CR戦国乙女3導入、公式ガイドブック雑感

『CR戦国乙女3~乱~』製品サイト

さる2013年5月7日(火)、ついにホールで稼動を開始した「CR戦国乙女3」。

早速、導入されたホールに見学にいきましたが、実際にホールに並ぶ光景を間近で見て触れる興奮はやはりネット動画の映像だけでは味わえないものがありました。

CR戦国乙女3演出・予告信頼度_01

ホールで置かれている「公式ガイドブック」も持ち帰ってきましたが、「キャラクターシール付!」という平和の力の入り具合が分かる仕様でした。

CR戦国乙女3キャラクターシール

11人の乙女達と新キャラのカシンさんのキラシールで、絵柄は大当たり図柄のもの。
シールの中心ラインには・・・“あえて”「ケンシン・シンゲン・ミツヒデ・モトチカ」という配置は色々と平和クオリティー。>えー

CR戦国乙女3演出・予告信頼度_02

今回導入のスペックは発表どおりミドルとマックスの二機種。
ホールでの導入状況ではミドルの方が若干比率が多い模様。

やはり、ほどほどに演出や大当たりを楽しめるスペックが優勢という事でしょうか?

CR戦国乙女3演出・予告信頼度_03

ゲームフローでは特に大当たりが100%確変突入で、2R潜伏や時短回数・潜伏判別も不要というのが前機種に比べ分かりやすく明快な展開。
あとは電サポがつくかどうか・・・

CR戦国乙女3演出・予告信頼度_04

確変時のメインモード「乙女乱舞モード」は100回転という長さや煽るだけの演出が続くと中だるみを感じそうだが、ハラハラ感やいつも以上に先読み予告を楽しめるのも確かなので、個人のヒキさえ良ければなかなか楽しめそうでもある

CR戦国乙女3演出・予告信頼度_05

前機種では通常図柄大当たりなどでは

「『乙女アタック』(8+1回転)→継続すれば、『どきどきチャンス』(10~19回転)→継続すれば、『出陣準備モード』(20~29回転)」

という流れであったが、今機種では

「『新乙女アタック』(22回転)→終了後、残りの電チュー保留で『卑弥呼チャンス』→その後、電サポなしの『リベンジモード』」

となるらしい。

まぁ、何にせよ100回転までは確変なので、深く考えずに電サポ中に当たらなくとも特殊ステージが楽しめると前向きに捉えるよう心がけていきたい

CR戦国乙女3演出・予告信頼度_06

そして、今回も気合の入った高いクオリティの映像によって展開される『VSカシンリーチ』ほか激アツリーチ。
期待度が高い分、はずした時の落胆は日常茶飯事ですが、さて信頼度(=期待度?)は数値的にはどれくらいだろうか・・・?

CR戦国乙女3演出・予告信頼度_07

そして、伝統の「乙女リーチ」「必殺乙女チャンス」も3武将が加わり心機一転
強予告と絡んで当たる事を祈るのみ。

CR戦国乙女3演出・予告信頼度_08
CR戦国乙女3演出・予告信頼度_09



その他の予告や演出も多彩で、すべてを体験するには時間がかかりそうですが楽しみでもあります。
「超ときめきモード」は大当たり確定のように感じるネーミングですが、「萌えゾーン」よりも格下なので過度な期待は禁物。
そりゃあ「超鳳凰ゾーン」での7テンパイですら確定ではない機種を作る平和ですから・・・ね。

煽りばかりの演出に疲れた場合は「シンプルモード」もよさそう

ただ、初代モードに似せてはいるものの完全な移植ではなく、初代の演出を取り入れ過度な演出を抑えた「シンプル」なモードなので初代の要素をもう一度すべて楽しむという事は出来ないらしい。

CR戦国乙女3演出・予告信頼度_11
CR戦国乙女3演出・予告信頼度_12

声優陣の楽曲も、新主題歌を筆頭に今のところ3つの新曲が公表。
大当たり中は好きな楽曲でテンションをさらにあげてゆきたいと思う。

「打-Win」の機能も以前より充実し、スマホ用のウィジェットなどまで配信。
平和は今後も機種としてだけではなく、コンテンツとして「戦国乙女」を大事に展開していって欲しいものです

CR戦国乙女3~乱~ 【ディスポライター】 [5種セット]CR戦国乙女3~乱~ 【ディスポライター】 [5種セット]
()
平和

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI