ラブライブ! 第8話「やりたいことは」感想

ラブライブ 第8話_01

「なんとかしなくっちゃ」

前回のラストで、廃校が決定したかに思われた音ノ木坂学院。
だが、それは今度行われるオープンキャンパスでの反応を見て、芳しくない場合に廃校が正式決定されるという物であった。

廃校の決定ではない事に胸を撫で下ろす穂乃果たちだったが、それはつまりオープンキャンパスまでの残された時間で事態を好転させねばならないという事でもあった。

ラブライブ 第8話_02
「絵里先輩のダンス、ちょっと見てみたいかも」
「それは私も・・・」
「よぉっし、早速明日聞いてみよう」

現在の「μ's」の実力ではオープンキャンパスで大勢の前でLIVEを披露するには実力が足りないと考える海未は絵里の協力を仰ごうと提案するが、これまでの経緯から絵里に苦手意識を持つメンバーらの反応は芳しくない。
だが、穂乃果のいつも通り前向きな言葉と海未が認めるほどの実力を見てみたいという興味も手伝い、不安を覚えつつも絵里に協力を仰ぐ事になるのだった・・・。

廃校の危機、全国大会と来てさらにLINE
この作品は流行を詰め込んでくるなぁ。>えー

ラブライブ 第8話_03

「ダンスで人を魅了したいんでしょ」
「これくらい出来て当たり前」


予想通り、厳しい絵里の指導により基礎の練習から取り組みなおすメンバーたち。

ラブライブ 第8話_05
ラブライブ 第8話_04

海未もスパルタだが、絵里さんはさらにスパルタ。
厳しい練習に必死に耐えるにこ先輩やことりさんが可愛い・・・いや少し可愛そうになってしまった

ラブライブ 第8話_06
ラブライブ 第8話_07

「やりたいからです」
「確かに、練習はすごくキツイです。体中痛いです」
「でも、廃校を阻止したいと思う気持ちは生徒会長には負けません」
「・・・だから、今日もよろしくお願いします」


連日の厳しい指導と自分達の未熟さにもめげる事無く、楽しそうに練習に取り組む穂乃果達。
絵里はそんな穂乃果達の姿に自分にはない純粋で直向な想いがある事を思い知らされ、耐え切れず指導を放棄してその場を逃げ出してしまう。

ラブライブ 第8話_08

「えりちの本当にやりたい事は?」
「・・・・」
「何よ、・・・何とかしなくちゃいけないんだからしょうがないじゃない」
「私だって、好きな事だけやって、それだけで何とかなるんだったらそうしたいわよ」


絵里これまで義務感から学院の存続を願い、その影で自分の素直な気持ちを抑えて来た。
理事長が生徒会の活動を認めてこなかったことも、絵里が義務感から学校の存続を望んでいたからだった。

そんな絵里にとっては自分たちの好きな事を思うようにして、結果も出してしまう穂乃果達が羨ましかった・・・。

ラブライブ 第8話_09

「今さらアイドルを始めようなんて、私が言えると思う?」

義務感に捉われていた自分が出来なかった事を実現する穂乃果たちに、体裁を気にして素直に迎合できない不器用な絵里

このまま、何も出来ずバレエの時のように苦い思いだけが絵里の胸中に残るかに想われた・・・。

ラブライブ 第8話_10

「生徒会長・・・いや絵里先輩、お願いがあります」
「練習?なら昨日言った課題を全部こなして・・・」
「絵里先輩、ミューズに入ってください」
「一緒にミューズで歌って欲しいです、スクールアイドルとして」


事情を知った穂乃果はにこ先輩の時と同様に下手に出て練習だけではなく、ミューズのメンバーとして絵里を誘う。

そんな穂乃果の誘いに最初は戸惑う絵里だったが、穂乃果や希たちの後押し初めて自分のやってみたいと思えた事に挑戦しようとする気持ちから穂乃果の申し出を承諾。

晴れて、絵里は「μ's」にとって8人目の新メンバーとなるのだった。

ラブライブ 第8話_11

「絵里先輩」
「これで8人」
「いや9人や、ウチを入れて・・・」
「えっ、希先輩も?」
「占いで出てたんや、このグループは9人になったとき未来が開けるって」
「だからつけたん。9人の歌の女神、ミューズって」


絵里に加えてぽっちゃり幼馴染副会長の『東條 希』もメンバーに入ると表明。
そして、『μ's』の名前の由来が9人のメンバーが揃う事を意図して、希が名づけた事が明かされるのだった。

いやいや。
希さん誘ってもないのに、何をさも当然な顔で参加してるんですか
あの豊満な肉体でダンスというのは魅力的だが・・・わいせつ物として映像に規制がかからないといいけど。>えー

ラブライブ 第8話_12

「皆さんこんにちわ、私達は音ノ木坂学院のスクールアイドル『μ's』です」
「私達は、この音ノ木坂学院が大好きです」
「この学校だからこのメンバーに出会い、この9人が揃ったんだと思います」
「これからやる曲は、私達が9人になって初めて出来た曲です。私達の・・・スタートの曲です」

「聞いてください」
「僕らのLIVE 君とのLIFE」

オープンキャンパス当日。
集まった学生を前に、ついに始まる『μ's』のライブ。

ついに9人がそろい、まさかの1stシングル「僕らのLIVE 君とのLIFE」がリメイク映像とともに流れる心憎い演出
シングルが出た当初の映像も良い出来だが、二年間での技術の進歩とビジュアルの変化はさらに素晴らしく仕上がっていた。




「僕らのLIVE 君とのLIFE」PV版とTV版 比較映像↓


ラブライブ 第8話_13
ラブライブ 第8話_14
ラブライブ 第8話_15
ラブライブ 第8話_16
ラブライブ 第8話_17
ラブライブ 第8話_18
ラブライブ 第8話_19
ラブライブ 第8話_20

無謀に思えた挑戦、誰も観客の居ないライブ。
そんな、これまでの辛い過去の出来事が嘘の様に、9人の強い思いを持った彼女達の歌と踊りは大勢の人々に見守られ、惹きつけ、魅了してゆく・・・。

いい最終回だった

えっ、続く?廃校?
あぁ、そうか忘れてた。>えー

ついにラスボスだったエリーチカが陥落し、希も加えて9人のメンバーが揃ったミューズ。
ラストのライブ映像もあり、すごい達成感があって色々と忘れてしまっていたがこのオープンキャンパスの結果が次回からの展開を左右することになる模様。

そして、更に忘れていますが『ラブライブ』の参加は・・・どうなる事やら。
もしかすると、今後のCDやゲーム展開の宣伝という可能性か?

電撃ラブライブ! 2学期 2013年 4/14号 [雑誌]電撃ラブライブ! 2学期 2013年 4/14号 [雑誌]
(2013/02/28)
不明

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラブライブ!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラブライブ! 第8話「やりたいことは」 感想

ふぅ〜まいったね〜。 超神回だったわ。 もう感無量。今まで見てきたアニメの中で 最高クラスの出来だったと思います。

ラブライブ!〜第8話感想〜

「やりたいことは」 穂乃果達が通う学校は、 2週間後のオープンキャンパスのアンケート結果で学校の廃校かどうかが決まるということになった。 練習に励んでいた穂乃果達...

ラブライブ! 第8話「やりたいことは」

二週間後のオープンキャンパスのアンケート結果で廃校が決定してしまう。 穂乃果たちオープンキャンパスでライブをしようと練習を頑張るが 海未はバレエをしていた会長にダンスを

ラブライブ! 第8話 感想

廃校決定と見せかけて、オープンキャンパスの結果が悪かったら廃校ってことだった。 穂乃果たちが聞いたのは、会話の途中からだったってことみたい。 これが、廃校が実は嘘でした

ラブライブ! 8話「やりたいことは」感想

ラブライブ! 8話「やりたいことは」 あらすじと感想は「続き」をみてね。

【ラブライブ!】8話。まさかの『僕らのLIVE君とのLIFE』神回すぎる!ミューズ名付け親の正体も・・

ラブライブ!8話「やりたいことは」 ちょっと遅れちゃいましたがラブライブ!8話みました! 何この神アニメ・・・感動しすぎて涙が止まらないんですけど またこの回も何回か見ちゃ...

ラブライブ! 第8話「やりたいことは」

来年度生徒募集を辞めて廃校にするという話を聞いてしまった穂乃果たち あと一週間だけでもと必死に頼む穂乃果にそんなすぐの話ではなくオープンキャンパス 結果が悪かった場合の

ラブライブ! School idol project 第8話 「やりたいことは」 感想

 穂乃果がヒロイン可愛い。

ラブライブ

「ラブライブ」8話です ーざっすじー 生徒会長 絢瀬 絵里(あやせ えり)に ダンスの指導を頼みにいった穂乃果たち しぶしぶながらもその頼みを引き受けた絵里は μ'sのメンバー...

ラブライブ! 第8話「やりたいことは」

オープンキャンパスでのアピールを名目にμ’sが9人揃ってレベルアップしていくという流れ。穂乃果の一点突破主義と希のアシスト力(亜里沙もか?)で絵里の加入まで強引に持って

ラブライブ! 第8話 2/27 感想 #lovelive

 遂に、9人の女神が揃った!。  Web配信視聴で遅れて視聴してます。簡単に感想だけ書きます。  理事長から廃校の言葉を聞いたとき、隠れて聞いていた穂乃果ちゃんたちが雪崩

ラブライブ! #8

【やりたいことは】 ラブライブ! 2 (初回限定版) [Blu-ray]出演:新田恵海バンダイビジュアル(2013-04-24)販売元:Amazon.co.jp 私のやりたい事は・・・ 

◎ラブライブ!第8話「やりたいことは」

=)来年より募集をやめて廃校としますホノカ:本当ですか!))コトリ:聞いてないよ!待ってください!あと二日でなんとかしますから=)オープンキャンパスが悪かったらという話よ_リエ...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI