さくら荘のペットな彼女 第22話「きらめく日々を駆け抜けろ」感想

さくら荘のペットな彼女 第22話_01

自分のせいでさくら荘が取り壊される事を知り、思い詰めていたましろ
その想いは傷心の空太の残酷な言葉によって溢れ出し、ついにましろはさくら荘を出ていってしまう。

翌朝、卒業式に向かおうとする空太らはましろが出て行ってしまった事に気付きその姿を探すが・・・。

さくら荘のペットな彼女 第22話_02

ましろを探しに学校を訪れた空太達はそこでましろが描いた『さくら荘』の絵を発見し、そのどんな画家にも描けない絵にさくら荘への想いと決意を思い知らされる

そして、空太はそんなましろがさくら荘から居なくなってしまう事を止めようと、ましろの行きそうな場所を皆で手分けして探すことにする。

さくら荘のペットな彼女 第22話_05

必死に奔走する空太が目撃情報を頼りに辿り着いた駅。
そのホームにはトランクを携えたましろの姿を見つける。

さくら荘のペットな彼女 第22話_06

「ずっと思ってたよ、欲しいもの全部持ってるお前の事を・・・羨ましいって」
「何でいつもお前なんだ?って」
「悔しくて、嫌いになりそうだって思った事もある」


さくら荘のペットな彼女 第22話_07

「だけど、それだけじゃない」
「俺はましろのおかげで自分の目標を見つけられた」
「それからは頑張って挑戦して、ダメでくやしくて」
「そんなの全部ひっくるめて、最高の毎日だった」


さくら荘のペットな彼女 第22話_08
さくら荘のペットな彼女 第22話_09

「ましろに出会わなかったら、こんな気持ち何も知らないままだったんだ」
「だから俺はそういう事を教えてくれたましろの事が好きだ、大好きだ」
「嫌いになんてなるわけないだろ、だから・・・行くなっ」


ましろと出会い、生まれついての才能の違い努力だけでは何も報われないという辛い現実
そういった傷心を体験させられた空太。

だが、それと同じだけ目標を目指す充実した日々があり、夢を抱いた時間があった。

ずっと退屈で無気力な・・・、そんな色あせた日々を送っていた空太が、ましろと出会った事でその日々の色が変わった・・・変えてくれた

自分の気持ちのすべてをましろにぶつける空太の言葉にましろは・・・。

さくら荘のペットな彼女 第22話_10

「私、空太と居たい」
「居ていいんだ」
「さくら荘に居たい」
「いいんだよ」

自分が居ることでさくら荘がなくなってしまう事を思いつめ、空太や七海といった周囲が傷つかぬよう出て行こうとするましろ。
だが、気丈に振舞う七海の優しい言葉によって諭される。

さくら荘のペットな彼女 第22話_11

「みんなが居るからさくら荘なんだよ」
「とにかく、俺が言いたいのは・・・」

「わかったわ」
「本当か?」
「うん、さくら荘は皆がいるからさくら荘。皆がさくら荘」

空太も、さくら荘がなくなる事を気に病むましろにさくら荘は場所ではなく、俺たちがガンダムださくら荘なんだと分かりやすく説明。
そんな空太の説明に、いつもなら『プランCね』と言い出すましろがボケる事もなく率直に理解

さくら荘のペットな彼女 第22話_13

「だから・・・」
「ずっと、さくら荘に居るわ」

たとえ、今のさくら荘がなくなっても、さくら荘はずっとあり続ける。
その事を理解したましろはさくら荘を出て行く事を思いとどまるのだった・・・。

さくら荘のペットな彼女 第22話_12

「なぁ、ましろ」
「何?」
「俺はまだ何色になりたいか分からないけど、今日だけは決めている色があるんだ」
「皆と居るのが今日が最後だとしても、卒業式はさくら色にしたい」

「私、さくら色・・・好きよ」

空太とましろが初めて出会った日。
一番最初の質問。

その答えはまだ出せない空太。
だが、明日がどうなろうとも今日だけは・・・。
そんな想いを抱え、駅員さんにお金を支払い美咲たちの卒業式へと向かう空太たち。

その卒業式では仁や美咲。
そして元生徒会長による、さくら荘の取り壊しを回避する目論見が・・・?

どこで、選択肢を間違えた。
七海ルートに行くはずだったのにましろエンドを向かえそうだ。
そんな心境ですね。>えー

さくら荘のペットな彼女 第22話_03

「うん、だからね・・・その真っ直ぐな気持ちをましろにも言ってあげて」
「ありがとう青山」

さくら荘のペットな彼女 第22話_04

「私が今日までがんばってこれたのは、神田君に・・・恋をしたからなんだよ」

空太を励ますシーン。
一人、笑顔で涙を流すシーン。
空太の告白を後ろで聞いているシーン。
思いつめたましろを叱咤して抱擁するシーン。

どれをとってもヒロイン
でも、かませ犬。>えー

不憫すぎます

そして、空太の告白は曖昧に終わったものの、七海の気持ちに区切りがつき、ましろとの絆はより深まり、あとはさくら荘の問題を残すのみ。
次回『卒業式』では、さくら荘の取り壊しがどう回避されるのだろうか?
そして、最終回までに優子はもう一度出てきてくれるのか?期待したい。

さくら荘のペットな彼女 Vol.4 [Blu-ray]さくら荘のペットな彼女 Vol.4 [Blu-ray]
(2013/04/24)
松岡禎丞、茅野愛衣 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : さくら荘のペットな彼女
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さくら荘のペットな彼女 第22話「きらめく日々を駆け抜けろ」

努力しても報われない、そんな苛立ちをましろにぶつけてしまった空太。 さくら荘を守るからと言っていたましろは、出て行ってしまう!? 空太たちはましろを追いかけるが…。

さくら荘のペットな彼女 #22

『きらめく日々を駆け抜けろ』

さくら荘のペットな彼女 22話「きらめく日々を駆け抜けろ」

本当はさくら荘にいたいましろ。 さくら荘のペットな彼女 Vol.3 [Blu-ray](2013/03/27)松岡禎丞、茅野愛衣 他商品詳細を見る

アニメ感想 13/03/12(火) さくら荘のペットな彼女 #22、みなみけ ただいま #10

さくら荘のペットな彼女 第22話『きらめく日々を駆け抜けろ』今回は・・・やっぱりましろは一人で出て行こうとしてたんですね。これでは、仮にさくら荘が守れてもましろがいなけ ...

さくら荘のペットな彼女:22話感想

さくら荘のペットな彼女の感想です。 駅での告白。

さくら荘のペットな彼女 第22話「きらめく日々を駆け抜けろ」

学生らしい解決の方へ向かいそうですね。 始まった頃とは比べ物にならないくらいましろんが感情豊かに。 ここに来て空太もましろんもようやく素直になれたか。 名前呼びされない

【アニメ】さくら荘のペットな彼女 第22話 「きらめく日々を駆け抜けろ」 七海、敗北確定キター!!!

4169 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/03/12(火) 00:35:18 ID:??? すっきり

さくら荘のペットな彼女 第22話「きらめく日々を駆け抜けろ」

もうななみんがメインヒロインでええやん・・・と思うくらい、今回の七海もかわいかったです。それくらいしか感想がない・・・というのは冗談ですが、ましろも転校当初に比べたら随...

さくら荘のペットな彼女 #22

【きらめく日々を駆け抜けろ】 さくら荘のペットな彼女 Vol.4 [Blu-ray]出演:松岡禎丞メディアファクトリー(2013-04-24)販売元:Amazon.co.jp 青春は爆発だー! 

◎さくら荘のペットな彼女第16話「ずっと、...

空太:後は練習どおりにやればいいナナ)先輩元気になったのかな-)ミサ:もうね胸がキュンキュンだよジンの脚本ナナ)・・・-)どうしたの?)お借りしてもいいですか?オーディションで...

◎さくら荘のペットな彼女第22話「きらめく...

→マシロが絵を完成させるソラタ:嫌な音が聞えた。自分の何かが壊れていく音。その痛みを誰かでぶつけるしかなかったあれもオレなのかな。Θc)ミサ:おはよう。今日は卒業式だから...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI