さくら荘のペットな彼女 第19話「住めば都のさくら荘」感想

さくら荘 第19話_01

「ああ、心配するな何があってもお前達の面倒は見てやるから・・・

監督をする千尋からさくら荘の取り壊しの決定を聞かされた空太達は突然の事に驚き反発するが、決定を覆す事は難しく一筋縄で解決できそうにはなかった。

そんな中、空太は取り壊しに反対しつつも仁に諭され、一般寮に戻る場合のメリットを考慮し身の振り方を冷静に考えていた。

さくら荘 第19話_02

「お前も状況は理解してるよな?」
「さくら荘がなくなるんでしょ」
「そうだ。それがどういう事か分かってるな?」
「4月から一般寮でみんなと暮らす」
「あれ?意外と分かってるのか?」
「空太は何があっても私の面倒を見てくれる」

もしも空太が一般寮に戻るとすると猫達は一緒に住めるが、ましろとは別々の寮になり介護をする事が出来なくなってしまう一緒に住めなくなってしまう。
その事を寂しそうに嘆くましろは、やはりさくら荘がいいと空太に告げる。

空太も同様に、いつの間にか取り壊しに抵抗を抱くほどさくら荘に愛着を持っていた事を改めて認識し、さくら荘に来たすぐに出て行きたいと考えていた頃を回想し始める・・・。

そうかぁ、今回は過去回想回かぁ。
きっと今までの総集編みたいに既出シーンを使いまわすんだぜ、と思いきや普通に新作カットばかりだった・・・。>えー

さくら荘 第19話_03

「成敗」
「ちちち、違うんです。俺今日からここでお世話になる1年の神田空太です」
「泥棒はみんなそう言うんだもーん」
「言わないでしょー」

猫を飼育していた事が原因で一般寮を追い出されてさくら荘へと島流しにされた空太は、初日から美咲に泥棒と間違われて騎乗位馬乗りで平手打ちを食らわされるという痛い初体験初遭遇を経験。

さくら荘 第19話_04

「さっきから何の騒ぎだ?」
「仁、ソーランだよ。今日から101号室に入るんだって」
「だったら、苗字はヤーレンしかないな」

仁は初対面からクールで冷静に美咲のボケにツッコミもいれずに放置する。
そして、茫然自失の空太を放置して女性の下へと・・・。

さくら荘は空太が来るまでツッコミ不在で、一体どんなボケ地獄だったんだ・・・。>えー

さくら荘 第19話_05

「あんたツイてるわよ、入寮早々に赤坂に遭遇するなんて」
「引篭もりの生徒を幸運の妖精みたいな位置づけにしないでください」「いやぁ本当スゴイわぁ」
「アンタの感想のほうがよっぽどスゴイわっ」

きちんと寮の監督責任も、生徒の指導も行わない千尋。
そして、そんな千尋に『出会えたら幸運になれる』扱いの引篭もり生徒ことドラゴンとも初日から遭遇。

以前は極端な引篭もりだったドラゴン今では女装までするんだから・・・丸くなったものだ。>えー

さくら荘 第19話_07

「確かにさくら荘はボロイし、冬は寒くて夏は暑い」
「廊下の床は時々抜けるし、俺の部屋のドアなんて鍵が壊れててプライバシーなんてあったもんじゃない」

「二階も雨漏りするしね、でも・・・」
「あぁ、気が付くと面倒だった事が全部思い出に変わってるんだ」

さくら荘 第19話_08

「今さくら荘がなくなったら、その大切な物がなくなるみたいで俺は嫌だ」
「よく言った後輩くん、そうだよ」

さくら荘に来てから今日までの日々を振り返り、破天荒な住人達に振り回され、騒がしい日々を送りつつも、その日常がかけがえのない物になっていた事に気付いた空太。

その思い出をこのまま誰かの思惑で中途半端に終わらせないためにも、一般寮へは戻らずさくら荘の取り壊しに反対することを決意する。

さくら荘 第19話_06

「色々あったけど、やっぱりここが俺達の居場所なんだって思います」

さくら荘 第19話_09

「さくら荘がいい」

さくら荘 第19話_10

「私も。だから・・・」

さくら荘 第19話_11

「取り壊しを阻止する」

さくら荘の取り壊しを阻止するため、活動を始めるさくら荘の住人。
だが、廃寮の背後にある思惑は空太達が予期せぬ事態を招く・・・?

奇妙な住人達との出会いをノスタルジックないつものノリで、かつどこかノスタルジック雰囲気で描いたエピソード。
特に総集編的な使い回しもなかったが・・・七海やましろがいないので特筆すべき名場面も皆無。>えー

題名が「ペットな彼女」ですから、ましろに猫耳でもつけて猫だという主張すれば一緒に一般寮に入れただろうに空太はバカだなぁ・・・。
いや、それだとむしろ鉄格子のついた部屋に入る事になりそうだな。>えー

そして、何か裏がありそうなさくら荘の取り壊しのわけ。
その一番の理由となりそうな人物とはやはり・・・

一致団結するさくら荘だが、果たしてダウナーフラグとは何なのか・・・。

さくら荘のペットな彼女 (初回限定版)さくら荘のペットな彼女 (初回限定版)
(2013/02/14)
PlayStation Vita

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : さくら荘のペットな彼女
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さくら荘のペットな彼女 #19

『住めば都のさくら荘』

さくら荘のペットな彼女 第19話「住めば都のさくら荘」

さくら荘取り壊しの話が出たのを機に、これまで出てなかったエピを整理した感じでした。 管理人もぶっ飛んでるところが一刻館と違うところですね^^; 住人はムチャクチャ揃いなもの

さくら荘のペットな彼女第19話『住めば都のさくら荘』の感想レビュー

さくら荘取り壊し阻止活動を始める前に、空太の思い出回想で掘り下げ!回でした。 七海は空太がさくら荘にはいる前からの付き合いだったんだぜ!という再アピールの部分も何気に印

さくら荘のペットな彼女:19話感想

さくら荘のペットな彼女の感想です。 空太のさくら荘ファーストコンタクト。

【アニメ】さくら荘のペットな彼女 第19話 「住めば都のさくら荘」 回想なげぇぇぇぇ! 空太ツッコミ激しいなw

1200 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/02/19(火) 00:36:08 ID:??? にゃーん

さくら荘のペットな彼女 第19話 「住めば都のさくら荘」

さくら荘が取り壊される!? オンボロな寮だけど、ここにはたくさんの思い出がある。 さくら荘に来てからの日々を空太は回想する…。 過去の話がメインなので、ましろの出番は少

アニメ感想 13/02/19(火) さくら荘のペットな彼女 #19、みなみけ ただいま #7

さくら荘のペットな彼女 第19話『住めば都のさくら荘』突然取り壊しが決まったさくら荘ですが・・・やっぱりみんな反対ですよね。理由がさっぱりわからないもん。確かに老朽化し ...

さくら荘のペットな彼女 第19話「住めば都のさくら荘」

空太が部屋で見つけた1枚の写真から彼が入居当初の思い出を回想する展開で今話はほとんど終わり。時系列もましろが入居する前のことでしたね。取り壊しの真の理由を探ることとか対

さくら荘のペットな彼女 #19

【住めば都のさくら荘】 さくら荘のペットな彼女 Vol.8 [Blu-ray]出演:松岡禎丞メディアファクトリー(2013-08-28)販売元:Amazon.co.jp ドッコイダーを思い出しましたw 

◎さくら荘のペットな彼女第19話「住めば都...

c)チヒロ:取り壊すことが決まったの準備しといて-)やったね、サクラ荘立て直すのが嬉しくないのかそいう話なんですかc)消滅するのよ。業者が調査したのよ、冬休みに->落ち着けよ空太...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI