さくら荘のペットな彼女 第20話「この先もただいまを言うために」感想

さくら荘のペットな彼女 第20話_01

ドラゴンのハッキングによって理事会の議事録を手に入れた空太達は、さくら荘の取り壊しの本当の理由がましろをさくら荘から出す為であった事を知る。

その悪辣なやり口に反感を覚える空太だったが、議事録を見たと言い出すことも出来ず押し黙るしかなかった。
そこで、空太達はやむなくさくら荘の取り壊しに反対する生徒の署名活動を始めるが、唯一合理的に物事を考える龍之介だけはましろがさくら荘を出てゆけば済む事だと悟ったように語り、時間の浪費だと署名活動に参加しないでいた。

空太は龍之介の現実的な意見を覆せず、迷いを抱えたまま署名活動を続ける日々が続く。
そんなめまぐるしい日々が続く中、七海のオーディションの結果が届き・・・。

さくら荘のペットな彼女 第20話_02

「ダメだった」

さくら荘のペットな彼女 第20話_03

「ダメだった・・・」

『大事なことなので二回言いました』>えー

予告にあった、ダウナーフラグ発動
だが、空太のようにふさぎ込んだり捻くれる事はなく、ましろやさくら荘の為に涙を隠して署名活動に専念する・・・。

ええ子や、ほんにええ子やで
でも、毎度おなじみ噛ませ犬ですからね。>えー

さくら荘のペットな彼女 第20話_04

自分の苦難にもめげず、署名を集める七海。
ある生徒に署名を求めるが、その生徒はパソコン室にあるノートに署名をしたという。

そこで、話を頼りにパソコン室を訪れた空太達は集められた署名と、さくら荘の取り壊し反対を呼びかけるホームページを見つける。

さくら荘のペットな彼女 第20話_05
さくら荘のペットな彼女 第20話_06

すべてがリタの説得により、仲間を大切に想う気持ちをもう一度信じようと思いなおした龍之介の行為である事を悟った空太たちは龍之介のもとに駆けつけ・・・ハグ。そしてハグ。さらに親愛のハグ。

空太、男女の見境ないなぁ。
今度は龍之介フラグかよ。
>えー

さくら荘のペットな彼女 第20話_07

「どうした?」
「私、さくら荘が好き」
「俺もだよ、皆そうだ」
「仁さんも、美咲先輩も、青山も、赤坂も、千尋先生だってそうなんだ」


さくら荘のペットな彼女 第20話_08

「うん、だから守る」
「そうだな」
「さくら荘は私が守るわ」
『あなたは死なないわ、私が守るもの』

300人程の署名を集計し、さくら荘の取り壊しを回避できる希望を持ち始めた空太。
ましろはそんなさくら荘を守ろうとする空太の姿と気持ちを再確認し、さくら荘を守ろうと・・・。

いやいや、ましろさん第4話の七夕回でもそうだったが・・・キャラといい台詞といい被り感がパネェwww
そして、やっぱり最後に格好いい場面はましろが持っていく定番のラスト
ななみん、不憫・・・。

さくら荘のために健気に頑張る七海と愉快な住人達。
だが、それでも取り壊しを避けられそうにない現実が重くのしかかる。


そんな中、ましろは空太の為に・・・
次回、『誰のせいでもなく雨は降る』。

さくら荘のペットな彼女 Vol.3 [Blu-ray]さくら荘のペットな彼女 Vol.3 [Blu-ray]
(2013/03/27)
松岡禎丞、茅野愛衣 他

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : さくら荘のペットな彼女
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さくら荘のペットな彼女 20話「この先もただいまを言うために」感想

さくら荘のペットな彼女 20話「この先もただいまを言うために」 あらすじと感想は「続き」をみてね。

さくら荘のペットな彼女 第20話 「この先もただいまを言うために」

さくら荘取り壊し反対の署名を集める空太たち。 龍之介が学校のPCにハッキングして取り壊しの真の理由がわかる。 ましろの才能を漫画などに無駄遣いをさせたと責められないため

さくら荘のペットな彼女 20話「この先もただいまを言うために」

さくら荘取り壊しを阻止するために・・・ さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray](2013/01/30)松岡禎丞、茅野愛衣 他商品詳細を見る

さくら荘のペットな彼女:20話感想

さくら荘のペットな彼女の感想です。 署名を集めよう。

さくら荘のペットな彼女 #20

『この先もただいまを言うために』

アニメ感想 13/02/26(火) さくら荘のペットな彼女 #20、みなみけ ただいま #8

さくら荘のペットな彼女 第20話『この先もただいまを言うために』さくら荘を守るために、みんなで署名を集めます。運動するったってこれくらいしかできないですよね。なかなかみ ...

さくら荘のペットな彼女 第20話「この先もただいまを言うために」

さくら荘存続運動は意外にも正攻法。 龍ちゃんはハッキングしてたけど^^; 着ぐるみ着ての署名活動はいかにも美咲先輩らしい。 仁まで着てたのには笑ったww 龍ちゃんはあくまで

【アニメ】さくら荘のペットな彼女 第20話 「この先もただいまを言うために」 龍之介マジ正論! そしてデレるw

2196 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/02/26(火) 00:30:37 ID:??? 安心のスルー

(アニメ感想) さくら荘のペットな彼女 第20話 「この先もただいまを言うために」

投稿者・フォルテ さくら荘のペットな彼女 Vol.4 [Blu-ray](2013/04/24)松岡禎丞、茅野愛衣 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からア

さくら荘のペットな彼女 #20

【この先もただいまを言うために】 さくら荘のペットな彼女 Vol.8 [Blu-ray]出演:松岡禎丞メディアファクトリー(2013-08-28)販売元:Amazon.co.jp 署名お願いします〜! 

さくら荘のペットな彼女第20話『この先もただいまを言うために』の感想レビュー

ななみんが、逝ったーーーー!(´;ω;`)ブワッ回でした。 原作を読んで展開を知っていても、やはり胸が苦しくなってしまいますね。 大きなショックを受けつつも、進んでさくら荘存...

さくら荘のペットな彼女 第20話「この先もただいまを言うために」

ある意味でメイドちゃん大活躍という気がしなくもなかった今話。リタとメイドちゃんを上手く使っての龍之介のキャラ掘り下げが中心だったように感じました。 一方で七海にはオーデ

◎さくら荘のペットな彼女第20話「この先も...

}アクセス成功しました〓空太:署名にご協力ください!ナナ)思ったより厳しいね宮>ピンチなんだってな、協力するぜナナ)宮原君、ありがとう>知り合いに声かけてみるわありがとう3人...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI