バスケがしたいです!! ロウきゅーぶ!SS 第1話「小学生(いのせんと)・わ~るど!」感想

ロウきゅーぶ!SS 第1話_01

慧心学園でバスケットボールのコーチを続ける『長谷川 昴』は『湊 智花』『永塚 紗季』『香椎 愛莉』『袴田 ひなた』『三沢 真帆』ら魅力的なロリ才能溢れる少女達の成長を優しく見守る日々を続けていた。

ロウきゅーぶ!SS 第1話_02

そんなある日智花は父親『湊 忍』からバスケットボールにばかりかまけている事を注意され、外出を制限されてしまい真帆らと出かける筈だった夏祭りにも行けなくなり肩を落とす。

ロウきゅーぶ!SS 第1話_05

母親の気遣いもあり夏祭りに出かける事が出来た智花は昴達と共に縁日を楽しんでいたが、そんな時智花を連れ帰る為に忍があらわれ・・・。

ロウきゅーぶ!SS 第1話_09
ロウきゅーぶ!SS 第1話_10

バスケットボールを快く思っていない忍に対し、昴や智花達はバスケの楽しさを語り・・・『バスケがしたいです』と懇願する。
そんな真剣な想いと、バスケの辛い過去を乗り越えた智花の成長に説き伏せられた忍は智花がバスケを続ける事を許すのだった。

ロウきゅーぶ!SS 第1話_11

そして、晴れてバスケットボールに専念出来る様になった智花は練習に励んでいたが、その前に謎のフランス人少女があらわれ勝負を挑んで来る・・・。

ユニフォームに『FRANCE』
これでフランス人じゃなかったら・・・。>えー

ロウきゅーぶ!SS 第1話_03
ロウきゅーぶ!SS 第1話_04
ロウきゅーぶ!SS 第1話_07
ロウきゅーぶ!SS 第1話_08

初回という事で、バスケットボールよりもメンバーそれぞれの萌え要素個性の紹介に力が入っていたエピソード。
辛い過去があるゆえに、智花がバスケをする事を反対する父親に対してバスケの素晴らしさを説く皆さんの熱意は良かったが・・・父親の中の人があれで大爆笑。

ロウきゅーぶ!SS 第1話_06

そして、顔見せのあった新ロリ新キャラ達は今後どう物語に絡んでくるのか?
新たな敵か?それとも仲間・・・?

「ロウきゅーぶ! 」Blu-rayスペシャルBOX(通常版)「ロウきゅーぶ! 」Blu-rayスペシャルBOX(通常版)
(2013/09/25)
花澤香菜、井口裕香 他

商品詳細を見る



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロウきゅーぶSS 第1話「小学生(いのせんと)・わ~るど!」

紳士淑女の皆さん、ロリこんばんは。 今日からこうして始めていきます、ブログ的には今期2作目になりますかね。 やはり続きモノは前期までのまとめを一応載せて、 自分のブログ内...

ロウきゅーぶ!SS The 1st game「小学生(いのせんと)・わ~るど!」

『ロウきゅーぶ!』2期がいよいよ始まりました。花織ママが出てきたシーンではOVAでの様々な迷場面名場面を思い出してちょっとニヤニヤしながら見てたんですが、第1話は短篇集にあっ

ロウきゅーぶ!SS The 1st game「小学生(いのせんと)・わ~るど!」

『ロウきゅーぶ!』2期がいよいよ始まりました。花織ママが出てきたシーンではOVAでの様々な迷場面名場面を思い出してちょっとニヤニヤしながら見てたんですが、第1話は短篇集にあっ

2013年03クール 新作アニメ ロウきゅーぶ!SS 第01話 雑感

[ロウきゅーぶ!SS] ブログ村キーワード ロウきゅーぶ!SS 第01話 「小学生(いのせんと)・わ~るど!」 #RoKyuBu2013 『ロウきゅーぶ!』(RO-KYU-BU!)は、蒼山サグによる日本のライ

またも花澤尿アニメ

『ロウきゅーぶ!SS』1話を確認していたら、またも花澤香菜がおしっこネタを披露し
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI