リトルバスターズ! 第24話「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」感想

リトルバスターズ 第24話_01

「あんなに人見知りだった鈴も、小毬さんのおかげで大分変わって来たみたいだ」

理樹は何気ない日常の中で、以前は人見知りだった鈴が小毬と仲良く会話を交わす姿を見て、リトルバスターズのメンバーたちと一緒に過ごし徐々に変わって来ている事を改めて実感する。

リトルバスターズ 第24話_02

「人形劇をせよ」
「人形劇?どういう事かな」

そんなある日、またもや猫のレノンが謎の手紙を持ってくる。
今度の課題は「人形劇」をする事。

だが、それが一体何を意味するのか?
考えあぐねる理樹と鈴の前に、喧嘩する子供達の姿があった・・・。

リトルバスターズ 第24話_03

「待て、やってやる。私が・・・人形劇」

子供達が喧嘩をしていた理由が人形劇をしていた最中の事故でパンダの人形が壊れた事だと知り、鈴は成り行きで子供達の代わりに人形劇をすると約束をしてしまう。

そんな鈴の為に、手芸や童話作りが得意な小毬が手伝い、二人で一緒に徹夜して人形劇の準備をする。

リトルバスターズ 第24話_04
リトルバスターズ 第24話_05

「大成功だね。課題はクリアだ」

小毬の協力によって人形劇は子供達に好評で、無事に課題をクリアする事が出来た鈴はその感謝を小毬に伝えようと学校へ向かうが、その姿はどこにもなく・・・。

一方で、理樹はこれまでの指令が予知したかのような内容である事。
そして、「八人のこびと」の物語にデジャヴを感じ、世界の秘密について徐々にその不安の色を濃くしてゆくのだった

リトルバスターズ 第24話_06
リトルバスターズ 第24話_07

「小毬ちゃん、上手くいった・・・人形劇」

不安に駆られた鈴は校内のあちこちを探し、ようやく屋上で佇む困りを見つける。

人形劇が上手くいった事を自分の事のように喜ぶ小毬に、鈴は感謝の言葉を伝える。
その会話の中で、小毬は自分の持つ二つの「願い星」のうち一つを鈴の願いに充てると言い出す。

突然の事に戸惑い、恥ずかしそうにする鈴は願い事の内容を小毬に任せてしまう。
小毬はその願いを考えておく約束をするが・・・。


今回も、鈴の成長や絆にスポットの当たったエピソード。
人見知りで、ぶっきらぼうだった鈴が徐々に飼い慣らされて打ち解けてきた姿に、視聴者としても感慨深い。

ただ、そんな暖かい話の中に消えてゆく小人の話があり、別れの悲しさや寂しさがちらついていた。

予知じみた指令とデジャヴ
消えてゆく小人に感じる言い知れぬ焦燥感
この世界の秘密を知る人物は何を思い、二人に課題を課すのか?

そんな重要な話を指し置いて、25話目にしてようやく野球の試合が・・・。>えー
次回「最後のひとり」。

リトルバスターズ! 1 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! 1 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]
(2012/12/26)
堀江由衣、たみやすともえ 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : リトルバスターズ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルバスターズ! 第24話「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」

人形劇をせよ。 また猫のレノンが手紙が運んできた新たな指令。 鈴は、なりゆきで子供たちに人形劇をすることになる…。 絵本を作ってる小毬ちゃんが鈴に協力。 理樹は彼女の描い

リトルバスターズ! 第24話 「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」

リトルバスターズ! 4 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [DVD](2013/03/27)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る 井ノ原真人の魔法...

リトルバスターズ! 第24話「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」感想

リトルバスターズ! 第24話「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」感想   おねむな鈴ちゃんかわええ。

リトルバスターズ! 第24話 「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」 感想

かなり意味深な伏線が出てきましたね。 今回の話って、かなり重要なエピソードだった気が。 人見知りだった鈴も、小毬のおかげでだいぶ変わってきていた。 そんな鈴にまた猫のレ

リトルバスターズ!24話 くるくる幸せスパイラル

リトルバスターズ!24話のレビューです! いやー、よかったですね。 演技派女優! ちゃんみおな!! さすが!想像力が豊か過ぎて 別人格まで生み出し

リトルバスターズ! 第24話 感想

クドルートの鬱展開を見た後だと、メンバーのくだらないやりとりさえも、見ていてすごく微笑ましい。 仲間がいて、楽しくおしゃべりできるだけでも、幸せなことなんだなと実感させ

リトルバスターズ!:24話感想

リトルバスターズ!の感想です。 鈴ちゃんの成長とその結果。

リトルバスターズ! 第24話 「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」 感想

あなたの笑顔が見たいから―

リトルバスターズ!第24話『人形劇をする棗鈴と8人の小人!』感想

「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」感想 井ノ原真人「それがよぅ、いくら食っても減らねえ魔法のカツなのだ!!」ついに食糧難の時代に救世主となりうるカツ!?しかし神北

リトバス 第24話「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」

 重たくも美しく終わったクドシナリオ明けの第24話。一期シリーズのラストに向けての、箸休め的な一話ですかね。ほほぅ、人形劇かぁ、なるほどなるほどぉ。  とか思ってヘラヘラ...

【アニメ感想】リトルバスターズ!第24話「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」

小毬の願い星。原作のネタバレはしてないから安心してね。

リトルバスターズ! #24

【鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから】 リトルバスターズ! 4 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]出演:堀江由衣ワーナー・ホ ...

リトルバスターズ! 第24話「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」

かつてのように鈴に謎のメッセージが届けられ、その内容は 「人形劇をせよ」 というもの。やれと言われても・・・と困惑する鈴と理樹の前に、タイミングよく人形劇をせざるを得ない

◎リトルバスターズ!第24話鈴ちゃんが幸せな...

))リン:コマリちゃんからメールだ、いつも長くて意味がわからんリキ:レオン))手紙だ!「人形劇をせよ」どうやるんだ;謎の手紙は後どれくらい続くんだろう*)どうしてくれんのよどう...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI