波打際のむろみさん 第7話「少年と河童とむろみさん」感想

波打際のむろみさん 第7話_01

ある日、むろみさん達を避けて静かに川釣りを楽しんでいた拓朗は、偶然にも川を遡上して上流に住む知人に会いに行った帰ろうとするむろみさんを釣り上げてしまう。
そんな所に、風邪気味のむろみさんを心配したむろみさんの知人、河童の「川端」が風邪に効く丸薬を持って現れる。

波打際のむろみさん 第7話_02

川端は兄をミイラにされた過去から人間を嫌悪し、人間である拓朗にも敵意をむき出しで絡んでくる。

波打際のむろみさん 第7話_03

拓朗は鋭い眼差しと筋肉質な外見の河童に一方的に絡まれ、尻を掘られる尻子玉を抜かれる寸前の恐怖を味わう事となるが、むろみの取り成しによって辛くも難を逃れる。

波打際のむろみさん 第7話_04
波打際のむろみさん 第7話_05

後日、いつものように堤防で海釣りをしていた拓朗の前にむろみさんを探して川端が再びあらわれる。
むろみさんを待つ川端と一緒に過ごす拓朗だったが、寡黙で無愛想な川端を相手に間が持たずむろみさんに助けを求めるが・・・実はむろみさん達は堤防に潜み、会話に行き詰る拓朗ら様子を観察していたのであった。

波打際のむろみさん 第7話_06

そうこうする内、川端はむろみさんに収穫したきゅうりを手渡して早々に川を遡上。
無口で朴訥ながら、拓朗に自分の育てたきゅうりを食べさせるなど優しい一面をみせた川端に、拓朗はこれまで近寄りがたかった印象が少し薄れたのであった。


拓朗の尻子玉を抜かず、さらにきゅうりまで渡すという川端の良心的な面が分かるエピソードだった。
これが、普通の河童なら拓朗はきっと今ごろ『アッー!』・・・いや尻子玉を抜かれている所。>えー

波打際のむろみさん 第7話_07

そして、最後にひーちゃんや隅田さんがきゅうりを喜んでコシコシしていたがナニに使うんだろう?
隅田さん達の表情から察するに格好のオカズになるようだが・・・?>えー

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 波打際のむろみさん
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

波打際のむろみさん 7話 セクシー人魚ドー外伝 エロいよ!!むろみさん

波打際のむろみさん、7話見ましたよっと! いや〜、良かったですね〜!! ドラックキメてる むろみさんな!! (オイ!) 川を本気バタフライでさかのぼって...

波打際のむろみさん 第7話 「少年と河童とむろみさん」 感想

先入観、ダメ。

波打際のむろみさん 第7話「少年と河童とむろみさん」

むろみさんの交友関係は広すぎます(笑) 川には河童、山にはツチノコの知り合いが…。 拓朗は海以外で釣りしてても安心できないね(^^;

波打際のむろみさん 第7話 感想

瑞龍寺ってしっと~ぉ? え!?瑞龍寺ってあの・・・ 大阪にある瑞龍寺。別名 鉄眼

波打際のむろみさん 第7話

<「少年と河童とむろみさん」 きさん!さっきから何見ようとやぁ!ぼてくりぼかすぞ!

◎波打際のむろみさん第7話「少年と河童とむ...

→ムロミさんセーラー服タク:なんでそんなかっこしてるの))ちょっとだけならよかとよ、チラウロコだし川釣り久しぶりだな→カッパの皿))イヤーン、タックンのエッチ、返して帽子?→...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI