リトルバスターズ! 第20話「恋わずらいをいやせ」感想

リトルバスターズ 第20話_01
リトルバスターズ 第20話_02

「我がソフトボール部が練習できるよう、ここを明け渡しなさい」
「その発想はないわ」

事ある毎に鈴と衝突を繰り返すソフトボール部のエース『笹瀬川 佐々美』。
今日もまた、グラウンドの使用をめぐり鈴と勝負をする事になる。

リトルバスターズ 第20話_03
リトルバスターズ 第20話_04

「2-A一番の恋わずらいを癒せ」
「思いっきり下世話な使命だ」

勝負は、かわいがる猫を虐めた佐々美への怒りからいつも以上に実力を発揮した鈴の勝利となる。

勝負の後、猫と戯れていた鈴と理樹のもとに再び「2-A一番の恋わずらいを癒せ」という謎のミッションが贈られてくる。

世界の秘密に興味を持つ鈴は勇んでその指令に従って「相川」という生徒の恋愛相談を受けるが、恋わずらいの相手がよりによって佐々美だと知り驚くのだった・・・。

リトルバスターズ 第20話_05
リトルバスターズ 第20話_06
リトルバスターズ 第20話_07
リトルバスターズ 第20話_08

「その、悪かった。今度はもっとちゃんと考えて・・・」
「もう、いいんだ」

鈴と理樹はなんとかして相川と佐々美の間を取りもとうと奔走するものの、悉く裏目に出て二人の距離は開くばかり。
相川本人もついにはそんな数々の失敗に意気消沈し、佐々美の事も諦めると言い出す。

リトルバスターズ 第20話_09

鈴たちは相川のそんな姿に、恋をした事がないゆえに安易に解決できるものだとばかり考えていた事を反省し相川がこのまま辛い気持ちを引きずってしまわぬように解決策を模索する。
そんな中で、理樹は今回の指令文が恋の成就ではない事に気付く・・・。

リトルバスターズ 第20話_10

「笹瀬川 佐々美、頼む」

相川の辛い気持ちを癒すため、鈴は佐々美に遠まわしに事情を話し、メールアドレスを教えてもらえるよう頼み込む。

普段は犬猿の仲である鈴が素直に佐々美に頼みごとをする事に戸惑いつつも、その真剣な姿勢に心を動かされた佐々美は鈴にメールアドレスを教え、鈴はそれを相川に教えるのだった・・・。

リトルバスターズ 第20話_11
リトルバスターズ 第20話_12

「いいでしょう、その減らず口今日こそ叩けなくしてやりますわ」

出来る役目を果たし、後は相川次第。
自分意できることをやり遂げた鈴の表情はどこか誇らしげで、また一つ成長を感じられた・・・のだが、佐々美との関係は相変わらず犬猿の仲なのであった。

今回は理樹ではなく、これまでろくに出番のなかった笹瀬川さん鈴にスポットをあて他人の恋愛の辛さを知り一回り成長した姿を描いたエピソード。

ミッションを達成する事で、着実に成長をしてゆく理樹と鈴。
それは嬉しいことのはずだが、世界の真実に近づくにつれとても物悲しさを漂わせる。

そして、次回は再びクド√。
やはりクドも悲惨な目に会い、レイプ目になってしまうのか?>えー

リトルバスターズ! 3 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! 3 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]
(2013/02/27)
堀江由衣、たみやすともえ 他

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : リトルバスターズ!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトバス 第20話「恋わずらいをいやせ」

 久々のライトな展開で、おかげさまで今週は私の涙腺も安泰です(苦笑)。  …いやいや、テンションこそ違いますが、ライトだから悪いとかシリアスなら良いというわけではなく...

リトルバスターズ! 第20話 感想

笹瀬川佐々美あらわる。 登場シーンの印象では、佳奈多っぽいと思った。 佳奈多と葉留佳のようなドロドロした展開が、佐々美と鈴の間で繰り広げられるのか。 と思ったけど、全然、...

リトルバスターズ! 第20話 「恋わずらいをいやせ」 感想

恋は幸せなもの、そして、苦しいもの―

【アニメ】リトルバスターズ! 第20話 「恋わずらいをいやせ」させ子キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !

2379 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/02/23(土) 22:30:40 ID:??? ささささささささささみ

リトルバスターズ! 第20話「恋わずらいをいやせ」

「あたしはそういうの、正直よく分からない。けどあいつ、すごく辛そうだった…」 ・アバンは鈴と佐々美様の一打勝負。猫の事で怒った本気鈴すげえw ・今回の不思議な手紙:サ

リトルバスターズ! 20話 佐々美様可愛いよ、佐々美様

リトルバスターズ!20話を見ましたよ! いやー、良かったですね! 恋する佐々美様な!! 20話のサブタイトルは 「恋わずらいをいやせ」 佐々美様に恋する男子を ...

リトルバスターズ! 第20話「恋わずらいをいやせ」

さささささ こと笹瀬川佐々美回です♪ 鈴に届いたひさびさの指令。 恋わずらいを癒せって課題! 指示された相手の恋する相手こそ、鈴の天敵・佐々美でした。 佐々美さんも@頑張

リトルバスターズ! 第20話「恋わずらいをいやせ」

リトルバスターズ! 3 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き) (初回限定版) [Blu-ray]『鈴は恋したことある?』 原作:Key キャラクター原案:樋上いたる、Na-Ga

リトルバスターズ! 第20話 「恋わずらいをいやせ」 感想

相川、いいキャラしてましたね。 出番が今回だけなのは勿体ないですよ。 女子ソフトボール部のエース・笹瀬川佐々美はリトルバスターズの メンバーがグラウンドを使って練習して

リトルバスターズ! 第20話 「恋わずらいをいやせ」感想

リトルバスターズ! 第20話 「恋わずらいをいやせ」感想 伝説のヒップホップ伝説。

リトルバスターズ!:20話感想

リトルバスターズ!の感想です。 鈴ちゃんの恋のキューピッド大作戦!

リトルバスターズ! 第20話 「恋わずらいをいやせ」

リトルバスターズ! 4 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray](2013/03/27)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る 棗鈴と笹瀬川...

リトルバスターズ! 第20話「恋わずらいをいやせ」

「鈴はライジングニャットボールを修得した!」 だそうです(笑)。とりあえず、さささささささみさんの下僕たちは動物愛護団体から抗議される前に謝った方がよろしいかと(違)。

リトルバスターズ! #20

【恋わずらいをいやせ】 リトルバスターズ! 3 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]出演:堀江由衣ワーナー・ホーム・ビデオ(2013-02-27 ...

◎リトルバスターズ!第20話恋わずらいをいやせ

Фグランド理樹:ストライクはいらないね->スピードも80キロか ササミ:グラウンドを汚さないでくださる))サササササササミ!->リンのライバルだ ソフトボールが練習...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI