はたらく魔王さま! 第12話「魔王、己の職責を果たす」感想

はたらく魔王さま! 第12話_01

前回、恵美から聖剣「片翼」を奪う目的で「猿江三月」として日本へとやって来ていた大天使サリエルはついにその正体をあらわし、「堕天の邪眼光」によって恵美の力を封じ千穂と共に拉致。

都庁ビルの屋上で恵美をつるし上げ、聖剣を奪いとるために拷問を行っていた。

そんな恵美と千穂の窮地を察した真奥は急ぎ二人を助けに向かうが・・・。

はたらく魔王さま! 第12話_02

「頼む、助けてくれ・・・もう誰も犠牲にしたくない」

サリエルは恵美から聖剣を奪うまでの余興代わりに、仲間に引き入れていた鈴乃に魔王を殺すように命じる。
教会の人間である以上は天使という絶対の存在に従わざるをえない鈴乃だが、その本心では魔王を殺す事を躊躇しておりその葛藤故に涙を流す。

はたらく魔王さま! 第12話_03
はたらく魔王さま! 第12話_05

「たった一人で日本に来て、堂々と居座る根性に免じて大抵の事は見逃してやろうとしていたが、俺の邪魔してクルーを傷つけるなら店長代理として許しちゃおけねぇ」
「気がついていたのか、私の正体に・・・」
「当たり前だ。どこの世界に、突如隣に引っ越してきて男所帯を甲斐甲斐しく世話焼く大和撫子がいるんだ」

恵美達を助けに向かう真奥の前に立ち塞がり攻撃をしかける鈴乃に対し、以前からその正体に気付いていた真奥は動じる事なくマグロナルドから貸与されている制服を破損させて買取りにならぬように脱ぎ出すのだった・・・。

そういえば、仕事を探す鈴乃に『慣れない事はするもんじゃない』とやけに意味深に諭していましたが・・・・そういう伏線でしたか。

むしろ、芦屋が具合を悪くしている原因を知っているなら止めてあげようよ
芦屋も一応は部下の悪魔大元帥でしょう?>えー


はたらく魔王さま! 第12話_06

すべてを知りつつも鈴乃を見逃し恵美らと仲良くする姿を見守っていた真奥は、オルバと同様に自分の目的の為に恵美達を裏切ろうとする鈴乃を謗る
そんな真奥の言葉に鈴乃は激昂し・・・。

はたらく魔王さま! 第12話_07

鈴乃が本心では恵美と千穂を裏切る事に葛藤をしている事を見抜いていた真奥は余剰魔力を節約している事もあり鈴乃の攻撃を避けるでもなくそのまま受ける。
だが、躊躇いのある鈴乃の攻撃では大したダメージを受ける事も無く真奥はすぐに立ち上がり、本心では魔王がサリエルを倒す事を望んでいる事を言い当てつつ、戦意を失い追撃をするつもりのない鈴乃を残してサリエルのもとへと急ぐ。

はたらく魔王さま! 第12話_08

「私だって、恥知らずのままではいられないじゃないか」

真奥の言葉に自分の信じる正義を貫く事を決意した鈴乃は・・・。

はたらく魔王さま! 第12話_09

「天界に戻りたくはないか?もう一度私と共に来い」
「その望み叶えてやろう」


一方、入院していた芦屋から奪った健康保険証から住所を突き止めたオルバは病院を抜け出し魔王城の漆原のもとへ。
そして、以前のように目的の為に手を組むことを持ちかける・・・。

はたらく魔王さま! 第12話_10

「これだけ責めても聖剣が分離しないとなると、直接その体内から取り出すしかないようだ・・・」

はたらく魔王さま! 第12話_11

「救いようのない変態ね、この下種」
「痴漢」
「変質者」
「根性曲がり」
「覗きクソ野郎」
「下着ドロボー」

向に聖剣を奪う事が出来ないサリエルは、ついに痺れを切らして恵美の肉体から直接聖剣を奪おうとするが・・・。
そのあまりにも変質者的な振る舞いに恵美と千穂から壮絶な罵詈雑言を浴びせられてしまう。

はたらく魔王さま! 第12話_12

「よくもテメェ、ちーちゃんに怖い思いさせやがったな」

はたらく魔王さま! 第12話_13

「真奥さん」

はたらく魔王さま! 第12話_14

「ちーちゃんは俺の後輩で、大切な部下だ」
「俺は魔王として、時間帯責任者として部下を守る」

「ですよねぇー」

そうこうする内に、千穂達が捕らわれている都庁ビルの屋上へとたどり着いた真奥。
そのピンチに駆けつけたヒーローっぷりに感激する千穂だったが、その助けに駆けつけた理由に・・・。

定番化してきたちーちゃんの負け犬顔芸
毎回、可哀想なのに・・・爆笑。>えー
はたらく魔王さま! 第12話_15
はたらく魔王さま! 第12話_16

「アンタ、その格好で戦うつもり?」
「安心しろ、このパンツはちょっとやそっとじゃ破れない最新の素材で出来てる」
「どんだけそのパンツ信頼してるのよっ!!」

ダサい服装の割に・・・もとい弱そうな外見とは裏腹に、大天使という肩書きに似合う圧倒的な戦闘力を秘めていたサリエル。
魔力の少ない真奥とオルバの介入によって更に力を増したサリエルとでは力の差が歴然とし、真奥に勝ち目はないと思われたが・・・。

サリエル達による騒動で大混乱を起こした人々の感情から魔王は魔力を得て本来の姿を取り戻す。

今回の魔王様はやけにマッチョポーズをキメルなぁ。
なに、夏から始まる「Free!」的なアニメに対抗意識が・・・?>えー

はたらく魔王さま! 第12話_20
はたらく魔王さま! 第12話_21

「やめとけ。聖法気を扱う相手ならお前は無敵かもしれんが、俺を相手にするには・・・」
「いいから降ろして」
「・・・聖法気を扱う相手ならお前は無敵かもしれんが、喧嘩の相手を選ぶべきだったな」

魔王が魔力を取り戻し形勢が不利となるサリエルだが、天使としての誇りからか素直に敗北を認めず徹底抗戦を試みるが・・・。

はたらく魔王さま! 第12話_22
はたらく魔王さま! 第12話_23

俺の聖剣・・・(意味深)>えー

ビルなどを破壊しつつ魔王とサリエルによる激しい戦いが繰り広げられるが、サリエルの切り札である聖法気には絶大な力を発揮する「堕天の邪眼光」も魔王には意味がなく、終始圧倒されたまま呆気なく倒されビルに突き刺さる

いや、魔王のパンモロもそうだがサリエルのパンチラって誰得ですか?

はたらく魔王さま! 第12話_17

今回の事件の首謀者であるサリエルが倒され、オルバも漆原によって捕らえられた事で事件は一件落着したが・・・。
そこに大元帥マントをアパートまで取りに帰っていた芦屋が遅れて登場

前半は決戦で挽回のチャンスがあったというのに、後半はトコトン見せ場がない役立たずキャラと化してしまったアルシエル・・・不憫。
それもこれも、部下を大事にする魔王が鈴乃を野放しにしたせいですね。>えー

そして、鈴乃の気持ちも一応の答えが出され、大団円を迎えた魔王たちはこれからどうしてゆくのだろうか・・・?

はたらく魔王さま! 第12話_04

鈴乃との和解。
サリエルとの死闘。
オルバの暗躍。
アルシエル復活。

鈴乃の恥らう姿など新鮮な見所やギャグもあり、テンポよく王道の流れで勝負がついたものの、色々な要素を詰め込んでいたせいかアルシエルの体調不良の原因など色々と説明不足や描写不足があり中途半端な印象が残ってしまった。

次回こそは有終の美を飾るような真の大団円を期待したい

はたらく魔王さま! (2) (初回生産仕様:ドラマCD「悪魔と勇者と女子高生 -A happy new year-」同梱) [Blu-ray]はたらく魔王さま! (2) (初回生産仕様:ドラマCD「悪魔と勇者と女子高生 -A happy new year-」同梱) [Blu-ray]
(2013/08/07)
逢坂良太、日笠陽子 他

商品詳細を見る





関連記事

テーマ : はたらく魔王さま!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ感想 13/06/20(木) はたらく魔王さま! #12

はたらく魔王さま! 第12話『魔王、己の職責を果たす』今回は・・・ようやくアルシエルが復活しました。元気な姿見るのいつぶりだろうか?鈴乃はやっぱり魔王を殺すのか?一応敵 ...

はたらく魔王さま! 第12話「魔王、己の職務を果たす」

はたらく魔王さま!の第12話を見ました。 第12話 魔王、己の職務を果たす 千穂の母から千穂が帰らないと連絡が入った貞夫はバイトも放り出して助けに走るのだが、サリエルの

はたらく魔王さま! 第12話 「魔王、己の職責を果たす」 感想

己の正義を貫くべし―

( ^∀^)ヒーローはパンツ魔王 ~はたらく魔王さま!  第12話「魔王、己の職責を果たす」~

はたらく魔王さま!第12話「魔王、己の職責を果たす」( ̄Д ̄)ノウイ 入院しちゃった芦屋。国民健康保険が効くのか心配らしいw 嫌いなのかお金が心配なのか点滴をスゴい拒絶「いやぁ

はたらく魔王さま! #12

【魔王、己の職責を果たす】 はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray]出演:逢坂良太ポニーキャニオン(2013-07-03)販売元:Amazon.co.jp ...

はたらく魔王さま! 12話「魔王、己の職責を果たす」

魔王かっけーーーーー!!! つか、このアニメやっぱおもしれーーわ! 芦屋www 作中ほとんどが体調不良という前代未聞な片腕っぷりもさることながら、さんざんみんなに倹約を強い...

はたらく魔王さま! 第12話「魔王、己の職責を果たす」レビュー・感想

何故あなたが魔王なんだ、魔王にそんな事言われたら私だって恥知らずではいられないではないか・・・ついにその正体を現した大天使サリエル。しかしおよそ天使とは思えない変態ぶ ...

[アニメ]はたらく魔王さま! 第12話「魔王、己の職責を果たす」

ほぼ総出演での最終決戦かな? かな? 結論を一言で言えばニートレベル最強w。

はたらく魔王さま! TokyoMX(6/20)#12

第12話 魔王、自分の職責を果たす 緊急入院した芦屋、目覚めて点滴の価格を心配する。国保は使えますか?刑事が倒れて不審に思うと、オルバに殴られて悶絶する。落とした国保から居...

はたらく魔王さま! 第12話 『魔王、己の職責を果たす』 サリエルまじ外道、恵美に「つつましい胸」って言うなんて!

というのは冗談です。ちーちゃんを拉致し、恵美を拷問するサリエル。目的は聖剣の奪取らしいのですが、エロいことしてるようにしか見えない。なんか手つきもイヤラシイですしね。挙...

はたらく魔王さま! 第12話

「魔王、己の職責を果たす」 ちーちゃんは俺の護るべき後輩で大切な部下だ、自分の部下を放って逃げる程俺は恥知らずじゃねぇ! なぜ悪魔のくせにそんな事を言うんだ、なぜあ...

はたらく魔王さま! 第12話 『魔王、己の職責を果たす』 サリエルまじ外道、恵美に「つつましい胸」って言うなんて!

というのは冗談です。ちーちゃんを拉致し、恵美を拷問するサリエル。目的は聖剣の奪取らしいのですが、エロいことしてるようにしか見えない。なんか手つきもイヤラシイですしね。挙...

はたらく魔王さま! 第12話「魔王、己の職責を果たす」

う〜ん・・・どうして原作を改変してまでハゲジジイの脱獄者=オルバを出したのか、結局よくわからないまま終わってしまった今回のエピソードでした。ずっと先の伏線をチラ見させて...

はたらく魔王さま! 第12話(前) 感想 魔王さまが公然わいせつ罪ヤバイ

アルシエル「あぁぁ……。私としたことが、なんという失態…。この点滴一つで、いったいいくらかかるというのか…。たとえ回復したところで、魔王様に会わせる顔がない…」シクシク...

はたらく魔王さま! 第12話「魔王、己の職責を果たす」

魔王、ぱんつ一丁で悪党成敗! 一番の見せ場なのにwww マッチョになってからは十分かっこよかったですが。 それまでは^^; 夢よもう一度のオルバさん。 アルシエルの保険証から...

はたらく魔王さま! 第12話「魔王、己の職責を果たす」

大天使サリエルに捕まった千穂と恵美を助けに向かった真奥。 サリエルの命令で鈴乃は真奥の前に立ちふさがる…。 一方、病院から逃げ出したオルバは漆原を訪ね、 天界復帰を餌に協...

(アニメ感想) はたらく魔王さま! 第12話 「魔王、己の職責を果たす」

投稿者・鳴沢楓 はたらく魔王さま! (2) (初回生産仕様:ドラマCD「悪魔と勇者と女子高生 -A happy new year-」同梱) [Blu-ray](2013/08/07)逢坂良太、日笠陽子 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI