翠星のガルガンティア 第9話「深海の秘密」感想

翠星のガルガンティア 第9話_01

「数の上では圧倒的だな」
「肯定する」
「ただし、戦力的には当機が有利であると推測」
「単独任務の遂行を進言する」

「もとよりそのつもりだ・・・」

ガルガンティアを離れたレドはついにメルティルートに突入・・・もとい、ピニオンらと共に目的とするクジライカの巣を目指しチェインバーでの戦闘を開始する。

ピニオンらによる爆雷と手持ち武器により、圧倒的な数のクジライカの群れを苦もなく排除するレド。
やがて、その前には目的とするクジライカの巣となっている旧文明の遺跡があらわれる。

翠星のガルガンティア 第9話_02

「こいつはスゲェ。チンケな部品じゃねぇぞ、本物の旧文明の遺跡だ・・・」

レドがたどり着いたクジライカの巣は過去にピニオンが兄と共に探索に訪れ、ピニオンの眼前で兄がクジライカに襲われた場所であった。

そんな過去からクジライカの巣に執着するピニオンは兄の無念を晴らすため、レドによってクジライカが排除された巣をサルベージしようと意気込むが・・・。

翠星のガルガンティア 第9話_04

「これは?」
「成長途中のヒディアーズと思われる」

巣の中に潜入したレドはヒディアーズの幼生と思われる存在『ヒディアーズ・ラーバ』等、見た事もないヒディアーズの生態を目撃し驚愕する。

そして、施設の中枢にある管理ブロックに残された記録を見つけ再生したレドはさらに驚愕の真実を知る・・・。

ヒディアーズの幼生の中に、何気にピニオン兄のユンボロの残骸が・・・

翠星のガルガンティア 第9話_05
翠星のガルガンティア 第9話_06

「物議を醸している『イボルバー』ですが、先週勧誘用の内部資料が流出し国際法に反する非人道的な人体実験の数々が明らかになりました・・・」

レドが発見した記録の中に残されていたのは、異常気象によって寒冷化が進み氷河期を迎えた地球では宇宙への進出が叫ばれていた。
そんな中、代わり行く環境に適応し、更には宇宙への進出をも果たそうと意図的に進化する事を推進する集団『イボルバー』が台頭し始め、その結果に生まれたのが・・・ヒディアーズと呼ばれる人類が進化した存在であった。

翠星のガルガンティア 第9話_07

「仮定推論。敵による情報操作の可能性あり」
「敵?敵ってなんだ」
「ヒディアーズは下等生物じゃなかったのか?」


これまで自分が人類の敵だと認識していた存在「ヒディアーズ」が実は同じ人類を起源としていた。
その、あまりにも予想外の映像を目の当たりにしたレドは愕然とし、ヒディアーズに対する敵意と使命感を喪失してしまう

翠星のガルガンティア 第9話_08
翠星のガルガンティア 第9話_09

「残存ヒディアーズを発見。撃滅する」

これまでの自分の存在意義を失い、目の前に現れた子供のヒディアーズを目の前にしてどうするべきか分からずに戸惑うレドだが、そんなレドを無視するかのようにチェインバーは冷酷に子供のヒディアーズを殺してしまう・・・

翠星のガルガンティア 第9話_03

ガルガンティアから離れ、1話くらいは航海の様子が描かれてメルティーとのイチャイチャがあるかと思ったが・・・予想以上の衝撃展開だった。

これは「エイミー・サーヤ・メルティ×ヒィディアーズ触手責め共存共栄」薄い本が出るのか・・・。>えー

ヒディアーズが人類の敵であったからこそ、戦う意義を見出したレド。
だが、その相手が同じ人類であったという事実に精神的に追い詰められるのだろうか・・・?

次回、クジライカの脅威を排除したレドはどんな胸中でピニオンらと合流するのか?
そして、今回の事が今後に何かを引き起こしてしまうのか?

翠星のガルガンティア(1) (ファミ通文庫)翠星のガルガンティア(1) (ファミ通文庫)
(2013/05/30)
谷村大四郎

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 翠星のガルガンティア
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

翠星のガルガンティア #09

『深海の秘密』

翠星のガルガンティア 第9話 「深海の秘密」 感想

人は未来に生きる生きもの。

翠星のガルガンティア 第9話 「深海の秘密」 感想

ヒディアーズの正体が判明! 結局、人類の敵は人類ということですか。 『新世界より』を思い出しましたよ。 衝撃の事実を知ったレドは、これから苦しむでしょうね。  翠星のガ

翠星のガルガンティア 第9話 深海の秘密

レド達は生きて帰った者がいないと噂の霧の海へ(ピニオンは生還してますが…)。 クジライカも大量に現れ、駆逐していきます。 数の上では圧倒的に不利ですが、地球型ヒ ...

翠星のガルガンティア TokyoMX(6/02)#09

第9話 深海の秘密 生きて帰った者が居ないと噂に聞く霧の海。ピニオンが目指したエリアにレドも一緒にやって来た。チェインバーにヒディアーズの群体が多数接近する。地球上のヒデ

翠星のガルガンティア:9話感想

翠星のガルガンティアの感想です。 正直空いた口がふさがらない。

翠星のガルガンティア 9話「深海の秘密」

ヒディアーズ誕生の秘密・・・。 可能性は考えていたけど、そう来たかー。 新世界よりに近いものを感じました。 かつての地球は、高度な文明が発達した今の我々の地球の未来のような...

アニメ 翠星のガルガンティア 第9話 「深海の秘密」 感想

「敵?敵ってなんだ?ヒディアーズは下等生物じゃなかったのか?」深海に眠っていた秘

翠星のガルガンティア 第9話「深海の秘密」あらすじ感想

エイミー達と別れ、クジライカ退治に乗り出したレド。レドは無事生還できるのでしょうか…?また今回でクジライカの正体が明らかに。今までガルガンティアはあまり虚淵さんが...

翠星のガルガンティア 第9話「深海の秘密」

翠星のガルガンティアの第9話を見ました。 第9話 深海の秘密 「戦闘状況を開始する!」 レドはガルガンティア船団を離れ、ピニオン達と共にヒディアーズの巣へと向かい、巣

『翠星のガルガンティア』#9「深海の秘密」

「無限なる宇宙を住処とし、 イボルバーは永遠の反映を手にするのだ」 人類の敵は… ガルガンティア船団を離れ、さっそくお宝探しに乗り出すピニオンたち。 しかしレドはお宝そ

翠星のガルガンティア 第9話 『深海の秘密』 遂にヒディアーズの秘密が明らかに!そして衝撃を受けるレド。

ヒディアーズは全滅だ!ピニオンとともに海中の遺跡探索に乗り出したレドとチェインバー。並み居るヒディアーズを物ともせずになぎ倒す。どうやら地球のヒディアーズは宇宙のそれよ...

翠星のガルガンティア~第9話「深海の秘密」

 銀河の果てで戦いを繰り広げていた少年兵レドは時空のひずみにのみこまれ、目が覚めると地球に漂着していた。第9話 ピニオンのチームが霧のかかる海域をすすむ。ヒディアーズ(...

【アニメ】翠星のガルガンティア 第09話「深海の秘密」 イカちゃんの正体が判明! 虚淵ってきたーw

80 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/06/02(日) 22:00:44 ID:??? 戦闘状況を開始する

翠星のガルガンティア 第9話 「深海の秘密」 感想

因果応報―

翠星のガルガンティア 第9話『ヒディアーズの正体とイヴォルヴァー(自発進化推進派)!!』感想

「深海の秘密」 「ここが霧の海。」 生きて帰った人間はいません。 地球型ヒディアーズ(クジライカ)を殲滅するために戦いが始まります。 しかも従来型より120分の1の強さ...

大きなマゴイはお父さん「翠星のガルガンティア」

本編では説明してないけど、マツモトさん本人だけじゃなく妻と娘も人体実験に志願したという裏話が見てとれます。大きな二匹のイカ夫婦の間を回遊するエレーンちゃんの姿は唱歌「鯉...

『翠星のガルガンティア』 第9話の評判、及び感想と考察

『翠星のガルガンティア』 第9話 「深海の秘密」 を観ました。 今回の世間の評判をまとめつつ、個人的感想を述べています。 翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 2posted with カエレバ石
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI