はたらく魔王さま! 第8話「勇者、修羅場に突入する」感想

はたらく魔王さま! 第8話_11
はたらく魔王さま! 第8話_22

ちーちゃんの顔芸と、うどんさんの和装天然ドジっ娘の良さがしみじみと理解できる第8話・・・。>えー

はたらく魔王さま! 第8話_01

「貞夫殿、御客人が・・・」
「あー、ちょっと待ってー」

真奥がマグロナルドに持ってきた弁当に危機感を抱いた千穂は謎の隣人の事を探るため、恵美を伴い真奥の部屋を尋ねるが、真奥の部屋には何故か隣人であるはずの鈴乃が割烹着を着て出迎えを・・・。

はたらく魔王さま! 第8話_02

「さっ、さささささささ・・・」
「わぁー、千穂ちゃん」
「貞夫!?」

真奥と親しそうにする鈴乃の想定外の押しかけ女房っぷりに衝撃を受けた千穂は取り乱し・・・。

ちょ、ビックリ顔を通り越してシリアスな絶望顔
ほんと、多感なお年頃ゆえか顔芸が多彩だなぁ。

はたらく魔王さま! 第8話_03

「ところで、どんなお仕事考えてるの?」
「正社員などとは贅沢な事は言わない、最低限の生活さえ営める奉公ならばそれでいい・・・」
「今時、奉公って」
「ならウチの店来れば?」

甲斐甲斐しい鈴乃の姿にもなんとか敗北を認めずに立ち直った千穂は、自分が持ってきた差し入れを真奥たちに手渡し恵美らと一緒に食卓を囲み賑やかな朝食をとる

その朝食での会話の中、鈴乃が仕事を探している事を知った真奥は自分の勤めているマグロナルドで働く事を提案するが・・・。

はたらく魔王さま! 第8話_04

「ちーちゃんが居るから、あまり緊張しないで新人研修できるし」
「いやいや、そっちの緊張はないけど別の緊張があるでしょう」
「最近シフト薄いから人手欲しいし」
「普通気付くだろ女子高生の気持ち」
「ちーちゃんもそう思わん?」

はたらく魔王さま! 第8話_05

「へっ?えーと・・・は、はい」
「ダメだコリャ」

真奥は自分が置かれている状況に気付いていないのか鈴乃がマグロナルドでバイトする事を薦めるが、周囲は千穂の気持ちを理解しており、鈴乃と千穂が職場で真奥と一緒に過ごす常時三角関係を避けようと必死に止めようとするのだった・・・。

ちーちゃん、ライバル視する鈴乃にではなく真奥の素っ気無さに完全敗北・・・。
生気の抜けた表情が可哀想だが・・・面白い。>えー

はたらく魔王さま! 第8話_06

「遊佐さんとはメールのやりとりしてるんで、真奥さんが何をしたのかは少しだけ知ってます」
「でも、そんな事知る前に真奥さんの事、好きになっちゃいましたから」

「っ・・・・」

朝食後、自宅に戻る千穂を送る真奥。

その途中、千穂は真奥の素性や先程のような鈍感で素っ気無い振る舞いにも揺れる事なく、改めて自分の好意を真奥に対し真っ直ぐに伝える。

はたらく魔王さま! 第8話_07

「私は、自分で真奥さんを好きになったんです」
「だから、好きでなくなるときも自分で決めます」
「真奥さんが私の事・・・後輩だとしか思ってなくても、別になんともありません」
「その事と、私が真奥さんの事を好きでいるのとは関係ありませんから」


気持ちを包み隠さず、真っ直ぐに伝える千穂の突然の告白に面食らう真奥。
その想いに対する答えはまだ曖昧なままのようだが、その想いに紳士に真摯に向き合っていこうと改めて心するのだった。

はたらく魔王さま! 第8話_08

「あなた、エンテ・イスラから来たの?」
「えっ、気付いていたのではないのか?」
「えぇーっ」
「えぇーっ」

一方、恵美は和服しか持ち合わせていない鈴乃の身の回りの品を一緒に購入するため新宿に向かおうとするが・・・。
その途中、恵美は鈴乃がエンテ・イスラから来た人間である事にようやく気付く

はたらく魔王さま! 第8話_09

「昆布煮でお惣菜?」

はたらく魔王さま! 第8話_10

「いるるぁっ」

鈴乃が教会からの刺客『クレスティア・ベル』である事を知った恵美は昨夜のコンビニでの襲撃が鈴乃の犯行ではないかと疑うが、ペイントボールの痕跡も匂いもない鈴乃は犯人ではなかった。

はたらく魔王さま! 第8話_12

魔王を倒し、恵美の帰還によって教会の浄化を願う鈴乃は恵美に改めて協力を求めるが、あくまで自分の力だけで魔王を倒そうとする恵美は鈴乃の申し出を断ってしまう。

そんな協力関係は結ばなかった恵美だが、鈴乃の事情も汲み現代社会に溶け込めるように助言をするが・・・。

はたらく魔王さま! 第8話_13
はたらく魔王さま! 第8話_14

「やっぱ、今日は客少ねぇなー」
「向かいに出来たセンタッキーに全部持っていかれてるよ」
「それに、木崎さんすげぇヤベェ笑顔なんですけど・・・」


真奥の店長代理デビュー初日。
だが、その門出を邪魔するように向かいに新装開店した『センタッキーフライドチキン』に客を奪われてしまい換算とするマグロナルド。

店長の木崎は仕事を抜ける間際、真奥にグリーンランドへ左遷された同期の話をちらつかせながらセンタッキーを倒すようプレッシャーをかけ本社へと出かけてゆくのであった。

はたらく魔王さま! 第8話_15

「センタッキーフライドチキンの店長さん?」

木崎の鬼のような形相に気圧され、なんとかセンタッキーを妥当しようと策を練る真奥。
そんな真奥の前に、サングラスをかけたセンタッキーフライドチキンの店長『猿江 三月』が現れる。

サングラスをかけ、香水の匂いを強くさせるこの人物、ペイントボールの痕跡と匂いと関連が疑われるが・・・。

はたらく魔王さま! 第8話_17
はたらく魔王さま! 第8話_18

「恵美殿、ようやく奉公を終えられたか」
「結局、和服買っちゃったのね」

恵美が仕事を終えるのを待ち受けていた鈴乃。
その手には恵美の助言もむなしく、エンテ・イスラから持参した貴重品を換金し新たに購入された和服が有った。

生真面目ながらも天然な鈴乃の行動に半ばあきれる恵美に、鈴乃は待っていた用件を切り出すが・・・。

「東京では西瓜を通行手形代わりにしていると聞いたのだが、どこで入手するのがよいのだ?」と言っていて、西瓜って何かと思ったら「SUIKA」だったか・・・。

はたらく魔王さま! 第8話_19

「私を彼に近づけたくないのは分かるが、私も引き下がるわけにはいかない」
「こらーっ」

はたらく魔王さま! 第8話_20
はたらく魔王さま! 第8話_21

「えーっ、何それ?えっ何、もしかして私修羅場に遭遇してる?」

恵美に対し、真奥の働くマグロナルドに連れて行って欲しいと懇願する鈴乃。
そんな鈴乃の発言を聞いた恵美の友人の梨香は三角関係と勘違いし、恵美を差し置いて鈴乃と一緒に意気揚々とマグロナルドへと向かうのであった・・・。

三角どころか四角、四角どころか刺客ですからねぇ。
これは次回はさらに混沌としそうで、面白・・・大変そうだ

テンポよく進む中にギャグやシリアス、重要な伏線が張り巡らされていたエピソードだった。
うどんさんの正体も判明し、あとはコンビに強盗の正体と目的が今後の主題なんでしょうが、どうせB級映画の脚本だろうから目先の修羅場の方が気になる・・・。>えー

はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray]はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray]
(2013/07/03)
逢坂良太、日笠陽子 他

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : はたらく魔王さま!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ感想 13/05/23(木) はたらく魔王さま! #8

はたらく魔王さま! 第8話『勇者、修羅場に突入する』今回は・・・非常に強い敵が現れました。センタッキーって言う敵です。見事に客全部取られてるね。マグロナルドとセンタッキ ...

[アニメ]はたらく魔王さま! 第8話「勇者、修羅場に突入する」

千穂が心に決めたこと。心から決めた人。それなら、その思いにどう答えればいいのか。まだ保留状態だけど、それがいい。

はたらく魔王さま! 第8話「勇者、修羅場に突入する」

はたらく魔王さま!の第8話を見ました。 第8話 勇者、修羅場に突入する 「つまり自信がないのね」 「だって負けたら立ち直れないじゃないですか」 「あのね…」 「季節感を

はたらく魔王さま! 第8話迄 感想

でも、そんな事知る前に、真奥さんのこと・・・好きになっちゃいましたから。 全くこ

はたらく魔王さま! TokyoMX(5/23)#08

第8話 勇者、修羅場に突入する 公式サイトから真奥たちの隣に引っ越してきた鎌月鈴乃。 和服しか持っていないという彼女のため、恵美は一緒に買い物に出かけることに。一方真奥は、...

はたらく魔王さま! 8話「勇者、修羅場に突入する」の感想

コーヒーフレッシュをぶちまける二人。 サブタイトル的には恋愛の修羅場を期待すると言うかラブコメ展開っぽいけど、 千穂の気持ちはまぁ魔王に届いてるし、魔王はそこそこ真剣に...

【アニメ】はたらく魔王さま! 第08話 「勇者、修羅場に突入する」 ちーちゃん必死すぎw  顔芸多いなw

2513 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/05/23(木) 22:00:18 ID:??? 季節感無視w

はたらく魔王さま! 第8話

「勇者、修羅場に突入する」 そんな事知る前に真奥さんの事、好きになっちゃいましたから♪

(ヾノ・д・`)真似してはいけない珈琲マナー ~はたらく魔王さま! 第8話「勇者、修羅場に突入する」~

はたらく魔王さま! 第8話「勇者、修羅場に突入する」( ̄Д ̄)ノウイ 魔王城(六畳一間)に朝食のお弁当を作ってきたちーちゃん。しかし魔王城から鈴乃がががw 「貞夫殿、お客人が」「...

はたらく魔王さま! (レビュー / 感想) 第08話 勇者、修羅場に突入する

第8話 『勇者、修羅場に突入する』 ちーちゃんのナチュラル告白回で御座います。 それ以上のちーちゃんの印象としては、取り巻く状況のせいとはいえ、コロコロと目まぐるしく変

はたらく魔王さま! 8話「勇者、修羅場に突入する」

ちーちゃんよく言った!!頑張ったな!! 真奥がバイト先に持って来た鈴乃作の豪華2段重ね弁当に触発され、ちーちゃんも負けじと手作り弁当作戦。なぜか遊佐同伴で魔王城へ。 いきな...

はたらく魔王さま! 第8話「勇者、修羅場に突入する」

鈴乃の一挙手一投足に勝手に踊ってしまった、ちーちゃんの顔芸が今話の一番の肝でしたね(笑)。特にコクった場面を鈴乃に見られてしまった時のリアクションがwww そして千穂が

はたらく魔王さま! 第08話 感想

 はたらく魔王さま!  第08話 『勇者、修羅場に突入する』 感想  次のページへ

はたらく魔王さま! 第8話「勇者、修羅場に突入する」

魔王様が隣に引っ越してきた若い女性からお手製弁当をもらっているとわかりショックを受け 確認のためやってきたものの一人じゃ不安だからとエミリアまで巻き込んでアパートに乗り

はたらく魔王さま! #8

【勇者、修羅場に突入する】 はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray]出演:逢坂良太ポニーキャニオン(2013-07-03)販売元:Amazon.co.jp ...

フォトカノ 第8話「素顔を見つめて」

せいとかいちょルート編。 共通ルートからの流れは汲んでるのね。 ラブラブ展開へが相変わらず力技ですが、これが下衆と紳士の両モードを巧みに使い分ける主人公スキルか。 亜岐ち...

勇者、修羅場に突入する

許すまじ、センタッキー。 ぐぬぬぬぬ・・・( ゚Д゚)!! 売り上げを伸ばしているようで・・センタッキーめ。 店長代理初日から任が重い魔王様。 下手すっとグリーンランドに飛ば

アニメ感想 はたらく魔王さま! 第8話「勇者、修羅場に突入する」

真奥(魔王)狙いの意味違い

はたらく魔王さま! 第8話 「勇者、修羅場に突入する」 感想

巧偽拙誠―

はたらく魔王さま!第8話「勇者、修羅場に突入する」感想!

はたらく魔王さま! 第8話「勇者、修羅場に突入する」 顔芸の可愛いちーちゃん。 そしてどこまでも鈍感な魔王。

はたらく魔王さま! 第8話「勇者、修羅場に突入する」

鈴乃さんの登場に危機感を抱く千穂ちゃん。 しかし 鈴乃さんは真奥でなく魔王を狙いに来たエンテ・イスラの関係者だった。 一方、真奥たちの働くマグロナルドの前に、商売仇のセン
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI