翠星のガルガンティア 第11話「恐怖の覇王」感想

翠星のガルガンティア 第11話_01

突如としてレドの前に姿をあらわしたクーゲル中佐のマシンキャリバー『ストライカー』。
その呼びかけに応じ、クーゲルの船団に合流するレドはそこで人類銀河同盟と同じく厳しい秩序で統率された社会であった。

ちなみに、クーゲル中佐との会話はもちろん人類銀河同盟語・・・ですよね?>えー

翠星のガルガンティア 第11話_02

クーゲルと通信で会話を交わしたレドは、クーゲルが地球という恵まれた環境に住みながら非効率的で自堕落な社会を築き、ヒディアーズに怯えて暮らす人類の姿に問題を感じ、より効率的で規律に従った社会を構築しようと先導している事を知る。

翠星のガルガンティア 第11話_03

クーゲルの船団が武力を誇示してフランジ船団を配下に取り込まれむ一方で、レドはクーゲルの目指す力で支配する社会に疑問を感じながらも、効率的な社会で地球人類がより知性と技術を発達させる事が有意義である事を認め、その目的の為に協力する事を承諾する。

翠星のガルガンティア 第11話_04

「俺も・・・ここから降りなければ良かったのかもしれないな」

ヒディアーズを元人間だと知りつつも殲滅する意志を忘れていないクーゲルの姿を目の当たりにしたレド。

マシンキャリバー外に出ずに引篭もり続けるヒッキーと化したクーゲル地球型の社会に影響を受けなかったクーゲルと比べ、エイミー達との交流で自らが以前は当前と思っていた効率を求めた自由意志がない弱いものは淘汰される社会に拒否反応を示すようになった事に改めて気付き後悔にも似た嘆きを漏らす・・・

翠星のガルガンティア 第11話_06

そして、そんなレドに対しクーゲルは地球人類に対する『啓蒙』を指示するが、その対象はガルガンティアであった・・・。

翠星のガルガンティア 第11話_05

何故か姿をあらわさないながらも、久しぶりに登場のクーゲル中佐。

レドと同じ様に漂着したのか?
それとも、レドより遥かに以前に地球に漂着し、肉体は既に・・・?
だが、それだとそもそも地球は既にクーゲルに支配されているはずだし・・・。

そして、更にまさかの再登場のラケージ様
普通に再登場しても勝ち目はないと分かっていたが、どうやらクーゲル船団で虎視眈々と機会を伺っている様子。

ピニオンを招き入れたのもクーゲルらの技術を手に入れて、クーゲルの支配体制やレド達への報復の為か?

次回、ガルガンティアに『啓蒙』する事を強いられたレドの選択はどちらにしろ波乱が・・・?

まさかのニートvsヒッキーによる宇宙規模ドリームバトルフラグwww

翠星のガルガンティア(2) (ファミ通文庫)翠星のガルガンティア(2) (ファミ通文庫)
(2013/06/29)
谷村大四郎

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメレビュー
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

翠星のガルガンティア #11

『恐怖の覇王』

『翠星のガルガンティア』#11「恐怖の覇王」

「お前がいてくれると助かる。 どうだ、また俺についてきてくれるか?」 レドたちの前に現れたのは、クーゲルが率いる船団!? 向こうにチェインバーのお仲間がいるとは知らず、 ...

翠星のガルガンティア 第11話「恐怖の覇王」

クーゲル中佐との再会に喜んで謎の船団に合流したレド。 船団はクーゲルによって統率された、言わば銀河同盟の縮小版のような組織。 ピニオンたちも取り込むクーゲルの組織。 中佐...

翠星のガルガンティア 11話「恐怖の覇王」

やっぱクーゲル中佐はマシンキャリバーの武力を統制支配のために使ってたか。。。 まあ、人類銀河同盟の指揮官ともなればそりゃ自然とそうなるよな。 「彼らに戦い方を教え、人類の

翠星のガルガンティア TokyoMX(6/16)#11

第11話 恐怖の覇王 巨大な船団がフランジの船団に近づいてきた。クーゲル中佐は生きていた。レドの救難信号を受信したが地球の裏側だった。人類銀河同盟に指揮下に戻ると出発するレ...

翠星のガルガンティア 第11話 「恐怖の覇王」 感想

レドがこの地球で見つけた答えは…?

翠星のガルガンティア 第11話 「恐怖の覇王」 感想

クーゲル中佐が本当にまだ生きているかどうか怪しいですね。 ストライカーが行動を起こしている気がしますよ。  翠星のガルガンティア 公式サイト TVアニメ 翠星のガルガンテ

アニメ 翠星のガルガンティア 第11話「恐怖の覇王」 感想

「なぁ、レド。俺と一緒にこの星を変えてみないか」ヒディアーズが元人類だと知ってい

(アニメ感想) 翠星のガルガンティア 第11話 「恐怖の覇王」

投稿者・ピッコロ 翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 2(2013/09/25)石川界人、金元寿子 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ...

翠星のガルガンティア 感想 第11話 「恐怖の覇王」

ううん…何と書いたもんか…。とりあえずいまは鬱な気分。 「翠星のガルガンティア」は,視聴前や前半の頃に抱いてた作品に対するイメージからすると,ずいぶん「遠くに来ちゃった」...

翠星のガルガンティア 第11話「恐怖の覇王」

翠星のガルガンティアの第11話を見ました。 第11話 恐怖の覇王 友軍機の反応をキャッチしたとチェインバーから言われたレドが反応を探すと、上官のクーゲル中佐の搭乗するス

翠星のガルガンティア 第11話 『恐怖の覇王』 フランジ&ピニオンは三日天下だったか...。そして女海賊ラケージ再登場。

クーゲル中佐と再会出来てレド歓喜。同じ同盟人それも尊敬する上官に会えたんだから当然でしょうね。ガルガンティアで大分くだけてきましたが、根っこはやはり兵士だと。ヒディアー...

翠星のガルガンティア~第11話「恐怖の覇...

 銀河の果てで戦いを繰り広げていた少年兵レドは時空のひずみにのみこまれ、目が覚めると地球に漂着していた。第11話海上から中佐の姿。中佐は救難信号を拾っていた。レド「レド少...

アニメ「翠星のガルガンティア」 第11話 恐怖の覇王

翠星のガルガンティア(2) (ファミ通文庫)(2013/06/29)谷村大四郎商品詳細を見る ガル、ガン……ティア。 「翠星のガルガンティア」第11話のあらすじと感想です。 活動の対象。 (あらす...

【アニメ】翠星のガルガンティア 第11話「恐怖の覇王」 いきいき レド君w 中佐・・・本当に生きてるのか!?

1586 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/06/16(日) 22:01:19 ID:??? 生きてたあああああああああああ

翠星のガルガンティア 第11話 「恐怖の覇王」 感想

弱肉強食―

翠星のガルガンティア 第11話「恐怖の覇王」あらすじ感想

レドの前?に再び現れたクーゲル中佐。1話で死んだと思われていたクーゲル中佐、一体レドにどんな選択を突きつけてくるんでしょうか…?また話が予想外な方向に動き出してき...

翠星のガルガンティア 第11話「恐怖の覇王」

クーゲル中佐は生きていたけど風土病に罹ってて滅菌状態のコクピットから出られない状態の体、だったんですね。なんか見事にミスリードにハマってしまった思いです。ヒディアーズの...

『翠星のガルガンティア』 第11話の評判、及び感想と考察

『翠星のガルガンティア』 第11話 「恐怖の覇王」を観ました。今回の世間の評判をまとめつつ、個人的感想を述べています。翠星のガルガンティア Blu-ray BOX
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI