とある科学の超電磁砲S 第1話「超電磁砲(レールガン)」感想

とある科学の超電磁砲S 第1話_01
とある科学の超電磁砲S 第1話_02

冒頭、いきなり不良にマワされそうになる絡まれる佐天さん
風紀委員の黒子と初春が駆けつけ捕縛しようとするが、そこに美琴があらわれ美琴にも絡もうとした不良たちを一瞬で黒コゲにしてしまうのだった・・・。

とある科学の超電磁砲S 第1話_03

「人口230万人」
「その8割を学生が占め、日々能力の育成と向上に励んでいるこの『学園都市』」
「その頂点に君臨する7人しかいないレベル5の第三位、『超電磁砲』こと『御坂美琴』・・・」


その翌日、美琴は黒子と初春と佐天のいつもの三人に『春上 衿衣』を加えた五人で病院でリハビリ中の『枝先 絆理』のもとを見舞いに訪れることになっていた。

とある科学の超電磁砲S 第1話_04

待ち合わせまで図書館で時間を潰す美琴の前に課題のために本を探す『婚后 光子』らと会話を交わす。

とある科学の超電磁砲S 第1話_05

その後、美琴と同じくレベル5の『食蜂 操祈』が登場し・・・その他人を操る『心理掌握』で周囲の人間を洗脳し美琴を挑発しからかう。
その能力に、美琴はさらに嫌悪感を強めるのだった。

とある科学の超電磁砲S 第1話_06

食蜂さんの『心理掌握』はまさに俺得で、ある意味作中で一番好きな能力
今回、食蜂さんが登場したという事で、今後の再登場に期待があるのと、どこかで食蜂さんが周囲の人間を洗脳して自分の派閥を拡大する様子とか見せて欲しいなぁ。

とある科学の超電磁砲S 第1話_07
とある科学の超電磁砲S 第1話_08
とある科学の超電磁砲S 第1話_09

五人で病院へと見舞いに訪れた美琴は、元気にリハビリをこなすように快復した絆理の近況を知り喜ぶ。
そして、今日の為に用意したプレゼントをサプライズで渡そうとするが・・・。

とある科学の超電磁砲S 第1話_10

警備員に捕縛された仲間を助け出そうと病院を襲撃する過激派のメンバーが現れ、衿衣を人質にとり屋上からヘリで逃亡をはかる。

とある科学の超電磁砲S 第1話_11
とある科学の超電磁砲S 第1話_13

衿衣は美琴の活躍によりなんとか無事に救出されるが、渡そうとしていたプレゼントがヘリの中に残っており、それを取り戻そうとする美琴は黒子と共にヘリを追跡し・・・。

とある科学の超電磁砲S 第1話_14
とある科学の超電磁砲S 第1話_15
とある科学の超電磁砲S 第1話_16

いつものように超電磁砲によってヘリを爆散させ、なんとかプレゼントを取り戻すことに成功。(犯人も生きたまま捕縛)

とある科学の超電磁砲S 第1話_18

プレゼントの中身である、絆理のために用意した制服を無事に手渡すのだった。

風紀委員の二人が一歩遅ければ佐天さんがマワされる事態に病院での銃乱射超電磁砲乱射・・・学園都市は美琴を含めて凶悪な人間が闊歩してますね。>えー
まぁ、そのおかげで美琴の派手なアクションと活躍があるんですが・・・。

いつもどおりの調子で仲のいい友人らと過ごす美琴の姿が描かれた今回。
キャラクターの紹介が少し足りなくはあったが、テンポよく物語が進み、アクションシーンも格好良く上々の滑り出しだったと思われる。

次回以降は本編の妹に関連する話で少し重くなっていくのだろうか?
出来れば、もう少し明るい雰囲気をたのしみたいのだが・・・。

とある科学の超電磁砲 08―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)とある科学の超電磁砲 08―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)
(2012/10/27)
鎌池 和馬

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : とある科学の超電磁砲S
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある科学の超電磁砲S 第1話 「超電磁砲(レールガン)」 感想

退屈させない日常、再び―

とある科学の超電磁砲S 第1話「超電磁砲(レールガン)」

「でもまぁ、あれが、御坂さんの良い所なのよね」 ・アバンは不良達に追われてる佐天さんから。美琴がそいつらを瞬殺www ・1期のオリジナルで絡んだ春上さんが早くも登場。

【アニメ】とある科学の超電磁砲S 第01話 「超電磁砲(レールガン)」 佐天さんの腕力すげぇぇぇぇ!!!

4173 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/04/13(土) 00:30:39 ID:??? 佐天さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

とある科学の超電磁砲S 第1話 「超電磁砲(レールガン)」 感想

今期一番の期待作がいよいよスタート! 上々の出だし、相変わらず面白いですね。 OPもカッコイイですし、これからも楽しみです。 『学園都市』。 一八〇万人を超える学生が集い、...

とある科学の超電磁砲S #01「超電磁砲」

夏空の下、最強の電撃使い、レベル5の第3位、常盤台中学の超電磁砲・御坂美琴は待ちぼうけをくらっていた。待ち合わせ時間になっても現れない3人を探し始めたその頃、裏道を通ってし...

『とある科学の超電磁砲S』#1「超電磁砲(レールガン)」

「私の友達に何してくれてんのよ!!」 お久し振りの続編ということで、まずは自己紹介がてらの1話でしたね。 学園都市でも7人しかいないレベル5の第3位、 「超電磁砲(レールガン...

とある科学の超電磁砲S 第1話「超電磁砲(レールガン)」 感想

まったく、退屈しませんね、この街は。 ついについについに始まった超電磁砲2期!! 1期終了から3年も月日が過ぎてしまいましたが、 長い間待った甲斐がありました。 このアニメ

とある科学の超電磁砲S 第01話 感想

 とある科学の超電磁砲S  第01話 『超電磁砲』 感想  次のページへ

『とある科学の超電磁砲S』 第1話 観ました

ここのところなんかテンションと体調がおかしいようで完全に感想記事を書くのが出遅れたのですが… 期待の続編スタートしましたので、この作品はなるべく感想記事をアップしておこ

とある科学の超電磁砲S #1

さて、始まりました『とある科学の超電磁砲』の2期・『とある科学の超電磁砲S』です。1話は1期と同じくOPはエンディングとして使われました。

2013年02クール 新作アニメ とある科学の超電磁砲S 第01話 雑感

[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード とある科学の超電磁砲S 第01話 「超電磁砲(レールガン)」 #railgun2013 『とある魔術の禁書目録』のヒロインの1人である御坂美琴を主

とある科学の超電磁砲S 第1話 「超電磁砲(レールガン)」

 ようやくの2期です。とある魔術の禁書目録外伝と出ていましたが、実は本編をきちんとみたことありません。

とある科学の超電磁砲S 第1話 『超電磁砲(レールガン)』 佐天が上条っぽい、そして御坂無双ぶりは相変わらず。

佐天の巻き込まれっぷりがある意味主人公。但し上条は逃げおおせるのに対し佐天は転んでしまう、むしろヒロインですね。そしてやってきたジャッジメント…よりも先に御坂が不良

とある科学の超電磁砲S 第1話「超電磁砲(レールガン)」レビュー・感想

あたしの友達に何してくれてるのよ!?“乱雑開放”事件の被害者、枝先絆理の見舞い先の病院で事件に巻き込まれる春上衿衣。彼女を助けるため“常盤台の超電磁砲”の異名をもつ御坂 ...

◎とある科学の超電磁砲S第01話『超電磁砲(...

ミサカ:おそいな→サテンが絡まれてた{ウイ)特定しました{クロ)でかしたはウイハル))クロ:ジャッジメントですの。 この人数でかこんじまえばなにしてんのよ→不良全滅こいつら...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI