波打際のむろみさん 第6話「竜宮城とむろみさん」感想

波打際のむろみさん 第6話_01

「性悪っ・・・そんな人なの?」
「浦島君も被害者やったっけ」

以前、むろみさんから経営破たんをした竜宮城の乙姫様について悪い噂を聞いていた拓朗はある日、自分が行きつけの釣具屋で働く店員が『乙姫』という名前である事に気付きその正体を確かめようと揺さぶりをかける

波打際のむろみさん 第6話_02

「釣りをしていると不意に違う世界の扉を開いてしまう事がある」
「しかし、オレは心得ていた・・・この世には深入りする必要のない事実があるという事を」


むろみさんから得た情報に対する反応から、拓朗は店員の乙姫が件の『乙姫』である事を確信するが・・・。
行きつけの釣具屋という事もあり、今後も乙姫と関わり合いになりたくないこれまで通りの関係を保ちたいと思う拓朗は敢えてこの事実に目を背け、乙姫の正体に触れずに無視しようとした

だが、一方の乙姫の方は何かを知っているような口ぶりの拓朗の存在が気がかりで、怯える日々を過ごす事になってしまい・・・。

波打際のむろみさん 第6話_03

「なんね、そのみすぼらしい格好は?」
「ずいぶん落ちぶれたもんやね、酒池肉林の大宴会で遊び散らした報いたい」

「ショービジネスといいなさい、ショービジネスと」
「あんた達が根も葉もない噂をながしたから興行収入が減って経営破たんに追い込まれたのよ」


ちょ、むろみさん乙姫を馬鹿にしてるようだが・・・それ、『らめぇえ』な表情だから。
むしろ、むろみさんが馬鹿っぽいから。

釣具屋に通う拓朗の存在に耐え切れなくなった乙姫の対応に苦慮した拓朗は乙姫の知人であるむろみさんに仲介を頼もうとするが、実はむろみさんと乙姫は犬猿の仲で・・・

結果として、拓朗が乙姫の暮らしを脅かすつもりがない事は理解してもらえたものの、乙姫との関係はより一層深い物となってしまう・・・。

まるっきり多重債務者のような精神状態の乙姫と知り合ってしまった拓朗。
陸の上にも安息の場所がなくなった拓朗が静かに釣りを出来る日は遠い。>えー

そして、次回は陸の上どころか山でも厄介な存在と接近遭遇・・・。

DVD付き 波打際のむろみさん(9)限定版 (講談社キャラクターズA)DVD付き 波打際のむろみさん(9)限定版 (講談社キャラクターズA)
(2013/08/16)
名島 啓二

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 波打際のむろみさん
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

波打際のむろみさん TokyoMX(5/11)#06

第6話 竜宮城とむろみさん たっくんが不思議な魚を釣り上げた。それはリュウグウノツカイだった。竜宮城が倒産したので失業中。仕事が欲しいと言うが、むろみが以前斡旋したが こ

波打際のむろみさん 6話 海の底にも不況の波

波打際のむろみさん6話のレビューでっす。 いやー、良かったですねー。 乙姫さまな!! かつては 竜宮城でショービジネス(?)を経営していたオーナ

波打際のむろみさん 第6話 「竜宮城とむろみさん」 感想

人は好奇心ゆえに…。

波打際のむろみさん (レビュー / 感想) 第06話 竜宮城とむろみさん

第6話 『竜宮城とむろみさん』 新キャラ・乙姫は竹宮流古武術の使い手でした。 ストーリーは…。 後ほど追記をば。

【アニメ】波打際のむろみさん 第06話 「竜宮城とむろみさん」  乙姫登場! たっくん一級釣師だなw

3351 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/05/12(日) 01:15:28 ID:??? なんかデタ━━━゚( ∀ )゚━━━!!!!!!

波打際のむろみさん 第6話 「 竜宮城とむろみさん 」

波打際のむろみさん  第6話 「 竜宮城とむろみさん 」 2013/05/12 墨汁一滴様より拍手を頂きました。ありがとうございます。 2013/05/12 須王様より拍手を頂きました。ありがと

波打際のむろみさん 第6話

「竜宮城とむろみさん」 お 乙姫さま? こう書いて”おおつき”って読むんです!

波打際のむろみさん 第6話「竜宮城とむろみさん」

竜宮城がつぶれて没落した乙姫様…。 その消息が意外なところで見つかった(笑) 最近は魔王や勇者もバイトする時代。 世知辛い時代です。 乙姫も頑張ってますね…たぶん(笑)

◎波打際のむろみさん第6話「竜宮城とむろみ...

タク;宇宙にいけるようになった、だが、海はどうだ、1万メートル先へいくこともできないこんなものに出会うつもりなかった))ムロミ:リュウグウノツカイやね #仕事をください))リ...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI