『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』 総括感想

『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』
スーパーエンタメ新聞 アニカンR92 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!大特集/喜多村英梨&井上麻里奈【超ANIME大特集300円】[雑誌]スーパーエンタメ新聞 アニカンR92 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!大特集/喜多村英梨&井上麻里奈【超ANIME大特集300円】[雑誌]
(2010/12/29)
アニカン

商品詳細を見る

最初は独特のキャラクターデザインに戸惑いを覚えつつも、兄を挑発(エロい意味で)しからかう妹と愉快(主にエロい方向)な仲間たちが織り成す粘り付くギャグにいつしか熱中してしまうなかなかの良作でした。

【主な登場人物】(おさらい含む)
お兄ちゃんのことなんか01

スケベ、ヘタレ、馬鹿と三拍子揃ったダメダメのどうしようもない兄『高梨 修輔』

お兄ちゃんのことなんか02

そんな兄を好きな妹『高梨 奈緒』

お兄ちゃんのことなんか03

2話から登場、兄の幼馴染でストーカーの『土浦 彩葉』

お兄ちゃんのことなんか05

5話から登場、ミスターXことBL大好きクラス委員『近藤 繭佳』

お兄ちゃんのことなんか06


原作の主要メンバーはこんな所ですが、アニメになって一番出番が増えたのがAGE探検隊の面々。
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (1) (アクションコミックス)お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (1) (アクションコミックス)
(2009/04/11)
草野 紅壱

商品詳細を見る

お兄ちゃんのことなんか04
原作コミックでは奈緒の友人『楠原 尋乃』『加藤 春華』よりも少ない出番だったのに、アニメではほぼメイン扱い。
三人目のヒロイン近藤さんよりも出番が多かったんじゃないだろうか。

【作品内容】

第1話では兄との距離を普通に保つために題名どおりツンデレが入っていましたが、2話以降は影を潜めていました。
第2話では幼馴染の彩葉が登場してからは兄の凶行(常識的行動)に慌てふためく奈緒が面白かった。

その後は基本的に兄の醜態とディープラブ(ストーキング)を楽しむ作品でした。

・彩葉と兄のデートをストーキング(素行調査)。
・彩葉と兄の海水浴をストーキングする彩葉。
・ミスターXとの『エロ本人質事件』をストーキングする奈緒と彩葉。
・AGE探検隊をストーキングする奈緒と彩葉。
・クローン先輩の一件にて兄をストーキングし正しい道(普通のエロ)に導こうと努力する奈緒と彩葉。
・エロ本を捜し歩く兄をストーキングする彩葉。

お兄ちゃんのことなんか07

いや、もう題名が『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん尾行してないんだからねっ!』でもいいんじゃないかと思うくらいディープラブ(ストーキング)推奨作品でした。

お兄ちゃんのことなんか08

最後はやはり原作が連載中ということもあり、当たり障り無い最終回。
もしかしたら2期もあるよという曖昧な決着でひとまず幕引きでしたがギャグが売りなのでこんな終わり方がベストですね。
修輔が人間的に成長したりしたら困りますし、まともなシリアス展開には修輔がついていけない。>えー

特筆すべきは、やはり原作が連載途中のおかげで活躍の場が大幅に増えたAGE探検隊でしょう。
クローン先輩たちはもとより、奈緒や彩葉ですら彼らの活躍(馬鹿な方面)の引き立て役にしかならなかった。

AGE=All Genre Ero 探検隊(英語と仏語が混じってる)と言いながらもス○トロや鰻には手を出さないというヒヨッ子たちの奮闘を見ながら、『キサマ等のいる場所は既に我々が10年前に通過した場所だッッッ』と思いながらも抱腹絶倒。>あのダメ主人公修輔が一番輝く瞬間がAGE活動中でした(悪い意味で)。

【総括】
もう、なんというかサブキャラクターまで個性の強い(悪い方向に)キャラクターばかりで面白い所をあげるときりがありません。
ラーメンで言うと豚骨スープで、癖があり好み(評価)が分かれるかもしれませんが概ね新感覚ラブコメという事ではかなりの良作です。

ツンデレラブコメっぽい題名でしたがディープラブ(ストーキング)の方だったのが新鮮だった。
『俺の妹』と違い、主にヘタレ兄の醜態が面白い上に妹がそれを見て幻滅するどころか逆に喜ぶ(性的に)ところが新鮮。


ということで
【良作度】★★★★☆ 
販売が好調で、原作が貯まれば2期もやって頂きたいですね。
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 1 [Blu-ray]お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 1 [Blu-ray]
(2011/03/09)
豊永利行、喜多村英梨 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI