とある科学の超電磁砲S 第14話「約束」感想

とある科学の超電磁砲S 第14話_01

美琴の暮らす常盤台中学女子寮を訪れた当麻だったが、美琴は寮には戻っておらず同棲中・・・もとい同室の『白井 黒子』によって部屋へと招き入れられる。

折りしも深刻な悩みを抱え込んでいる美琴の事を心配していた黒子は何らかを知っている様子の当麻から事情を聞き出そうとするが、その目論見は寮監の見回りによって邪魔が入ってしまう。

とある科学の超電磁砲S 第14話_02

寮監の見回りから身を隠そうとベッドの下に潜り込んだ当麻はそこで美琴の隠していた「絶対能力進化計画」の資料を発見し、クローンや実験の事を知った美琴が一人で苦悩を抱え込んでいた事を知る。

美琴の事を心配した当麻は街中を探し回り、橋の上で辛そうに佇む美琴を発見する。

美琴は計画の事を知ってしまった当麻が「妹達」クローンを作り出す為のDNAマップを提供した事を糾弾しに来たと捉えたが、実際には当麻は美琴の事を心配して駆けつけた事を知り嬉しさと共に抱え込んでいた悲痛な想いを吐露し始める

とある科学の超電磁砲S 第14話_03

そして、美琴の口からずっと一人で奮闘したものの実験を阻止する事も出来ずに切羽詰った美琴が唯一望みを託し、一方通行との直接対決でわざと敗北しようとしている事を知った当麻は今夜の実験が行われる場所へと向かおうとする美琴の前に立ち塞がる。

他に実験を阻止する打開策もないままに無責任に美琴を止めようとする当麻に、美琴は悲痛な叫びと共に電撃を放つがそれでも当麻は揺らぐ事無く立ち塞がり・・・。

とある科学の超電磁砲S 第14話_04

立ち塞がる当麻に対して何度も電撃を浴びせる美琴だが、「妹達」が助かるとしても美琴が傷つく事を許せない当麻は美琴の電撃を「幻想殺し」で防ぐ事無く受け尚も立ち上がり美琴の前に立ち塞がる。
そして、ついに・・・。

本気の電撃を受けて気絶した当麻の姿に美琴はその意志の固さを悟り、当麻を力づくで退かせる事を断念し泣き崩れる。

そんな美琴に対して、当麻は美琴の代わりに学園都市最弱である自分が戦い勝利する事で計画を止める事を約束する。

とある科学の超電磁砲S 第14話_05

「待っててくれ、必ずミサカ妹は連れて帰ってくる」
「・・・約束するよ」


美琴はそんな当麻の姿に、心のどこかで求め続けていたヒーローの姿を重ね・・・


前半は黒子の変態さ加減に良い意味でドン引き。
そして、後半は美琴のヒロインフィルターのせいか上条さんのハイビジョン男前っぷりがスゴかった。

あれ、上条さんってこんなに男前だったっけ?>えー

盛り上がってきた超電磁砲ですが、次回はついに一方通行と最弱の上条さんとの地味な白熱の一騎打ち・・・

月刊コミック電撃大王 2013年 10月号増刊 とある科学の超電磁砲 御坂美琴マニアックス [雑誌]月刊コミック電撃大王 2013年 10月号増刊 とある科学の超電磁砲 御坂美琴マニアックス [雑誌]
(2013/08/27)
不明

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : とある科学の超電磁砲S
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

塗り替えるそれは主人公補正【アニメ とある科学の超電磁砲S #14】

とある科学の超電磁砲S 第2巻 (初回生産限定版) [Blu-ray](2013/08/28)佐藤利奈、新井里美 他商品詳細を見る アニメ とある科学の超電磁砲S 第14話 約束 今週は超電磁砲はお休みで 禁書目

とある科学の超電磁砲S #14「約束」

件の計画を知って、当麻は美琴の部屋を訪れていた。案の定、不在だった美琴の代わりにルームメイト黒子によって部屋に招かれる。黒子は黒子で、美琴のことについて思い悩む日々が続...

[アニメ]とある科学の超電磁砲S 第14話「約束」

美琴が亡くなること≒実験の中止? 美琴は必要か不必要か、そう考えさせるほどに彼女を追い詰めていた現実。

とある科学の超電磁砲S 第14話感想~最高のヒーロー~

タイトル「約束」

とある科学の超電磁砲S 第14話

「約束」 結局、あんたは私を許せないと思ったの? 何言ってんだ! 心配に決まってんだろ!!

『とある科学の超電磁砲S』 14話 約束

御坂お姉さまを心配する黒子。シリアスな感じでお姉さまの枕を嗅ぎ始めたとおもいきや勝手に興奮してんじゃねーですよwww

とある科学の超電磁砲S TokyoMX(7/12)#14

第14話 約束 美琴が帰らず心配な黒子。ベッドに寝転ぶとついついいつもの変態さんに戻る。当麻が尋ねて来たので部屋に招き入れる。寮監の抜き打ち調査に当麻テレポートさせようとす...

とある科学の超電磁砲S:14話感想

とある科学の超電磁砲Sの感想です。 橋の上での決意。

とある科学の超電磁砲S 第14話「約束」 感想

ヒーロー(上条当麻) 今回は原作を超えた回でしたね。 妹達編で一番の見せ所だった橋のシーン。 文句なしの出来だったと思います!

とある科学の超電磁砲S 第14話「約束」

美琴の寮に向かった上条は、御坂妹の実験について知る。 孤独に戦う美琴を上条は探しに向かうが… その頃、美琴は自分に出来る最後の選択をしようとしていた。 上条さんがヒーロ

アニメ感想 とある科学の超電磁砲S 第14話「約束」

ヒーロー来る!

とある科学の超電磁砲S 第14話 「約束」 感想

誰もが笑顔でいられる幻想のために―

2013年02クール 新作アニメ とある科学の超電磁砲S 第14話 雑感

[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード とある科学の超電磁砲S 第14話 「約束」 #railgun2013 『とある魔術の禁書目録』のヒロインの1人である御坂美琴を主人公として、科
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI