ビビッドレッドオペレーション 第10話「光と影と」感想

ビビッドレッドオペレーション 第10話_01

「もう二度と反抗しないと誓いなさい。さもないとこのまま死んでしまいますよ」
「体の痛みなんてなんともない」
「やればいいじゃない出来るもんなら、やってみなさいよ」


相次ぐアローンの襲撃が失敗に終わり、残る羽根が四本となってしまったれい。
そんな焦りと苛立ちからか、カラスに対して反抗的な態度をとってしまい、カラスによって苦痛を与えられてしまう・・・。

さすが黒幕のカラス。
凄まじい眼光でケツ見えない・・・www。>えー

ビビッドレッドオペレーション 第10話_02

「もし確実に先手をとれるなら、私は次のアローンに全てをかけるわ」
「邪魔が入る前に、残りの矢を全部使う」

「分かっているのですか?」
「最後の矢で失敗すれば、あなたの存在は失敗してしまうのですよ」


このままでは埒があかないと業を煮やすれいは、自分に残された矢を使いアローンのパワーアップを目論みカラスから事前にアローンの出現場所を聞き出すれい。

だが、全ての矢を使う事は即ちれいの存在の消滅を意味していた・・・。

ビビッドレッドオペレーション 第10話_03

「ごめんなさい」
「うぇ?」
「この前、畑のトマト潰しちゃったでしょ、一生懸命育てた食べ物を粗末にして・・・本当にごめんなさい」

ビビッドレッドオペレーション 第10話_04

「許してくれなくていいわ」
「ただ一言、誤りたかっただけ」
「(そうしないと心残りが出来そうだったから・・・)」


アローン出現の前日。
自分の命を懸けようとするれいは未練を残さぬよう、気懸かりであった以前にあかねのトマトを握りつぶした件を謝罪しに一色家を訪れる。

ビビッドレッドオペレーション 第10話_05

「どう?ねぇねぇどう?」
「おいひい」
「じゃじゃーん、仲間誕生」

あかねはれいの謝罪を快く受け入れるだけでなく、持ち前の強引さかられいを自宅での夕食に招く。

一色家で夕食を共にする事になったれいはマヨネーズジャンキーマヨラーであるあかねの独特の味覚に驚かされるが、自身もマヨネーズのおいしさを実感しあかねの仲間に堕ちるなるのだった。

ビビッドレッドオペレーション 第10話_06
ビビッドレッドオペレーション 第10話_07

「あっ、そうだ、おじいちゃん特性マヨネーズ製造マシーン『マヨ太郎試作五号機改』があったんだ」
「スイッチ、オーン」


マヨネーズを味わおうとするあかね達だが、途中でマヨネーズが切れてしまい、あかねは自分でマヨネーズを作ろうと祖父の仮設五号機発明品を作動させるが・・・大爆発。

あかねちゃん、食べ物を粗末にしたらだめだよ。>えー

ビビッドレッドオペレーション 第10話_08
ビビッドレッドオペレーション 第10話_09

「このアザは証なの。私が私である為の」
「見て見て、私もねお尻にアザがあるんだよ」
「ホラ」


白くてベトベトした・・・いやマヨネーズで全身が汚れてしまったあかねとれいは一緒に風呂に入ることになるが、あかねはそこでれいの首筋にあるアザに気付く。

アザを気にしずっとマフラーをしていた事を察したのか・・・いや察したに違いない。
あかねは自分にあるアザをれいに見せて安心させようとする・・・。

これがただのアザを見せたいだけの行動だったら・・・もうねぇ。
『証』とまで大切そうに言うアザ尻のあざと同列に扱われるれいさん不憫以外の何者でもない。

ビビッドレッドオペレーション 第10話_10

眼前に尻を突きつけられるれいさんの困惑する表情・・・かわいいなぁ。>えー

ビビッドレッドオペレーション 第10話_11

「ねぇ一色さん」
「ん?」
「どうして私なんかと友達になりたいって思ってくれたの?」

一色家で泊まる事になったれいは、かねてから疑問に思っていた事をあかねに尋ねる。
それはなぜ誰とも関わりを持とうとしなかったれいと友達になろうと思ったのか?という事。

ビビッドレッドオペレーション 第10話_12

「それでね、ビビット来たの」
「れいちゃんと友達になりたい。なったらきっと楽しいって・・・」


ビビッドレッドオペレーション 第10話_13

「私だけじゃないよ、あおいちゃん、わかばちゃん、ひまわりちゃんも、れいちゃんと友達になりたいって言ってる」
「みんなれいちゃんの友達になりたいんだよ・・・」


アジサシと戯れ、危険な目に遭う子供を救おうとする本当は優しいれいの姿に友達になりたいと思ったあかね。
そして、そんなあかねと同様に他の三人もれいの人となりを知るうちに、友達になりたいと思うようになっていった。

そんなあかね達のあまりに単純明快な気持ちに、れいは赤面しつつ顔を背け・・・。

ビビッドレッドオペレーション 第10話_14
ビビッドレッドオペレーション 第10話_15

「友達になりたいって言ってくれて、本当はすっごく嬉しかったの」
「・・・ありがとう」

「れいちゃん」
「今日楽しかったね、また遊びに来てね。約束・・・」


この世界とひきかえに自分の世界を再生させようとするれいは人を遠ざけ、あえて孤立の道を進んでいた。
そんな中、あかね達によって差し伸べられた手は、れいの中にあった寂しさや孤独の感情を呼び覚まし・・・友達という存在の喜びに気付いたれい。

そんなあかねに、友達になってくれた事の感謝の気持ちを伝えるのだった・・・。

ビビッドレッドオペレーション 第10話_16

「ただいまぁ・・・れいちゃん?」

翌朝、あかねが新聞配達に出掛けている間に姿を消してしまったれい。
あかねは学校にも顔を出さずにいるれいの事を心配するが、れいはその頃アローンが出現する予定の場所へと赴いて・・・。

ビビッドレッドオペレーション 第10話_17

「なんで私の位置がわかったの?」

アローンの出現と同時に作戦を決行し、矢を放つれい。
だが、アローンに接触する第三者の存在に気付いた健次郎が作ったシステムにより、矢を放つ場所を特定され二本目の矢を放つ前にドロイドがあらわれ妨害されてしまう。

ビビッドレッドオペレーション 第10話_18

「まさか、つけられていたの?」
「ひょっとして、あの時から・・・・」


れいはドロイド達にのあまりにも早く発見された事に、以前の事件から自分がマークされ、監視されていたと勘違いをしてしまい・・・。

ビビッドレッドオペレーション 第10話_19

「まだよ、まだ終われない」
「矢が一本、可能性が1%でも残っている限り」


ビビッドレッドオペレーション 第10話_20
ビビッドレッドオペレーション 第10話_21
ビビッドレッドオペレーション 第10話_22

「れい・・・ちゃん?」
「一色さん・・・あなただったの?」
「最初から知ってたのね」


ドロイドの執拗な追跡を振り切ろうと必死に足掻くれいだが、そのれいの前にあかねが姿を晒し正体がバレてしまう。

だからアレほどサングラスをかけろとみずは先生が・・・

ビビッドレッドオペレーション 第10話_23

「嬉しかったのに。友達になりたいって言われて・・・本当に嬉しかったのに」

ビビッドレッドオペレーション 第10話_24

「嘘つき」
「違うよ・・・」
「れいちゃん、聞いて」

「嘘つき」

動揺するあかねに、自分の正体が以前からバレていたと勘違いするれいは拒絶の色を示す。
そんなれいの誤解を解こうとするあかねだが、れいはその言葉に耳を貸さず、誤解は解けぬまま、れいは拘束されてしまうのだった・・・。


前半の全裸ケツ・・・ではなく暖かな友達同士の触れ合いから急転直下、正体までが全裸もとい丸裸に。>えー
ついに互いの正体を知ったあかねとれいは誤解とすれ違いにより、敵対と憎悪の関係に。

そして、アローンが人間よりもはるかに高次元の知性体が絡んでいる事が発覚。
確かにれいの居た世界とあかねの世界を移動する力は納得できるが、その目的は一体何なのだろうか?

一気にシリアス調の展開になってきたが、今回でサービスシーン明るい雰囲気が終わりなんて事はないですよね?
毎回楽しみなんですよ、サービスシーンかわいい美少女。>えー

次回も明るく可愛いあかね達を期待したいが・・・無理だろうなぁ。


ビビッドレッド・オペレーション(1) (電撃コミックス)ビビッドレッド・オペレーション(1) (電撃コミックス)
(2013/02/27)
小梅けいと

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ビビッドレッド・オペレーション
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まかなきゃ!【アニメ ビビッドレッド・オペレーション #10】

ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/03/27)佐倉綾音、村川梨衣 他商品詳細を見る アニメ ビビッドレッド・オペレーション 第10話 光と影と ある意味予定

ビビッドレッド・オペレーション 第10話 光と影と

入浴しながら、この平行世界の示現エンジンさえ破壊すれば、自分のいた世界が再生出来る、躊躇う事などないと自分に言い聞かせるれい。 この世界にとっても良い事などと抜かし ...

アニメ感想 13/03/15(金) ビビッドレッド・オペレーション #10

ビビッドレッド・オペレーション 第10話『光と影と』今回は・・・あかねの尻にアザがあることが発覚しました。てか、それ蒙古斑やろ。れいは・・・どうやら別次元の人のようです ...

ビビッドレッド・オペレーション 第10話 「光と影と」 感想

第7話のサブタイの「ゆずれない願い」といい、今回の「光と影と」といい 『魔法騎士レイアース』を思い出しますね(笑) 今回は、れいが可愛い回でした。 けれど内容は……。

ビビッドレッド・オペレーション  第10話「光と影と」

まさに天国と地獄が一気に来た感じ。 あかねとれいちゃん、お互い隠し事をしていたので余計こじれちゃいましたね。 一緒にごはん食べて、マヨネーズ製造機が期待を裏切らず爆発し

ビビッドレッド・オペレーション 10話「光と影と」

仲良くなったあかねとれい。でも・・・ ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版)(イベントチケット優先販売申込券付き) [Blu-ray](2013/03/27)佐倉綾音、村川梨衣 他商品詳細を見る

ビビッドレッド・オペレーション #10

『光と影と』

ビビッドレッド・オペレーション 第10話

黒騎れい(CV:内田真礼)は、示現エンジンで滅んでしまった並行世界を取り戻すために、最後のチャンスに臨もうとしていました。 残りの矢を全部アローンに与えて、今度こそ悲願達

ビビッドレッド・オペレーション第10話「光と影と」レビュー・感想

友達になりたいって言ってくれてほんとはすッごく嬉しかったのありがとう・・・自分のいた世界を取り戻すため再び一色家を訪れる黒騎れい。しかしそんな彼女の思惑とは別にあかね ...

ビビッドレッド・オペレーション 第10話「光と影と」

残った矢を次のアローンに全てを使うと決意したれい。 あかねにトマトのことも謝って、戦い向かうが… アローンを強化する者がいると知って探すあかねと出会ってしまう! ついに

ビビッドレッド・オペレーション 第10話 「光と影と」 感想

近づいたり、離れたり―

ビビッドレッド・オペレーション 第10話 3/16 あらすじと感想 #vividred

 遂に、二人は顔を合わせてしまった…。  冒頭は、前回に引き続き、れいちゃんのシャワーシーン。シャワー後にピースケの鳴き声に気付いて、飛び出すと、例のカラスがやってき

ビビッドレッド・オペレーション 第10話「光と影と」

ワッショ~~イwwwwwww レーザーと湯気が仕事し過ぎだなw それにしても、マッパでも クローズアップされるのはケツだった… ストライクウィッチーズ×ビビッドレッド・オペ

アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」 第10話 光と影と

ENERGY(期間生産限定アニメ盤)(2013/02/13)earthmind商品詳細を見る 友達になりたいって言われて、本当に嬉しかったのに。 「ビビッドレッド・オペレーション」第10話の(あらすじ省略)感想

ビビッドレッド・オペレーション 第10話「光と影と」

ビビッドレッド・オペレーション 1 (完全生産限定版)(イベントチケット優先販売申込券付き) [Blu-ray]『嘘つきッ!!!』 監督・キャラクターデザイン:高村和宏 シリーズ構成:吉野弘

ビビッドレッド・オペレーション #10

【光と影と】 ビビッドレッド・オペレーション 4(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:佐倉綾音アニプレックス(2013-06-26)販売元:Amazon.co.jp れいちゃんのシャワーシーンだと!? 

ビビッドレッド・オペレーション 第10話 【光と影と】 感想

レイのシャワーシーンとは別にシリアスな話が突然来ましたね。 10話ですからそろそろそう入っても良いと思いました。 レイの並行世界の示現エンジンは壊されて消滅。 そして、そ...

ビビッドレッドオペレーション 10話

アニメ ビビッドレッドオペレーション 10話 の感想 赤がマヨラーなのは勝手だけど皆で食うやつに豪快にマヨかけるのはやりすぎだろ?^^ で、じじいがアローンが時間

ビビッドレッド・オペレーション 第10話「光と影と」

アローンを強化する光矢の存在を特定したことや、紫条局長と健次郎博士とで 「先生が何故、7年前のあの事故の後、アローンの襲来を予言できたのかを」 を語り合ったりとか、ようやく...

ビビッドレッド・オペレーション 第十話「光と影と」感想!

ビビッドレッド・オペレーション 第十話「光と影と」 嵐の前のお風呂。

ビビッドレッド・オペレーション 第10話

 尻を楽しむアニメの裸尻回。あかねの尻、れいちゃんの全裸、レーザー級カラス。  狭い風呂の中でお尻のあざをれいちゃんに見せるって、凄いテコ入れ。

ビッドレッド・オペレーション 第10話 羽をください「光と影と」

羽をくださいー>翼をください(ストライクウイッチーズ2 第8話 のサブタイトル)

嘘は放言「ビビッドレッドオペレーション」

「疑心暗鬼」の語源は『列子』(説符篇)なのですが本編でこの言葉が出てくるわけではなく、後世の解説で人口に膾炙されたのです。同様の成句に「出藍の誉れ」があります。これも出典

◎ビビッドレッド・オペレーション第十話光...

→レイタンのシャワーシーン]カラス:彼らなら世界を再生することも可能。条件がありますレイ:この平行世界の次元エンジンを破壊すること。破壊はいいことなのよ]素直さが感じら...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI