翠星のガルガンティア 第5話「凪の日」感想

翠星のガルガンティア 第5話_17

ありがとう水着・・・いや焼肉回
色々な意味で、肉のすばらしさが伝わってきました。>えー

翠星のガルガンティア 第5話_01

前回のベベルとの交流から何か自分に出来る役割を欲したレドは、ガルガンティアで自分にできる仕事を探す事にする。

エイミーの手助けを受けながら職探しをするレドだったが、時期が悪く思うように仕事が見つからず肩を落としていた。
そんな折、ガルガンティア船団のすべての船が突如として機関を停止してしまう。

翠星のガルガンティア 第5話_02

風がない凪の日に船の点検をする為に機関を停止し、船の点検をする修理屋の人々以外は休息をとるのだという。
レドもエイミーやピニオンらに誘われ、職探しを諦めいったん休み焼肉パーティーに参加する事に。

翠星のガルガンティア 第5話_03
翠星のガルガンティア 第5話_04
翠星のガルガンティア 第5話_05

「まっ」
「結構いい体」

サーヤとメルティーらも合流し水着の美少女に囲まれてさらに賑やかさを増すパーテー。

そんな中、何かを思い出したピニオンはレドに遣いを押し付ける頼む

翠星のガルガンティア 第5話_06

自分にできる有益な役目を探していたレドはこの頼みを快く承諾し、渡されたメモを持ってゆくのだが・・・。

翠星のガルガンティア 第5話_07
翠星のガルガンティア 第5話_08

レドが地獄を見る間、帰りを待つエイミーらは楽しそうにキャッキャウフフの楽しいパラダイス。
そんな所にリジットの依頼が入り、クレーンタワーのスプリンクラーを作動させに向かうことに。

翠星のガルガンティア 第5話_09
翠星のガルガンティア 第5話_10

食前の運動がてらに、サーヤやメルティーらと共にクレーンタワーの頂上に向かうエイミー。
そこに、追っ手に追い詰められたレドがクレーンタワーから落下する姿が・・・

翠星のガルガンティア 第5話_11
翠星のガルガンティア 第5話_12

あわや大惨事となる寸前、エイミーに助けられたレドはそのまま一緒にクレーンタワーの頂上のスプリンクラーを作動させる事に。

与えられた仕事を成し遂げ、爽快な気分に浸るエイミーらの姿に触発されたレドは自分に与えられた仕事を完遂しようと奮起し・・・。

翠星のガルガンティア 第5話_13
翠星のガルガンティア 第5話_14
翠星のガルガンティア 第5話_15
翠星のガルガンティア 第5話_16

無事にピニオンから頼まれた物・・・『焼肉のタレ』を持ち帰ったレドは皆から賞賛の声で迎えられる。
そして、レドは初めて味わう肉の味に舌鼓を打ち、皆の役にたった充足感のなか穏やかで満ち足りたひと時を過ごすのだった・・・。

まず、何気にマイタがしゃべった!・・・マイタがしゃべった!!
マイタがまともに喋ってるところなんて初めて見たよ、しかも不意打ち気味だったのでさらにビックリ。

前回から本格的に出番が増えてきたサーヤやメルティーも、今回を期にさらにレドたちに絡んで出番が増えてくれるといいなぁと思った。
あとはレドがニートを卒業してくれれば・・・。>えー

そして、最後に・・・チェインバーで焼いた肉にヒディアーズの細胞がついていて感染や寄生されていない事を祈りたい・・・

翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1
(2013/07/26)
石川界人、金元寿子 他

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : 翠星のガルガンティア
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

翠星のガルガンティア 第5話 「凪の日」 感想

最大の危機を迎えたレド。 チェインバーにも見捨てられ、何とも無残な姿に! うん、間違ったことは言ってない(笑)  翠星のガルガンティア 公式サイト この世界は僕らを待っ...

翠星のガルガンティア 第5話「凪の日」

チェインバーには船団での仕事が出来たが、レドには何もない…。 エイミーと一緒に仕事を探しても合ったものが見つからず。 レドが途方にくれていると、エンジンを止める凪の時間

翠星のガルガンティア 第5話「凪の日」

翠星のガルガンティアの第5話を見ました。 第5話 凪の日 「チェインバー、検索だ。ここで俺が就ける職務は?」 『…検索終了、該当なし。データベースの欠如、ガルガンティ

翠星のガルガンティア TokyoMX(5/04)#05

第5話 凪の日 笛を作るレド、ベベルの言葉を思い出す。ここで俺が就ける職務は?情報不足、皆無である。待機が一番向いているのか。 早朝、エイミーがやって来た。笛は音が鳴っても...

『翠星のガルガンティア』#5「凪の日」

「エイミー。俺、自分で仕事したい。 どんな仕事ある。俺にできること教えてくれ」 レドは相変わらずすることもなく待機中の身; 手持ちぶさたでまた笛を作っていたが、 「音な

翠星のガルガンティア 第5話 『凪の日』 キャラ原案:鳴子ハナハルの真骨頂!水着回来たぁぁあああ!!

何という凄まじい色気。アニメの水着回は盛り上がりますよね。みんな綺麗なんですけど…何か物足りない。何というか、モデルとかマネキン体型。色気やエロスが不足しがちで言っ

翠星のガルガンティア #05

『凪の日』

翠星のガルガンティア 第5話 「凪の日」 感想

平穏無事―

翠星のガルガンティア 第5話 「凪の日」 感想

水着の日!

【アニメ】翠星のガルガンティア 第05話 「凪の日」 焼肉パーティー! チェインバーで肉を焼くなw

503 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/05/05(日) 22:00:36 ID:??? ニートwwww

翠星のガルガンティア:5話感想

翠星のガルガンティアの感想です。 ガルガンティアが休む時。

アニメ 翠星のガルガンティア 第5話 「凪の日」 感想

エイミーが、サーヤーが、メルティーが、そしてリジット様がぁ!やっぱりアニメにはこ

翠星のガルガンティア 5話「凪の日」の感想

就職難とはじめてのおつかい。 いや、だからなんでそんなにガルガンティアの連中はレドの扱いが雑なの? チェインバーの圧倒的な力を考えれば積極的に身内に取り込むとか、 逆に

翠星のガルガンティア 第5話迄 感想

ヒディアーズを全部倒したら、銀河同盟はどうなるの? レドさんは・・・どうするの?

翠星のガルガンティア 第5話『ぽっちゃりサーヤと焼肉と水着編!!』感想

凪の日 「チェインバー、検索だ、俺がここで就ける職務を。」 該当なし。 一番向いてるのは働かないことでござる。 ニート・レドここに誕生。 イケメンと評価されてますが生活

翠星のガルガンティア 第5話「凪の日」感想

チェインバー仕事をくれ! チェインバー「残念ながらレドにできる仕事はありません」 レド「役、たたない…いみ、ない…(´;ω;`)」 レドかわいい(*´ 艸`*) おれ、自分で仕

翠星のガルガンティア 第5話「凪の日」

いやぁ〜、水着回が単なるビキニ観賞回じゃなくて、チェインバーのAI機能を上手く使って穏やかな日常風景の描写でここまで大爆笑させられる展開になるとは思いませんでした。レドが

『翠星のガルガンティア』 第5話の評判

『翠星のガルガンティア』 第5話 「凪の日」を観ました。今回の世間の評判をまとめつつ、個人的感想を述べています。翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 2posted with カエレバ石川界人 バ

◎翠星のガルガンティア第5話「凪の日」

|ベベル:ヒリアスを倒したらどうなるの?レド:チェインバ検索だ#該当無し。雇用状況不明。現状維持を推奨する待機がむいてるわけか))何組み立ててるの、頼りにされてるね、...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI