](2013/03/22)新田恵海、南條愛乃 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ...

ラブライブ! 第7話「エリーチカ」

密着取材の中リーダーとセンター決めで揉めることになり、結局そのまま穂乃果がセンターに! 前回大変と駆け込んできたかよちんに何事かと思ったけど然程シリアスな問題じゃなかった...

ラブライブ! 第7話「エリーチカ」

スクールアイドルの祭典、ラブライブの開催が決定。 新PVで人気もあがったμ'sも参加を目指すが。 テストで赤点を出さないって条件がだされ、約3名が大ピンチ! 副会長のワシワ...

ラブライブ! 第7話「エリーチカ」

ロシア系でバレエを習っていたという設定が出てきた絵里(だからサブタイが「エリーチカ」だったのか)。彼女がμ’sの活動に否定的なのは上級生・生徒会長としてのプライドとい

ラブライブ!

「ラブライブ!」7話です ーざっすじー スクールアイドルの祭典「ラブライブ」が開催されることになった! 学校の知名度を上げるために結成したμ'sには絶好の機会 しかし生徒会長...

ラブライブ! 第7話 2/20 感想 #lovelive

 エリーチカちゃん、実力高い!。ラブライブ開催、そして、急展開。  Web配信視聴で遅れて視聴してます。簡単に感想だけ書きます。  花陽ちゃんが慌てて、部室へやってきた。

◎ラブライブ!第7話「エリーチカ」

∥密着取材を受けることになったリンたち|ニコ:誰がリーダに相応しいか|ホノカ:いいんじゃなかななくても|ハナ:大変です!ラブライブが開催されることになりました!_ハナ:ス...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI