とある科学の超電磁砲S 第2話「寿命中断(クリティカル)」感想

とある科学の超電磁砲S 第2話_01_R

美琴は春上らと共に病院へ「枝先 絆理」の見舞いに訪れた後のある日、幼少期に筋ジストロフィーの治療研究に協力する為、自らのDNAマップを提供した事をふと思い出していた。

とある科学の超電磁砲S 第2話_02_R
とある科学の超電磁砲S 第2話_03_R

その日、美琴と黒子は路地の一角で落ちていたマネーカードを発見し、学園都市で何者かが故意にマネーカードをばら撒いている事を知る。

マネーカードをばら撒く人間を探そうと風紀委員の仕事に戻る黒子と別れ、一人で買い物に出かけた美琴は途中、マネーカードを探す佐天と出会い、一緒にマネーカード探しに巻き込まれてしまう。

とある科学の超電磁砲S 第2話_04_R
とある科学の超電磁砲S 第2話_05_R

完全下校時刻まで佐天のマネーカード探しに付き合わされた美琴は一日を無為に過ごした気疲れを感じながら帰路に着くが、その際にスキルアウトがマネーカードをばら撒いている人間から強盗しようと相談する場面に遭遇する。

とある科学の超電磁砲S 第2話_06_R
とある科学の超電磁砲S 第2話_07_R

スキルアウトらの後をつけ、廃墟ビルへと向かった美琴はそこで長点上機学園の生徒である『布束 砥信』がマネーカードを奪おうとするスキルアウトの四人を話術と麻酔を使い撃退する現場を目撃する。

とある科学の超電磁砲S 第2話_08_R
とある科学の超電磁砲S 第2話_09_R

「あなた、・・・オリジナルね」

四人の男に臆する事なく手際よく倒す布束に感心する美琴だったが、布束はそんな美琴を見て謎の言葉をつぶやくのだった・・・。

原作やコミックではギョロ目の布束さんがまさかの美少女に・・・。>えー
いや、美少女が嫌いなわけではないが、少し迫力やスゴミにかけていたのは残念。

布束との出会いによって、佐天がいう美琴のソックリさんの正体が・・・。
そして、美琴は自らの行為がどのような結果を招いたのかを知る事になる。

とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
(2013/07/24)
佐藤利奈、新井里美 他

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : とある科学の超電磁砲S
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある科学の超電磁砲S〜第2話感想〜

「寿命中断(クリティカル)」 御坂美琴は小さい頃の夢をみていた。 自分の能力が役に立つかもしれないと言われていた… 朝になり、夢から目覚めた美琴。 黒子は朝から

とある科学の超電磁砲S 第2話 『寿命中断(クリティカル)』 御坂が捜査して、黒子が留守番...これ逆じゃね?

打ち止め?いや御坂の幼少期か。医者から筋ジストロフィーの説明を受ける御坂は5~6歳ぐらいに見える。幼児にまたえらい難しい話してますね。その上でDNAマップ提供を頼んでくる訳で

『とある科学の超電磁砲S』#2「寿命中断(クリティカル)」

「君のDNAマップを我々に提供してもらえないだろうか?」 病院でリハビリをする人を見たことで、夢を見た美琴。 それは「筋ジストロフィー」という病に苦しむ人たちのために、 自

とある科学の超電磁砲S 第2話「寿命中断(クリティカル)」 感想

あなた・・・オリジナルね。 いよいよ妹達編がスタートしましたね。 今回あちこちに伏線が張られていました。 なるべくネタばれしないようにしなきゃ。

とある科学の超電磁砲S 第02話 感想

 とある科学の超電磁砲S  第02話 『寿命中断(クリティカル)』 感想  次のページへ

とある科学の超電磁砲S 第2話「寿命中断(クリティカル)」

「これであなたも私の能力の対象ね。大丈夫、あなたのお友達と一緒で、痛みを感じる間もなく全て終わるわ」 ・アバンは過去の出来心の夢を見る美琴。これが後に大変な事に…。

とある科学の超電磁砲S 第2話「寿命中断(クリティカル)」

炉利美琴!?さすがにラストオーダーそっくり。 いや、こっちがオリジナルなんだけどね。 しかし、アホ毛までDNAマップで再現されるのかwww とある科学の超電磁砲S 第1巻...

【アニメ】とある科学の超電磁砲S 第02話 「寿命中断(クリティカル)」 佐天さん ホントに無能力者か?w

788 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/04/20(土) 00:30:12 ID:??? ミサカはミサカは

とある科学の超電磁砲S 第2話『寿命中断(クリティカル)』 感想

とある科学の超電磁砲S 第2話『寿命中断(クリティカル)』の感想です。 早速レベル6シフト実験編開始!布束さんはジト目になっても怖い… なんでラストオーダー!?と思...

[アニメ]とある科学の超電磁砲S 第2話「寿命中断-クリティカル-」

今期の推しキャラが増えて嬉しい。もう見ただけで虜になりました。けど、触れないという。もし、結婚したら夫婦喧嘩とか怖くてできませんねw。

とある科学の超電磁砲S 第2話「寿命中断(クリティカル)」

学園都市の人目にふれにくい路地でマネーカードが見つかる事件が頻発。 宝探し感覚で路地裏に探しに行く人も多数。 その中には、佐天さんの姿もあった。 美琴はスキルアウトがカ

2013年02クール 新作アニメ とある科学の超電磁砲S 第02話 雑感

[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード とある科学の超電磁砲S 第02話 「寿命中断(クリティカル)」 #railgun2013 『とある魔術の禁書目録』のヒロインの1人である御坂美琴...

とある科学の超電磁砲S 第2話 「寿命中断(クリティカル)」 感想

街談巷語にご注意を―

◎とある科学の超電磁砲S第02話『寿命中断(...

ミサカ:なにをしてるの>キンジストロフィという病気なんだ。病を克服するために戦ってるんだ>だが病気は治らない。根本的治療はないんだ。最後は心臓の活動さえ>しかし今現在の話...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI