とある科学の超電磁砲S 第3話「超電磁砲量産計画(レディオノイズけいかく)」感想

とある科学の超電磁砲S 第3話_01

「あぁ、それアタシ聞いたんだけど」
「そのレベル5って、あの超電磁砲なんだって」


自身のクローンが作られているという学園都市で流れる噂を耳にして気分を害する美琴。
だが、それはあくまで只の都市伝説だと相手にしては来なかった…。

とある科学の超電磁砲S 第3話_02

「あなたオリジナルね」
「オリ・・・ジ…ナル?」
「噂くらい聞いた事あるでしょ」
「噂って…」

とある科学の超電磁砲S 第3話_03

「何かと思えば、長点上機学園にも随分物好きが居るのね」
「で、何?アンタその噂ってのに何か…てっ」


美琴の姿を見た布束は美琴の事を“オリジナル”と言い、学園都市で蔓延している例の噂の事を知っているような素振りを見せる。
都市伝説を知り、その内容が内容だけに気になっていた美琴はその事を聞きだそうとするが…。

とある科学の超電磁砲S 第3話_04
とある科学の超電磁砲S 第3話_05

「あなたは中学生、わたし高校生。長幼の序は守りなさい」

とある科学の超電磁砲S 第3話_06
とある科学の超電磁砲S 第3話_07

「知っても苦しむだけよ、貴方の力では何も出来ないのだから」
「アタシは何を知っているかって聞いてるのよ」
「それにアタシには何も出来ないって、じゃあアンタだったら何が出来るって…ごふっ」


クローン計画の事を聞き出そうとする美琴だったが、意外にも長幼の序にうるさい布束によって年上に対してタメ口をきく態度を手厳しく指導される。

美琴はそんな布束の洗礼に耐えながらもクローン計画との関わりを示唆する布束の発言を引き出した美琴は、クローン計画についてさらに関心を深める。

とある科学の超電磁砲S 第3話_08

だが、目撃者もろとも証拠を隠滅しようとした美琴の放火とあるハプニングから布束は真相を語らぬままに姿を消してしまい、残された美琴は自力でクローン計画について調査を始める。

とある科学の超電磁砲S 第3話_09
とある科学の超電磁砲S 第3話_12
とある科学の超電磁砲S 第3話_13

「本当にあった、私のクローン計画」

美琴は布束の過去の経歴から、樋口製薬・第七薬学研究センターに何かがあると踏み潜入を試みる。
警備システムの目をかいくぐり、隔離された極秘の研究室へたどり着いた美琴はそこでクローン計画が実際に研究されていたデータを発見し驚愕する。

いつも表情が多彩だが、今回は顔芸がスゴイ。>えー

とある科学の超電磁砲S 第3話_14
とある科学の超電磁砲S 第3話_15

「何よ、やっぱり私のクローンなんて居ないんじゃない」
「きっと、この馬鹿げた計画が中途半端に漏洩して、噂が一人歩きしたんだわ…」


クローン計画ではレベル5を作り出す事ができないと判断され計画は中止されていた顛末を知った美琴は自分の心配が取り越し苦労であった事に安堵し研究所を後にする…。

とある科学の超電磁砲S 第3話_16

「完全消去まで42.28秒と、ミサカは正確な時間を報告します」

だが、そんな美琴が立ち去った直後、残されていたクローン計画の情報を完全に消去しようとするミサカがあらわれ…。

美琴のフランクな態度に、研究畑の布束さんまさかの体育会系シゴキは大爆笑。

佐天さん達はやはり本格的に物語に絡まなくなってきたものの、キャラ個性を交えたエピソードでなんとか今後もがんばって欲しい。

とある科学の超電磁砲S 第3話_10
とある科学の超電磁砲S 第3話_11

その布束さんの情報から、美琴が気にしていたクローン計画が存在したものの上手くいかずに頓挫した事実が発覚。

だが、それならば何故布束がマネーカードをバラ撒く必要があるのか?
それこそが、最後に出てきたミサカに繋がってゆく…。

とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
(2013/07/24)
佐藤利奈、新井里美 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : とある科学の超電磁砲S
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある科学の超電磁砲S TokyoMX(4/26)#03

第3話 超電磁砲量産計画(レディオノイズけいかく) あなたオリジナルね、噂くらいは聞いたことあるでしょう?知っても、あなたは、苦しむだけよ。長幼の序は守りなさい、高校生の布

とある科学の超電磁砲S 第3話 「超電磁砲量産計画(レディオノイズけいかく)」 感想

事実は小説より奇なり―

とある科学の超電磁砲S〜第3話感想〜

「超電磁砲量産計画(レディオノイズけいかく)」 布束からオリジナルと呼ばれ、御坂美琴はある噂を思い出す。 その噂について聞くが、タメ口のためやられるw 知っても苦

とある科学の超電磁砲S 3話「超電磁砲量産計画(レディオノイズけいかく)」

ありゃ、そういう時間軸だったのか・・・。 禁書目録側でひととおり語られた話なので、なんか勝手にインデックス一期よりは後の話かと思ってた。 お姉さまがこの計画を知るきっかけ

とある科学の超電磁砲S 第03話 感想

 とある科学の超電磁砲S  第03話 『超電磁砲量産計画(レディオノイズけいかく)』 感想  次のページへ

とある科学の超電磁砲S 第3話 【超電磁砲量産計画】 感想

ミコトが別方向に向かっていくのを見た。 何も知らない人がこれを見たらどう思うでしょうかね? まあ、無難に“ドッペルゲンガー”を想像すると思いますけどね~ というか、このう...

とある科学の超電磁砲S #03「超電磁砲量産計画」

身に覚えのない目撃情報、レベル5のクローンが作られているという噂。その話を聞く度に美琴は気がかりだった。 その真相を知っているかもしれない、長点上機学園の布束砥信。マネー...

とある科学の超電磁砲S 第3話「超電磁砲量産計画(レディオノイ...

カバンにソバット。あれは痛い! 特にカバン。 縦で入れるな!縦は駄目!! とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]ジェネオン・ユニバーサル 2013-07-24売り上げ

とある科学の超電磁砲S 第3話

「超電磁砲量産計画レディオノイズけいかく」 まぁでも、たまには私服姿も見てみたいけどねぇ

『とある科学の超電磁砲S』#3「超電磁砲量産計画(レディオノイズけいかく)」

「本計画の素体はレールガン・御坂美琴とする」 「あなた、オリジナルね」 布束のセリフに、次々に噂話を思い出す美琴。 それはレベル5のクローン人間を作る計画があるだの、 軍

とある科学の超電磁砲S 第3話「超電磁砲量産計画(レディオノイズけいかく)」

「何よ……。やっぱり、私のクローンなんていないじゃない」 ・アバンは美琴の回想。みんなが超電磁砲のクローンの噂を…。 ・謎の少女と美琴の会話。謎の少女「タメ口禁止」

とある科学の超電磁砲S 第3話 「超電磁砲量産計画(レディオノイズけいかく)」 感想

美琴の能力の汎用性は凄いですよね。 だからこそ第3位なんですが。 布束のローリングソバットも素晴らしかった(笑)  とある科学の超電磁砲S 公式サイト とある科学の超電磁

とある科学の超電磁砲S 第3話「超電磁砲量産計画(レディオノイズけいかく)」

美琴をオリジナルと呼んだ布束砥信。 布束の言ったことが気になって彼女について調べる美琴。 噂と思っていたレベル5のクローン計画の実態に近づいていくことに…。 黒子の美琴

とある科学の超電磁砲S 第3話『超電磁砲量産計画 (レディオノイズけいかく)』 感想

とある科学の超電磁砲S 第3話『超電磁砲量産計画 (レディオノイズけいかく)』の感想です。 広まる"レベル5クローン計画"のウワサに美琴は… 学園都市で広まる『レベル5

アニメ感想 13/04/26(金) 百花繚乱 サムライブライド #4、とある科学の超電磁砲S #3

百花繚乱 サムライブライド 第4話『将の花嫁』今回は・・・なんの前ぶれもなく義仙が戻って来ました。ほんといきなりだな。相変わらず、敵か味方かわかりません。とりあえず、天 ...

とある科学の超電磁砲S 第3話「超電磁砲量産計画 (レディオノイズけいかく)」レビュー・感想

知っても苦しむだけよ、あなたの『力』では何もできないのだからツリーダイアグラムの演算結果により永久凍結されたはずだったある計画。それが再び目を覚ます・・・?研究所に忍 ...

[アニメ]とある科学の超電磁砲S 第3話「超電磁砲量産計画-レディオノイズけいかく-」

ロリミサカを大量生産すれば能力が低くても世界の平和のために役に立つとミサカはミサカは詭弁を奮って説明してみます。

2013年02クール 新作アニメ とある科学の超電磁砲S 第03話 雑感

[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード とある科学の超電磁砲S 第03話 「超電磁砲量産計画(レディオノイズけいかく)」 #railgun2013 『とある魔術の禁書目録』のヒロインの1

とある科学の超電磁砲S #3

【超電磁砲量産計画】 とある科学の超電磁砲S 第2巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]出演:佐藤利奈ジェネオン・ユニバーサル(2013-08-28)販売元:Amazon.co.jp 鉢合わせしちゃいましたね♪ 

(アニメ感想) とある科学の超電磁砲S 第3話 「超電磁砲量産計画(レディオノイズけいかく)」

投稿者・鳴沢楓 とある科学の超電磁砲 06―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)(2011/02/26)鎌池 和馬商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と

とある科学の超電磁砲S 第3話『潜入と妹達(シスターズ)!』感想

超電磁砲量産計画(レディオノイズけいかく) レベル5のクローン計画の対象は、御坂美琴!! まぁ、とある魔術の禁書目録を見てる方には当たり前のように わかってることです

とある科学の超電磁砲S 第3話 超電磁砲量産(レディオノイズ)計画

レベル5のクローンの量産計画の噂を下らないと思っていた美琴。 しかし、そのレベル5が自分であるという他人事で済まない話を耳に。 そして、美琴が出会った少女は美琴をオリジ ...

◎とある科学の超電磁砲S第03話『超電磁砲量...

*)ミサカさん早いですわねそんなわけないでしょ})レベル5のクローンの話、聞いたことない}>軍用として実用化するとか})誰のクローンんんだろうね。レールガンなんだってミサカ:随...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI