翠星のガルガンティア 第6話「謝肉祭」感想

翠星のガルガンティア 第6話_15

祭りを楽しむという事でエイミーとのイチャラブ展開かと思ったら、大漁を祝う祭りなのでエロいダンスで男を漁る・・・ンガクック

先週といい今週といい、素晴らしいに感謝を・・・そんなまさに『謝祭』、楽しい祭りの日の物語・・・。

翠星のガルガンティア 第6話_01

「お給料、使い方、分からない」
「えっ?そうか、そういえば宇宙にはお金がないんだっけ」
「ちょうど良いかも、これからお金で色々楽しいこと出来るよ」
「お祭りが始まるからね」


これまで戦闘以外の事を必要以上に意識してこなかったレドは初めての給料の使い道が思い浮かばずに考えあぐねていた。
そんな所にあらわれたエイミーから、これから起きる大漁を祝う祭りで散財楽しむ為に使おうと誘われるがレドにはその意味もよく分からないのであった。

お金で楽しいこと・・・意味深だ。>えー

翠星のガルガンティア 第6話_02
翠星のガルガンティア 第6話_03

「これほど機体がいう事を聞かないとは思わなかった」
「まぁ、宇宙には海ないもんね」

「ヒカリムシ」によって形成される『めぐり銀河』に閉じ込められた大量の魚を捕まえるため、人手が不足するガルガンティア。
給料の使い道はないものの、仕事を探していたレドはエイミーの薦めで漁の手伝いをする事になるが・・・

チェインバーに頼らず自分の力だけで漁を手伝おうと意気込むレドだったが、慣れないユンボロと海に四苦八苦
結局、漁の手伝いは失敗に終わってしまう。

翠星のガルガンティア 第6話_07
翠星のガルガンティア 第6話_08

「組むなら本業のアタシと組みなさいよ」
「アンタを一流のサルベージ屋に育ててやるから」


仕事が上手くいかず意気消沈していたレドはピニオンに出店での食事に誘われる
レドはそこで周囲の人々に馴染む事が出来ない悩みを相談すると、ピニオンは自分がやりたい事を見つけ、周囲と同じように仕事で給料を稼ぎ楽しく使う事を示しつつ、自分と組んでサルベージの仕事をしないかと誘う

そこに横からベローズも混ざり、レドを勧誘しようと二人が火花を散らす事に・・・

翠星のガルガンティア 第6話_05
翠星のガルガンティア 第6話_06
翠星のガルガンティア 第6話_10
翠星のガルガンティア 第6話_11

誰か、エイミー達ががんばって踊っている事に触れてあげてよ・・・というか何故踊ってるの?
アルバイトですか?趣味じゃないですよね?

翠星のガルガンティア 第6話_12
翠星のガルガンティア 第6話_09

運ばれてきた料理のタコをヒディアーズだと思い取り乱すレド。
そんな中、レドの代わりに漁に参加していたチェインバーからレドに助けを求める声が届き、レドは急いでチェインバーの元に駆けつけるが・・・。

翠星のガルガンティア 第6話_14

いつものように地球での漁の勝手が分からず、力加減をせずに魚をすり身にしてしまったチェインバー。
そこで、レドが搭乗し魚を捕獲する事にする。

ピニオンたちとの会話のおかげか、他のユンボロたちの動きに合わせ網を使い漁を手伝うレド達は無事に漁を成功させる事が出来た。

翠星のガルガンティア 第6話_16

「君が受け取った報酬は、誰かを支えた証だ」
「俺が、誰かを、支えた?」
「それが、仕事」


そして、仕事を終えたレドはエイミーとお楽しみ・・・ではなく祭りを楽しみ、ベベルへの土産を持参する。

自分が誰かに必要とされ、その報酬を使う事で誰かが楽しく過ごせる事の意味を実感する事が出来たレドは以前よりも仕事に従事する意欲を強くする

翠星のガルガンティア 第6話_17
翠星のガルガンティア 第6話_18
翠星のガルガンティア 第6話_19

「敵影を確認。要迎撃」

べローズの下でサルベージの仕事を教わる事にしたレドは順調にサルベージの仕事をこなしていたが、そこに突如として謎の存在の接近が感知される。

チェインバーはそれをヒディアーズだと識別し、レドはすぐさま臨戦態勢をとるが・・・

翠星のガルガンティア 第6話_13


それにしても、エイミーたちのダンスはエロかった。
あれが伝統的な物かは分からないが、伝統芸能の素晴らしさがよく分かる展開だった。>えー

そして、最後に急展開。

これまでヒディアーズが存在しないかに思われていた地球だが、海底にはクジライカと呼ばれる謎の存在が・・・。

宇宙にいたはずのヒディアーズが海底にも。
本当だとすればスゴイ環境適応能力だが、果たして本当にヒディアーズなのか?
そして、レドは戦闘の果てに何を見出すのか?

翠星のガルガンティア 第6話_04

あと、IGさん制作がキツイんでしょうか?
色々と見ているとアラが・・・。
株価は暴騰してますが、さてアニメーターは見つかったのか?>えー

翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1
(2013/07/26)
石川界人、金元寿子 他

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : 翠星のガルガンティア
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

翠星のガルガンティア TokyoMX(5/11)#06

第6話 謝肉祭 給料は食料交換チケットと考えるのが妥当。ワカメパン100個分の紙幣が数枚、酸素は十分にある。もしかしたら、もらい過ぎたのか?お給料の使い方が分からない。 エイミ...

翠星のガルガンティア 第6話「謝肉祭」

翠星のガルガンティアの第6話を見ました。 第6話 謝肉祭 食べ物以外にお給料の使い道が分からないレドはもらい過ぎたのではないかと悩んでいた。 「お給料、使い方、分から

翠星のガルガンティア 第6話 『謝肉祭』 成長していくレド...遂に色気づいたか?そして追ってきた過去。

郵便屋エロすぎ。もしかしたら祭りだけの特別サービスかもしれませんが、郵便三人娘による肌もあらわな衣装による踊りを披露。酒出す店に未成年が…って現在の法律が適用される

翠星のガルガンティア 第6話「謝肉祭」

少しずつではあっても船団の社会に溶け込みはじめたレド(お金の使い道に困ってた様子だと請求された修理代は既に完済か?)、ピニオンとベローズから仕事の勧誘をされるレベルまで...

翠星のガルガンティア 第6話 「謝肉祭」 感想

エロ可愛いダンス祭り!

翠星のガルガンティア 第6話 「謝肉祭」 感想

人は支え合って生きていくもの―

『翠星のガルガンティア』#6「謝肉祭」

「お前って奴が見えねぇんだよ。 お前さ、何かやりてぇことねぇの? 自分の欲望を分かってない奴が信頼されっかっての」 お給料をもらったものの、食料に使うには多すぎる。 自

翠星のガルガンティア~第6話「謝肉祭」

 銀河の果てで戦いを繰り広げていた少年兵レドは時空のひずみにのみこまれ、目が覚めると地球に漂着していた。第6話 レドは仕事のあと初めての給料をもらったものの、使い道に困...

翠星のガルガンティア 第6話 「謝肉祭」 感想

最後に一気に話が動きましたね。 ヒディアーズが地球で海洋性に進化したのがクジライカなんですかね。 これからヒディアーズとは何なのかということについて 明かされていきそうで...

アニメ 翠星のガルガンティア 第6話 「謝肉祭」 感想

エイミーの華麗なる舞いを楽しみましょう!ラストは一転???まさかヒディアーズ?

翠星のガルガンティア #06

『謝肉祭』

海上アンダーグランド【アニメ 翠星のガルガンティア#6】

翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1(2013/07/26)石川界人、金元寿子 他商品詳細を見る アニメ 翠星のガルガンティア 第6話 謝肉祭 アンダーグラウンドな雰囲気 冒険心をくすぐる世界観 ...

翠星のガルガンティア 第6話「謝肉祭」感想!

翠星のガルガンティア 第6話「謝肉祭」 もらったお金の使い道が分からないレド。 良いところにお祭りが!踊り子エイミー可愛かった!

翠星のガルガンティア 6話「謝肉祭」

ワ カ メ パ ン ! このまえ働いてもらったお給料について、まだなんかいろいろ考えてたレド。 どうやらお金の使い道がわからないと。 コイン1個で食料(おそらくワカメパン)

翠星のガルガンティア 6話「謝肉祭」の感想

大人が教える悪い遊び。 給料を貰ったけど生命活動を維持できる食事さえあれば足りるレドには、 どう使っていいか持て余す金額だった、というようなところで欲望との邂逅。 経済

翠星のガルガンティア 第6話「謝肉祭」

給料の使い道に困ってるレド。 エイミーはお祭りがあるから、いっぱい楽しいことができるよ♪ と。 お祭りではエイミーたちのえちぃダンスもあり! 今回もサービスですね(笑)

翠星のガルガンティア 感想 第6話 「謝肉祭」

なるほどー,物語が動き出すのはそら(宇宙)からじゃなくて海底からなのか… 海に潜る場面がなかなか来ないなーと思っていたら,そこは物語の動き出すきっかけの場所だったようで。...

翠星のガルガンティア:6話感想

翠星のガルガンティアの感想です。 本当の敵が迫る?

侵略するでゲソ!「翠星のガルガンティア」

すっかり現地民に溶け込んだ主人公。早く「繁殖する権利」を行使しないと、乙女の生命と盛は短いのです。 名作「エルフェンリート」がホラーになっている要因は爆発的に繁殖する新

翠星のガルガンティア 第6話『エイミーたちの腰振りダンスがエロい!!』感想

「謝肉祭」 「他にどんな配給が必要だと言うんだ?」 はじめてもらったお給料の使い方がわからないレド。 俺ならエロゲー、漫画、アニメ関連、本、ゲーム、エロゲー、 まぁた

◎翠星のガルガンティア第6話「謝肉祭」

#食料の配給チケットと考えるのが近いレド:多すぎる。酸素はあるしどんな配給が必要なんだ不当な量をうけとったんじゃないか))どうしたの使い方わからない))色々楽しいことできる...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI