波打際のむろみさん 第1話「瀬戸際のむろみさん」感想

波打際のむろみさん 第1話_01

「沙蚕うまかっちゃん」

釣りをしていた『向島 拓朗』こと『たっくん』がひょんな事から人魚の『むろみ』さんを釣り上げてしまった事から始まる、人間と人魚の心温まる交流を描いた作品の「波打際のむろみさん」。>えー

波打際のむろみさん 第1話_15

「えっと、アンタは?」
「あたし?あたし、むろみ!」

拓朗は釣り上げた博多弁の人魚のむろみさんの存在に動じることもなく釣りを続けるが、むろみさんはそんな拓朗に絡み・・・色々とお色気アピールをするのだった。

波打際のむろみさん 第1話_18

そんなこんなで破天荒なむろみさんの言動に振り回され辟易する拓朗だったが、交流を深め、打ち解けた事で情が移ったせいか、むろみさんとの待ち合わせの約束を守り再開を果たす。
そんな拓朗に、むろみは恥ずかしそうに頬を染めながら・・・精〇をぶっかけてと懇願するのだった。>えー

波打際のむろみさん 第1話_16
波打際のむろみさん アヘ顔

一話からなんだかヒロインがお色気・・・というかエロネタ連発。
アニメって声や動きによる相乗効果があるので、むろみの声、博多弁、演出効果のせいもあってか、かなりエロく感じてしまった。

普通のお色気シーンでの蠱惑的な表情もエロいが、クラゲで昇天やルアーに引っかかった表情など、いちいちアヘ顔っぽくてかなりエロい
拓朗の代わりにぶっかけそうになったよ。>えー

それはさておき、今回のオープニング前には手話で題名を表現していたらしい。

波打際のむろみさん 第1話_02

「な」

波打際のむろみさん 第1話_03

「み」

波打際のむろみさん 第1話_04

「う」

波打際のむろみさん 第1話_05

「ち」

波打際のむろみさん 第1話_06

「ぎ」

波打際のむろみさん 第1話_07

「わ」

波打際のむろみさん 第1話_08

「の」

波打際のむろみさん 第1話_09

「む」

波打際のむろみさん 第1話_10

「ろ」

波打際のむろみさん 第1話_11

「み」

波打際のむろみさん 第1話_12

「さ」

波打際のむろみさん 第1話_13

「ん」

波打際のむろみさん 第1話_14

「な・み・う・ち・ぎ・わ・の・む・ろ・み・さ・ん」

カメラ目線で手の動きが描写されており、イヤラシイ意味のスラングなんだろうなぁなんだろうなぁと思っていたが・・手話ですか。
色々と勉強になります。

さて、次回は伝説の巨神兵が・・・?

波打際のむろみさん(1) (少年マガジンコミックス)波打際のむろみさん(1) (少年マガジンコミックス)
(2010/02/17)
名島 啓二

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

波打際のむろみさん TokyoMX(4/06)#01新

第1話 瀬戸際のむろみさん 堤防で釣りをする高校生。ゴカイうまかっちゃん。人魚のむろみを釣り上げた。向島拓郎、たっくんで良いよね。自己紹介が終わると、ゴカイを食べたむろみ

波打際のむろみさん 第1話「瀬戸際のむろみさん」

釣り好き高校生・拓朗がある日海で釣ったのは、田村ゆかりボイスの人魚でした(笑) うざ可愛い(?)人魚のむろみさんのすべりまくりのトークw ゆるーい感じのギャグ作品ですね♪

波打際のむろみさん 第1話 感想

ゴカイうまかっちゃ! 精○かけて~! たっくんこと拓朗君が釣り上げてしまったのは

波打際のむろみさん 第1話 「 瀬戸際のむろみさん 」

波打際のむろみさん  第1話 「 瀬戸際のむろみさん 」   2013/04/07 634様より拍手を頂きました。ありがとうございます。  2013/04/07 須王様より拍手を頂きました。あ

波打際のむろみさん 第1話

「瀬戸際のむろみさん」 ひだるかったけん、思わず喰らい付いてしもうたらぁ…

波打際のむろみさん (レビュー / 感想) 第01話 瀬戸際のむろみさん

第1話 『瀬戸際のむろみさん』 あ~…今度は―― 『瀬戸の花嫁』+『B型H系』/2的な第2期目かー(棒 …はい、基本的な作品のベースを『瀬戸の花嫁』(主人公・永澄役だった水島大宙)に...

【アニメ】波打際のむろみさん 第01話「瀬戸際のむろみさん」 ゆかりんテンション高ぇ! アヘ顔ヤメロw

132 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/04/07(日) 01:15:35 ID:??? フィーッシュ

波打際のむろみさん 第1話

波打際のむろみさん 第1話、「瀬戸際のむろみさん」。 原作漫画は既読です。 週刊マガジン本格連載前の5週限定掲載の頃からお気に入りな作品だったりします。 第1話目は、釣り好

◎波打際のむろみさん第1話「瀬戸際のむろみ...

→釣り*>おおきた※アザゼルさんかと思ったらムロミさん。ヘンゼミのトキと同じで15分構成らしい))えらいたまげたタケロウ:あんたは?))ムロミ:私ムロミ人魚だよな、ムコウジ...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI