銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第6話「卒業」感想

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第6話_01

チームドーベルマンとの合同ミッションが成功しその功績が評価されたチームラビッツ。
最前線へと戻ってゆくチムドーベルマンと別れ、グランツェーレ都市学園へと呼び戻されたチームラビッツはそこで飛び級での卒業を言い渡される。

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第6話_02
銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第6話_03

「なんか寂しいな」

GDF軍への正式な入隊を前に5人は自室の荷物を整理しながら、記憶を消され学園に入学し5人がチームとなった頃からこれまでの色々な出来事を懐古する・・・

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第6話_04

そして、学園を卒業する当日。
全生徒の前でアッシュを用いた模擬演習を行う事になったチームラビッツ。

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第6話_05

「これからは・・・この皆がいる場所が戻ってくる場所だよ」

大きな失敗もせず、演習を無事に終えたチームラビッツは他の生徒がいない静かな卒業式を終え、旅立つバスの中。
学園という、これまでの帰る場所がなくなる事を名残惜しそうにするチームラビッツ。

そこに、これまでチームラビッツの事を「ザンネン5」と馬鹿にしていた学園生らが5人を見送ろうとする姿が・・・。

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第6話_06
銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第6話_07

記憶がない中で、唯一のより所であった学園から卒業する事に戸惑い、躊躇していた5人。
だが、見送る生徒らの姿にこれまでの寂しさを振り切り、最後の最後に生徒の代表として恥じぬよう軍人らしい姿を見せるのであった・・。

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第6話_08

そして、ついに姿を現すウルガルの王たち。
「優男・美女・武人・少年・醜貌」少しありきたりな布陣すぎじゃあ・・・。>えー

これまでほぼ絡みのなかった学園からの卒業という事で、5人が“思い出を懐かしむシーン”“しんみりとしたBGM”が流れてもまったくもって感情移入が出来ませんでしたが、イズル達の出会いなどチームラビッツのバックボーン説明と学園から卒業し精神的に一回り責任ある大人に近づくエピソードとしてはそれなりにまとまっていたかと・・・。

生徒という曖昧な立場から、正式な軍人となった5人。
常に死と隣り合わせで過酷な状況下で、結果を求められる環境にこれまで失敗ばかりの5人は耐える事ができるのか?

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス VOL.1 Blu-ray 初回生産限定版【ドラマCD付き】銀河機攻隊 マジェスティックプリンス VOL.1 Blu-ray 初回生産限定版【ドラマCD付き】
(2013/06/21)
相葉裕樹、浅沼晋太郎 他

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : 銀河機攻隊マジェスティックプリンス
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス #06「卒業」

敬礼をしていた生徒って、いずれ前線に出るパイロット候補生よね? 平井絵で先に卒業、見送る生徒ってやられるとファフナー思い出して、怖い。 誰か死ぬよね。先輩?後輩? 何より...

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス #006「卒業」

銀河機攻隊 マジェスティックプリンスの第6話を見ました。 #006 卒業  チームドーベルマンとの合同ミッションで小惑星にある敵基地に潜入・爆破する「オペレーション・ナバロ...

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第6話「卒業」

チーム・ザンネン、卒業…! 先輩チームとの合同ミッションながら、GDF初の先制攻撃を成功させたチームラビッツ。 急遽学園に呼び戻された彼らを待っていたのは、GDF軍への

アニメ「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」 第6話 卒業

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス VOL.2 Blu-ray 初回生産限定版【ドラマCD付き】(2013/07/26)相葉裕樹、浅沼晋太郎 他商品詳細を見る 5人で、チームザンネンで頑張ろう。 「銀河機攻隊マ...

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第6話 5/10 あらすじと感想 #MJPR

 卒業。  格納庫に佇んでいたチーム「ドーベルマン」のリーダーであるランディ大尉に挨拶に行ったイズルくんは、彼から戦闘記録(今度こそ、エロビデオでないw)を渡される。イ

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第6話 「卒業」 感想

学園からの卒業、そして物語は次の展開へ。

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第6話 「卒業」 感想

第一章の最期に相応しい、しんみりとした回でしたね。 こんな風に丁寧に描いてくれるのはいいですね。 立体化計画も進行中とのことですがプラモになるのかロボット魂になるのか。...

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第6話

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第6話 『卒業』 ≪あらすじ≫ MJPに戻ってきたイズルたちだったが、そんな彼らに教官であるリンが告げたのはイズルたちのMJPの飛び級卒業と

銀河機攻隊マジェスティックプリンス #06

『卒業』

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 6話「卒業」の感想

卒業式でズッコケるとかアサギのザンネンが止まらない! チーム最年長で、ケンカの最前線で、けど胃痛で、実はあんまり活躍してない。 記憶を消された彼らにとっての唯一の思い出...

『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』 第6話の評判

『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』 第6話 「卒業」を観ました。今回の世間の評判をまとめつつ、個人的感想を述べています。銀河機攻隊 マジェスティックプリンスVOL.1(2大イベ...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI