たまこまーけっと 第10話「あの子のバトンに花が咲く」感想

たまこまーけっと 第10話_01

今年も、文化祭である『うさ高祭』が行われる季節がやってくる。
たまこの所属するバトン部の部長であるみどりは、発表の時間を巡るくじ引きで11時からのステージ発表を引き当てる事に成功。

たまこまーけっと 第10話_02

一番注目を集める時間帯での発表という事もあり、張り切るたまこ達。
そんな中、曲と振り付けを引き受けたみどりは衣装案だけをつくり、肝心の振り付けは良いアイデアが浮かばずに悩んでいた。

たまこまーけっと 第10話_03
たまこまーけっと 第10話_10

「昨日トイレで・・・」
「えっ?」
「ぬぁあ、そんな事が・・・史織さんトイレに行かれるんですね・・・」

思いつめたみどりのトイレ発言焦る様子にたまこ達が気付き始めた矢先、熱を出したみどりは学校を休んでしまう。
心配をし見舞いにゆくたまこ達はそこでみどりが文化祭の振り付けが思い浮かばず悩んでいた事を打ち明けられる。

みどりちゃんのトイレでの『なんか出ろ』、他の意味に心配されなくて良かった・・・
聡明な史織さん、グッジョブ。

たまこまーけっと 第10話_04

「みどりちゃん」
「ごめん、気付けなくて・・・ごめんね」

「格好悪い所、見せらんないし」

たまこまーけっと 第10話_05

「みどりちゃん」
「なぁに」
「振り付けなら、みんなで考えればいいよね」

一人で悩みを抱え込んでいた事を打ち明けたみどりを優しく励ますたまこやデラの言葉に肩の荷が下りたみどり。
それからはバトン部全員が一丸となり振り付けを考え、ついに文化祭当日を迎える。

たまこまーけっと 第10話_06
たまこまーけっと 第10話_07
たまこまーけっと 第10話_08
たまこまーけっと 第10話_09

「あなたが王子のお后様です」

バトン部の発表が無事に終わり、その成功に意気揚々とするたまこ達。
だが、そんなたまこにチョイが突然言い放った言葉は・・・。


元気に、時に悩んで、泣いて、笑って・・・な、みどりちゃんメイン回。
そして、史織さんがトイレに行く事が発覚。>えー

予想通り、たまこが王子の后候補だった。
というか、チョイさん今までたまこと一緒に暮らして何やってたんですか?
デラさんの悪口言えないよ。

そろそろデラがやって来て1年。
たまこの周囲の賑やかなキャラクター達の掘り下げも終わり、物語りは佳境へと突入・・・するのか?
予告を見る限り、急転直下の大騒動には発展しないようだが・・・。

たまこまーけっと (1) (イベントチケット先行購入申し込み券付き) [Blu-ray]たまこまーけっと (1) (イベントチケット先行購入申し込み券付き) [Blu-ray]
(2013/03/20)
洲崎綾、金子有希 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : たまこまーけっと
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【たまこまーけっと】10話。やはりお妃様はたまこだった!?狙えかんなの下克上!

たまこまーけっともいよいよ終盤! デラやチョイの目的である「お妃探し」に大きな進展が そして相変わらずかんなちゃんは下克上狙いのふしが・・・ww さてさて、今回はどんなお餅...

たまこまーけっと 第10話「あの子のバトンに花が咲く」

文化祭で一番いい時間帯を引いたみどり。 曲と振りつけも張りきって引き受けますが…。 まるで振りつけを思いつかなく一人で困ってしまう。 みどりちゃん回。 そして最初で最後

たまこまーけっと #10

『あの子のバトンに花が咲く』

たまこまーけっと 第10話「あの子のバトンに花が咲く」

たまこまーけっと (1) [Blu-ray]『かっこ悪いところ、見せられないし』 監督:山田尚子 シリーズ構成:吉田玲子 キャラクターデザイン:堀口悠紀子 アニメーション制作:京都アニメー

たまこまーけっと:10話感想

たまこまーけっとの感想です。 みんなで悩むのが文化祭!

(アニメ感想) たまこまーけっと 第10話 「あの子のバトンに花が咲く」

投稿者・ピッコロ たまこまーけっと (2) [Blu-ray](2013/04/17)洲崎綾、金子有希 他商品詳細を見る 文化祭。バトン部は、ステージ発表のくじ引きで一番注目される時間帯を引き当てる。

たまこまーけっと #10

【あの子のバトンに花が咲く】 たまこまーけっと (2) [Blu-ray]出演:洲崎綾ポニーキャニオン(2013-04-17)販売元:Amazon.co.jp パオ〜〜♪ 

アニメ感想 13/03/13(水) たまこまーけっと #10

たまこまーけっと 第10話『あの子のバトンに花が咲く』今回は・・・文化祭です。京アニって、文化祭好きだよね。いつもの文化祭とはちょっと違ったけど。文化祭当日というより、 ...

たまこまーけっと 第10話「あの子のバトンに花が咲く」

みどりちゃん青春絵巻、文化祭でバトン部も日頃の練習成果を発表。 振り付けはまかせてと意気込むみどりちゃんでしたが、思うようにいかず大ぴんち。 一人で抱え込んじゃうタイプ

たまこまーけっと 第10話「あの子のバトンに花が咲く」

たまこまーけっとの第10話を見ました。 第10話 あの子のバトンに花が咲く 文化祭での出し物の時間をくじ引きで引いたみどりはゴールデンタイムを引き当て、出し物で何をする

たまこまーけっと10話における、みどりと史織の逆転する関係性と、みどりの脚描写の考察

たまこまーけっと10話が良かった。 みどり好きな私にとっては、幸せな時間を過ごすことができた。 この作品にけいおんを求めていた人は、こういう話展開を望んでいたのではとふと思...

たまこまーけっと 第10話「あの子のバトンに花が咲く」レビュー・感想

なんか、ハッピーって感じ?文化祭での順番でゴールデンタイムを引き当てたみどりちゃん、バトン部の部長として振り付けも一手に引き受けるのですが・・・?プレッシャーから一転 ...

その失敗も葛藤も【アニメ たまこまーけっと #10】

たまこまーけっと (1) [Blu-ray](2013/03/20)洲崎綾、金子有希 他商品詳細を見る アニメ たまこまーけっと 第10話 あの子のバトンに花が咲く その失敗も葛藤も 全てが素敵な想い出へ変わ...

たまこまーけっと 第10話 「あの子のバトンに花が咲く」 感想

友情は正義―

たまこまーけっと第10話『あの子のバトンに花が咲く』の感想レビュー

みどりさん、マジ部長!回でした。 …いや、正直もっと部員がたくさんいて、たまこ達は補欠かなにかだから体育館の隅っこにいるのかな?と思っていたので、バリバリのスタメンだっ

たまこまーけっと 第10話 【あの子のバトンに花が咲く】 感想

文化祭の順番をくじで決めるイベント…… コレに似たイベントを別のアニメでもやっていましたねw 引いた時間はゴールデンタイム! 夜7時か!(←マテ) 時間をきちんとくじで決

『たまこまーけっと』#10「あの子のバトンに花が咲く」

「思いつくのではなく、自然と体が動くのが踊り!!」 文化祭が近づき、ステージ発表の順番を決めるくじ引きが行われた。 去年と違っていい時間帯をGETしたたまこたちだったが...

たまこまーけっと 10話 みどりの壁、突き破るかんな

たまこまーけっと10話を見たよー。 いやー、よかったですね! 赤面みどちゃんな!! 文化祭での振り付けが思いつかない! 必死すぎて、商店街のシンボルに 「ア

たまこまーけっと 第10話「あの子のバトンに花が咲く」

今回はみどりメインの文化祭ネタで終わりかな・・・と思いながら見はじめてたのですが、チョイがたまこの香りとか首筋のホクロとかを妙に気にするカットがあったので、何の伏線だろ...

たまこまーけっと 第10話感想~京アニの文化祭は感動回!~

タイトル「あの子のバトンに花が咲く」

たまこまーけっと 第10話

 所々、作画枚数削減のためか、スケジュールが間に合わなかったからなのか、背景になってる所が目立つような。

たまこまーけっと 第10話「あの子のバトンに花が咲く」あらすじ感想

今回は文化祭、そしてみどり回。文化祭ステージ発表に向けて頑張るバトン部。みどりはプランを考えることができるのでしょうか…?今回は悩むみどりに注目です! そして今回...

アニメ「たまこまーけっと」第十話みたのだ(ノ)`ω'(ヾ)「あの子のバトンに花が咲く」(ノ)・ω・(ヾ)

壁]´Д`*)。どもどもー 壁]´Д`*)。このブログはきゅーの日常を描いたものなのだ アニメ「たまこマーケット」ε(`-д-´ε)三 第十話「あの子のバトンに花が咲く」をみたのだねー(...

◎たまこまーけっと第10話あの子のバトンに...

=文化祭舞台発表の順番をきめようと思います-)ミドリ:いってくる。=きた!!バトンブです∥心が躍るよ文化祭※けいおんぶのライブはやらないのか?-)というわけでやりたいことが...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI