はたらく魔王さま! 第11話「勇者、己の信念を貫く」感想

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第11話_01

良心の呵責に苛まれ、教会のあり方に疑問を抱きながらも暗殺しちゃうあたり悪い意味でプロ意識が高すぎた鈴乃の凄惨な過去回想。

ちょ、うどんさん名前が「鎌月」とか異名が「デスサイズ」だから『鎌』が武器かと思ったら大槌って・・・まんまと騙された。

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第11話_02

「いつだってそうだ」
「彼らは自らを律せず、傷つくのを恐れ、恥をかくのを恐れ、手を汚さず美味しい所だけをさらって行く」
「私だって、好きで人を処刑していた訳じゃない」


過去に多くの人間達を異端審問の名の下に殺してきた鈴乃は、いつしか「死神デスサイズ・ベル」と呼ばれるようになっていた。
だが、そんな行為の中には鈴乃本人の意に反した物も含まれており、教会の為に利用される自分の使命に良心の呵責を覚えていた

そのせいか、これまでにも魔王というイメージにそぐわない清貧な生活を送る真奥に驚かされていた鈴乃だが、富島園のプールで真奥が人々を助けようとした姿を見た事でついに魔王を殺す事に決定的な躊躇いを覚えてしまう

そんな矢先、鈴乃の前に翼を持つ男があらわれ、真奥を殺す事を躊躇う鈴乃に早く与えられた使命を果たすように迫り・・・。

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第11話_03

「私が目指した平和は皆が笑顔で居られる平和なの。友達を泣かせた事実に目を瞑る、そんな平和の為に私は戦ってきたんじゃない」
「その為に、何かを犠牲にするような結末を迎えるつもりはないわ」

「本気で言っているのか?」
「本気よ」
「夢物語だ」

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第11話_04

「そんな方法、ある筈がない」

「見つけるわ」
「払わなければならない犠牲は確かにあるんだ」

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第11話_05

「それでも、私はしなくちゃならないの」
「だって、私は勇者だから」


自らの使命に従い、魔王を殺す事を決意した鈴乃は恵美と千穂に協力を求める。

千穂にも自らの正体を明かして魔王の危険性を説く鈴乃だったが、真奥を悪だと一方的に決め付けるその姿勢に千穂の理解は得られず話し合いは平行線をたどる。

そんな中、世界を平和にする為に犠牲が必要だと考える鈴乃に対し、恵美は自らが望む平和な世界の為に何かを犠牲にしたりはしないという信念を語る。

そんな恵美の言葉はこれまで多くの人間を殺めてきた鈴乃にはこれまでの過去を否定される辛い夢物語なのであった・・・。

父親の仇である真奥を殺さない恵美ならではの説得力です。>えー

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第11話_06

「堕天?まさかアナタ」
「その通り、僕は君を苦しい使命から開放しに来た」

恵美達を説得する事が出来なかった鈴乃は素直に引き下がったかに見えた。
だが、その直後に恵美を天使が襲う。

その正体はセンタッキーの店長と偽装していた「猿江三月」であった。

猿江の「堕天の邪眼光」によって聖剣を無力化された恵美は為す術もなく倒され気を失ってしまう。
だが、『片翼(ベターハーフ)』を狙う猿江にとっては恵美が気を失ってしまった事で目的が果たせなくなってしまい・・・。

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第11話_07

「千穂殿、すまない」

猿江と繋がっていた鈴乃は恵美を助けようと真奥に電話をしようとしていた千穂を眠らせその身柄を・・・。

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第11話_08

「ちーちゃんから?・・・キャッ」
「はい、もしもし」

「あのー、佐々木千穂の母です・・・」

一方、バイトをしていた真奥がようやく千穂からの着信に気付いた時、千穂の事を心配する母親からの電話が入り、千穂が帰宅していない事実を知らされる。

何か異変が起きている事を察知した真奥は恵美に仕掛けられた発信機をたどり、都庁ビルへと向かう・・・。


自らの使命に従う鈴乃と、それを利用して片翼を狙う天使。
そして、再び登場するオルバの狙いは・・・?

次回は連れ去られた恵美とちーちゃんを助けに一人で向かった真奥だけだと戦力的に心許ない。
病院に入院した芦屋は復活できるのか?
ニートはアパートから出て来れるのか?

天使相手だと分が悪い恵美は敗北したが、魔王軍が揃えばきっと・・・

はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray]はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray]
(2013/07/03)
逢坂良太、日笠陽子 他

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : はたらく魔王さま!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はたらく魔王さま! 第11話「勇者、己の信念を貫く」

はたらく魔王さま!の第11話を見ました。 第11話 勇者、己の信念を貫く 「君は教会の人間だろ?確か死神デスサイズ・ベル」 かつて魔王軍の侵攻に対し権力争いを続ける権力者...

[アニメ]はたらく魔王さま! 第11話「勇者、己の信念を貫く」

ちょっと千穂の熱弁に泣きそうになった。いや、泣いてしまった。それに鈴乃のことが一番気になるし彼女の心境を考えると辛すぎて嫌になる。

はたらく魔王さま! (レビュー / 感想) 第11話 勇者、己の信念を貫く

第11話 『勇者、己の信念を貫く』 最終回に向けたシリアス展開へ。 なので今回はコメディ要素は控えめでした。いやぁ、千穂と芦屋の遣り取り…BGVな会話は面白かったですね(笑 そ

その信念が―【アニメ はたらく魔王さま! #11】

はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray](2013/07/03)逢坂良太、日笠陽子 他商品詳細を見る アニメ はたらく魔王さま! 第11話 勇者、己の

。゚(゚^Д^゚)゚。消えないペイントとハゲ再起動 ~はたらく魔王さま!  第11話「勇者、己の信念を貫く」~

はたらく魔王さま! 第11話「勇者、己の信念を貫く」( ̄Д ̄)ノウイ 芦屋ずっと苦しんでるな(ノД`)w ミキティからバザーに出して欲しいと大量の荷物が。唇マーク怖いわwww 鈴乃って

はたらく魔王さま! TokyoMX(6/13)#11

第11話 勇者、己の信念を貫く 芦屋は未だに腹痛で苦しんでいた。大家からハワイで買い付けた荷物が大量に届く。夏祭りのバザーに出展して欲しい。 君は教会側の人間だろうと鈴乃に

はたらく魔王さま! 第11話

「勇者、己の信念を貫く」 マグロナルドで出世したからって、世界征服が出来ると思う?

はたらく魔王さま! 11話「勇者、己の信念を貫く」

いよいよクライマックスに向けていろいろ動き出した感じがしますね。 大きいところではやっぱ鈴乃かなぁ。 自身の執行官として魔王を暗殺するという使命と、本当に殺すべき相手なの

はたらく魔王さま! 第11話「勇者、己の信念を貫く」

ほんとに何処の世界でも上の人間ほど腐ってて役に立たんよな。 はたしてむこうの世界での魔王はどうだったのか? 今の姿を見ると・・・ はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕

はたらく魔王さま! 第11話 「勇者、己の信念を貫く」 感想

四苦八苦―

はたらく魔王さま! 第11話「勇者、己の信念を貫く」

体調不良で寝込んでるアルシエルを心配し夕飯を代わりに作ろうとしていると宅配便が来た! もしやまたルシフェルが…と思ったけどそれならいないときに頼むとか全然懲りてないですよ...

はたらく魔王さま! 第11話「勇者、己の信念を貫く」

千穂の真っ直ぐな正論もなかなかでしたが、恵美の啖呵は勇者らしくてカッコ良かったですね。2人が鈴乃と対峙するシーンは中の人たちも好演だったと思います。恵美が鈴乃の懸念を一

はたらく魔王さま! 第11話「勇者、己の信念を貫く」

ほのぼのバザー回かと思ったら一転してシリアスに。 前回の引きのあと、鈴乃ちゃんとセンタッキー店長は会ってたのね。 予想通りといいますか、店長は教会側でしたね。 鈴乃ちゃん...

勇者、己の信念を貫く

だって私は勇者だから。 くぅぅ・・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。 カッコイイ、遊佐さん素敵、やってくれるゼ!ってシーンなんだけど・・・ 全部オイシイところを持ってかれたよ
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI