ファンタジスタドール 第1話「うずめうずうず 忍び寄る怪しい影? 」感想

ファンタジスタドール 第1話_01

もっと早くトイレのドアを開けていれば、『鵜野 みこ』のトイレットシーンが・・・そんな色々と悔やまれたり、ツッコむ場面が満載の第1話。>えー

ファンタジスタドール 第1話_02

小学生の頃、カード大会で優勝する程に凄腕のカードバトラーとして鳴らした『鵜野 うずめ』だったが、中学生になってからそんなカードの世界から足を洗い・・・もとい距離を置いて過ごしていた。

ファンタジスタドール 第1話_03

そして、だらしない普通の中学生として何気ない日常を送っていたうずめはある日、混雑する満員電車の中で何者かによって鞄の中に『カードデバイス』と『ライティングカード』を入れられてしまう

ファンタジスタドール 第1話_05

うずめは自分が手に入れた謎のデバイスが何なのか深く気にも留めぬまま学園生活を送り、やがて部活の時間を迎え部活動に向かう。
その途中、新しく出来たカード部の部長であり幼馴染の『羽月 まない』からカードバトルの腕を見込まれ勧誘を受けるが、カードバトルへの関心が薄れていたうずめはその勧誘を断ってしまう。

ファンタジスタドール 第1話_06

まないの勧誘を受けていたせいで一人遅れて部室で着替えをするうずめ。
だが、その着替えの途中に何者かの不穏な気配を感じたうずめはその場を逃げ出し倉庫へと逃げ込み、そこで更に不思議な声を聞く。

ファンタジスタドール 第1話_07
ファンタジスタドール 第1話_19

不気味な状況に怯えて助けを欲したうずめは不思議な声にすがり、その声に導かれるままに「マスター」としてエントリーを行ってしまう
そして、マスターとしてエントリーが完了したうずめの前に、ファンタジスタドール『ささら』と名乗る謎の少女が現れる・・・。

ファンタジスタドール 第1話_09

目の前に少女が突然あらわれた事に訳が分からず困惑するうずめに対し、ささらからの満足のいく説明もないままに先程の部室での不穏な気配の主と思われるライティングカードの回収を目的とする『戸取 かがみ』とそのドール『クノイチくう』とのバトルが開始されてしまう。

ファンタジスタドール 第1話_10
ファンタジスタドール 第1話_11

何が起きているのか理解できぬまま身の危険に晒されたうずめだったが、窮地を脱する為にささらの指示に従いささらを一旦元のカードへと戻し、再度キチンとした装備を持った状態でささらを呼び出す

ファンタジスタドール 第1話_12
ファンタジスタドール 第1話_13

フェンシングの装備を身に纏ったささらは苦戦していたクノイチくうをいとも容易く撃退し、カードを狙うかがみも立ち去る。

ファンタジスタドール 第1話_14

かがりに漂う圧倒的な“かませ犬臭”・・・。>えー

ファンタジスタドール 第1話_16

ドールを撃退し危機から脱したうずめは安堵したものの、ささらをはじめとした個性豊かなファンタジスタドール達のマスターとして登録をしてしまい、今後も謎の敵に狙われるという運命に巻き込まれてしまった事を知り愕然とする。

ファンタジスタドール 第1話_17
ファンタジスタドール 第1話_18

うずめは今後の事に不安を感じつつも、行き場がなく困るファンタジスタドールに気持ちを絆され、しばらくはささら達の事を受け入れようと思い始めた矢先。
そんなうずめの前に、デバイスとライティングカードを託したと思われる『ラフレシアの君』があらわれ、うずめの手腕に期待している事を告げて去ってゆくのだった・・・。

何しに来たのかと思えば、ただの顔見せかよ。>えー

お前アレだろ、普通の人間の癖にバラ1本でドールのピンチを救う脅威のタキシード人間枠だろ。
せめて先刻のピンチに助けに来いよ、ストーカーより性質が悪いわ。>えー

ファンタジスタドール 第1話_08

ドールが装備のない状態では服も着ていない事は好評価だが、全裸じゃない事は残念だった・・・。>えー

ファンタジスタドール 第1話_06
ファンタジスタドール 第1話_04

美少女マスター、カードバトル、ドール。
運命的な出会い、謎めいた設定、部室での謎のドールなど伏線だらけの重厚なストーリー展開。

面白そうな要素ばかり・・・ですが、ほとんど理解できませんでした。>えー

謎のデバイスを警察に届けず気にも留めずに日常生活を送る主人公。
思わせぶりな割りにいやに駆け足な登場人物の顔見せ。
マスターに経緯を説明せぬまま、居候をはじめるドール達。


1話に色々と詰め込まれすぎた感じがあり、2話以降ではもう少し丁寧な描写とゆっくりとした物語の流れを期待したい。

ファンタジスタドール vol.1 Blu-ray 初回生産限定版ファンタジスタドール vol.1 Blu-ray 初回生産限定版
(2013/09/20)
大橋彩香、津田美波 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ファンタジスタドール
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファンタジスタドール第1話『くノ一に襲われるマスターの鵜野うずめ!!』感想

うずめうずうず 忍び寄る怪しい影? 「うずめが決めるよー!」 なにやらカードバトルをする謎のロリ! 大会に優勝したみたいです。 主人公は中学生の鵜野うずめ(うの うずめ)。 ク

ファンタジスタドール第1話『くノ一に襲われるマスターの鵜野うずめ!!』感想

うずめうずうず 忍び寄る怪しい影? 「うずめが決めるよー!」 なにやらカードバトルをする謎のロリ! 大会に優勝したみたいです。 主人公は中学生の鵜野うずめ(うの うずめ)。 ク

ファンタジスタドール #1「うずめうずうず 忍び寄る怪しい影?」感想

最近増えてきたオリジナルアニメの流れでの一作カードゲームで優勝した過去を持つ女の子ガール・ミーツ・ガールみたいな作品みたいですね成り行きで誰かと契約をしてしまったエント...

ファンタジスタドール TokyoMX(7/07)#01新

第1話 うずめうずうず 忍び寄る怪しい影? 公式サイトからどこにでもいそうな普通の中学生鵜野うずめは、ある日カードから出てくることができる不思議な力を持つ女の子・ファンタ

ファンタジスタドール第1話感想うずめうずうず 忍び寄る怪しい影?

すねたやる(笑) へっぽこマスターうずめちゃんはやく 男の子のいたずらに辟易うずめちゃん 結構かわいい女の子だらけ(うれしい) ・・・いい感じ

ファンタジスタドール #1

【うずめうずうず 忍び寄る怪しい影?】 ファンタジスタドール vol.1 Blu-ray 初回生産限定版出演:大橋彩香東宝(2013-09-20)販売元:Amazon.co.jp へっぽこマスター頑張ります!今期12作品 ...

ファンタジスタドール 第1話「うずめうずうず 忍び寄る怪しい影?」

カードゲームが得意な中学生・鵜野うずめ。 ある日、ファンタジスタドールが出てくるカードを手に入れ。 彼女たちのカードマスターになってしまう! サブタイとかOPのノリが朝

ファンタジスタドール #1「うずめうずうず 忍び寄る怪しい影?」

せ、先生……それ、変装できてません。どう見ても先生そのものとしか思えません(何

ファンタジスタドール第1話の感想レビュー

サブタイトルは“#1 『うずめうずうず 忍び寄る怪しい影?』です。 カードで美少女を召喚してバトルとか燃え萌えですな!な作品でしたね。 元カードゲームチャンプっぽいけど、
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI