ラブライブ! 第12話「ともだち」感想

ラブライブ 第12話_01

「穂乃果・・・・ラブライブには、出場しません」
「えっ?」

前回のラストでライブ終了直後に倒れた穂乃果。
風邪をこじらせていた事もあり、しばらくは学校を休む日が続くが容態はたいした事がなく、すぐに元気を取り戻し次のライブの事を考えるまでに快復する。

だが、そんな穂乃果を気遣い見舞いに訪れた絵里たちの口から、ラブライブへの出場を辞退するという衝撃の事実が告げられる。

ラブライブ 第12話_02

「お姉ちゃん?もう・・・寝てんの?」
「・・・」


ラブライブ 第12話_03

「ぐ・・・ぅ」

ラブライブに執着するあまりに無理をしてしまい、体調を崩すという結果を招いた事に問題を感じた絵里は理事長と相談し、ラブライブへの出場を辞退する事にした。

穂乃果は皆の努力を台無しにしてしまった自らの失態に責任を感じ、絵里たちが帰った後、ひとり自室で涙を流す。

ラブライブ 第12話_13

「今日から練習に復帰するんでしょ。そんなテンションで来られたら迷惑なんですけど」
「そうだね、いつまでも気にしてちゃしょうがないよね」
「そうよ。それに、私達の目的はこの学校を存続させること・・・でしょ?」

体調が良くなり、登校するようになってからもラブライブ辞退の事を引きずる穂乃果。
そんな穂乃果を気にかけ、励ますμ'sのメンバーらの言葉に元気を取り戻し、本来の目的である学校の存続の為に頑張ろうと奮起するが、その矢先・・・。

ラブライブ 第12話_04

「やった、やったよ。学校、続くんだって」
「私達やったんだよ」

「ウソ・・じゃ、ないんだ」
「ハラショー」

あっさり「ペレストロイカ」達成廃校回避
ハラショー、万能だなぁ。>えー

ラブライブに出場せずとも、例年より入学志願者が増えたために廃校の延期が決定。
手放しで喜ぶ穂乃果たちであったが、その中でことりだけは暗い表情を浮かべていた・・・。

ラブライブ 第12話_14

「なんか、元気ないよねことりちゃん」
「希も気にしていたわ。学園祭の前だったかしら、何か悩んでるんじゃないかって」
「そんなに前から?」

ライブの事に夢中で、ことりの事に気付かなかった穂乃果。
そんな穂乃果に気を使っていたことりは、ついに相談できぬまま決断を下してしまう・・・。

ラブライブ 第12話_15

「突然ですが、ことりが留学する事になりました」
「・・・・」
「二週間後に日本をたちます」

いつまでたっても打ち明けられずにいることりに業を煮やした海未は、学園存続パーティーの席で皆にことりがメイド武者修海外留学する事を報告する。

突然の事に驚くメンバーだったが、一番動揺していたのは他ならぬ穂乃果であった。

ラブライブ 第12話_06

「どうして言ってくれなかったの?」
「ライブがあったからってゆうのは分かるよ。私と海未ちゃんとことりちゃんはずっと・・・」


ラブライブ 第12話_07
ラブライブ 第12話_08

「何度も言おうとしたよ。でも、穂乃果ちゃんライブをやるのに夢中で・・・ラブライブに夢中で」
「だから、ライブが終わったらすぐ言おうと思ってた。相談に乗ってもらおうと思ってた」
「でも、あんなことになって・・・」
「聞いて欲しかったよ穂乃果ちゃんには。一番に相談したかった」
「だって穂乃果ちゃんは初めて出来た友達だよ、ずっと傍に居た友達だよ」
「そんなの、そんなの当たり前だよ」


何の相談もなく、ことりが海外留学を決めてしまった寂しさと別れの辛さから、いつになく憤る穂乃果。
だが、そんな穂乃果にことりも感情を顕にし、穂乃果に相談できずに苦しんでいた胸中を訴えかける。

その言葉に自分がラブライブに夢中になっていたばかりに、友達の事を気にかけていなかった事に気付き後悔する。
だが、全てが手遅れで・・・。

ラブライブ 第12話_09
ラブライブ 第12話_10

「出場してどうするの?」
「えっ?」
「もう学校は存続できたんだから、出たってしょうがないよ」
「穂乃果ちゃん・・・」

本来の学校存続という目的を忘れ、友達の事も忘れ、ただラブライブに出場する事にばかり気をとられていた穂乃果は自分を責め続けていた。

そして、燃え尽きてしまったかのように、ラブライブに出る意欲スクールアイドルを続ける目的も失ってしまう

まるで、どこぞのシンジ君みたいな目ですよ。>えー

ラブライブ 第12話_11

「辞めます」
「私、スクールアイドル・・・辞めます」


目的を失い、失意の底に追いやられた穂乃果は突如として情熱を注いできた筈のスクールアイドルを辞めると言い出す。

ラブライブ 第12話_12

「あなたがそんな人だとは思いませんでした」
「最低です」


後悔ばかりを引きずり、挙句の果てに何もかも投げ出してしまおうとする穂乃果の言葉に海未は落胆と怒りを覚え、穂乃果の頬を平手打ちする・・・。

ついに、穂乃果にも鬱の季節がやって来た。>えー
目的も、絆も見失った穂乃果は海未やμ'sのメンバーらの言葉で元気を、スクールアイドルを続ける意志を取り戻す事が出来るのか?

次回、ついに最終回。
きっと、ことりは海外留学に行く時に忘れ物をして家に帰って「Wonderful Rush」のPVが流れて・・・?>えー



おそらく最後の最後でもう一曲だけ新曲の挿入歌が流されるに違いない。
どんな展開で、どんな挿入歌が流れるのか、今から楽しみだ。

ラブライブ!   (Love Live! School Idol Project) 3 (初回限定版) [Blu-ray]ラブライブ! (Love Live! School Idol Project) 3 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/05/28)
新田恵海、南條愛乃 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラブライブ!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラブライブ!〜第12話感想〜

「ともだち」 穂乃果がたおれたため、見舞いへとやってきた海未達。 そして、今回の件を考えてラブライブへのエントリーは取り消しに… 落ち込む穂乃果。 そして、学

行き過ぎれば【アニメ ラブライブ! #12】

ラブライブ! 1 (初回限定版) [Blu-ray](2013/03/22)新田恵海、南條愛乃 他商品詳細を見る アニメ ラブライブ! 第12話 ともだち 過ぎたるは及ばざるが如し

ラブライブ! School idol project 第12話 「ともだち」 感想

友だちだから。

ラブライブ! 第12話「ともだち」

ラブライブ出場に頑張るあまりライブで倒れてしまった穂乃果。 ライブは中止となり、ラブライブへの出場も辞退することになってしまう。 自分のせいと落ち込む穂乃果だったが、学

ラブライブ! TokyoMX(3/24)#12

第12話 ともだち 穂乃果が倒れる。続けられるわよね、まだ諦めたりしないわよね。穂乃果ちゃんは無理や。アクシデントが発生したので少々お待ちください。 穂乃果の母親に申し訳あ

ラブライブ! School idol project 12話「ともだち」の感想

アイドルやることが目標じゃなかったしなー。 学校の存続を目指してたのも要は友達と一緒にいたかったから、 そういう筋から言えば自分の体調管理でライブも失敗して、 大舞台の

ラブライブ! 第12話「ともだち」

ライブ中高熱で倒れてしまった穂乃果、こんなことがあれば当然続行は不可能で中断となり… 穂乃果自信は当然無理だけど観客の雰囲気からしてどう考えても無理だろうという話に と

ラブライブ! #12「ともだち」

あれ、いつからにこちゃんがμ'sの主役たるべく存在になってたんだっけ…?(何

ラブライブ! #12

【ともだち】 ラブライブ! (Love Live! School Idol Project) 3 (初回限定版) [Blu-ray]出演:新田恵海バンダイビジュアル(2013-05-28)販売元:Amazon.co.jp ここでシリアスですか!? 

ラブライブ! 第12話 3/27 感想 #lovelive

 学校存続は良かったけど…。いやぁ、青春してますなぁ。  Web配信視聴で遅れて視聴してます。簡単に感想だけ書きます。  学園祭ライブの最中に倒れた穂乃果ちゃん。結局、ラ

ラブライブ! 第12話「ともだち」

廃校阻止には成功しましたが、留学を決めたことりの訴えにショックを受けた穂乃果の 「私、スクールアイドル、やめます」 ・・・ここで無駄シリアス入れてくるとか、さすが予想の斜

◎ラブライブ!第12話「ともだち」

→ホノカ倒れるエリ)少々おまちくださいニコ)つづけられるよねc)ノゾミ:ホノカちゃんは無理よ△エリ)もうしわけありませんでしたm)それよりあがってて。今朝は元気よニコ)心配して...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI